ネタバレ・感想あり孤児院テイマーのレビュー

(3.6) 5件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
好きだけど続き・・・
2023年3月23日
WEB版既読

内容はWEB版とはほぼ変わらず。挿絵が追加されたのが最大の変更点。

たまにバトルもあるけどスローライフが基本。牧場で従魔の世話をしたり行商に行く事が多い。

神達に拾われた男もスローライフ扱いされるがあれよりもちゃんとスローライフしていると思う。

個人的には大好きだがWEB版の更新がされていない。4巻までとストーリーの進行は同じなのでこれで終わりかとも思ったが続きがどう考えてもある感じで止まっている。作者の本業がお蕎麦屋さんらしいのでそっちが忙しくなってしまったのだろうか。
いいね
0件
シュウはもう冒険者じゃない⁉
2020年10月8日
シュウは赤ちゃんから転生して、いつの間にか冒険者の見習い状態に😊妹ちゃんやイリヤ、クルス君とチームを組んで、貧乏孤児院を立て直す❗気が付けば従魔が一杯‼クイーン達の引く狼車は良いわ(笑)竜族のおじいさん、おばあさん、さくやちゃんとも仲良くなって、獲物も増加❗異世界ライフもほのぼのとして楽しそう😄
いいね
0件
こわい
ネタバレ
2025年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 従魔いっぱいのほのぼのテイマー物語と思いきや、話のメインは孤児院の子供たちでテイムしている従魔が一番懐いているのが主人公意外と言う不思議。色々とご都合主義なところは異世界あるあるだから別に良いのだけど、猪の魔物を捕まえて動けなくさせた上で生きたまま目を攻撃させたり(子供たちのレベルアップのためらしい)、テイムしてる従魔と同じ種族の魔獣を捕まえて食べてたり、おじいさんがゴブリンやオークを生捕りした上で子供達に囲わせて集団攻撃してたり(戦闘経験のためらしい)、端々に出てくる魔獣に対する扱いが本当に酷すぎる。
子供が昆虫弄くり回してキルっちゃったのを見てしまったような気分になる。
テイムものだけど、作者さん本当は魔獣とか動物嫌いだよね?無自覚だったら本当にこわい。
いいね
0件
2巻まで読みました
ネタバレ
2022年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 文章文体の単純さは内容にあっていると思えば許容範囲です。内容そのものも今のところ悪人はおらず、孤児院のみんなが仲良く協力しあって生活の質を上げていくというもので児童文学のよう。主人公が3歳から一人で森に行き、助けがあるとはいえ5歳ではもう孤児院のリーダーのようになっている不自然さはありますが、そこも異世界ものあるある。で、わりかし楽しんでいますが気になるのがテイマーというタイトル。確かにテイマーですが従魔とのやり取りがほぼなくて微妙。バンバン従魔が増えているだけでそこに物語は無い。いると助かるというだけで従魔にしていて内容は子どもたちの話。孤児院立て直し物語をきちんと主軸にするならば、それぞれにもっとキャラ付けした方が面白そうと思いました。そこそこ活躍している子達に名前が無いのが勿体ない。
中身薄い
2019年9月11日
これで1200pt は高い。
無理してポイント購入してまで買う必要性はまったくなかった。
文章力はあまりないように思える。
中盤 同じことの繰り返しをちょっとの変化を付け加えて書いてるだけ感すごかった。

散々フラグ立てといて 放置されてるし。
じゃあなんだったのあのやりとり。何回もあったけど。

あと作中のイラストが酷い。
赤ん坊のときと3歳くらいのときの
主人公、別人レベル。イラストレーターに
ここからどう成長したら表紙絵の男の子になると思えるのか、問いたいレベル。
妹ちゃんの名無し問題も気になる。
妹ちゃん妹ちゃん の連呼は読んでて次第にウザくなってくる。
次は買わない、かも。
値段の割に中身薄っぺらくて損した気分になる。
書き下ろしの特別話があるわけでもないから
サイトで無料で でもいいかなって。
むしろ漫画始まったらしいからそっちなら読みたい。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!