ネタバレ・感想ありシークレットガーデン 記憶の箱庭のレビュー

(4.3) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
好きです
2022年4月26日
事件を解決しようと先走ってピンチになる、っていう展開にならず、どちらかと言えば事件よりも人の心の動きに重きを置いたストーリーで、色々と考えさせられました。
いいね
0件
ミステリーでさえBLになるのかと感動
ネタバレ
2019年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミステリー系のBLは初めて読ました。まだまだ読んだことのないジャンルが沢山ある中で、新たな扉が開かれました。
イケメンが沢山登場するので、はじめは誰と誰がカプなの!?と一瞬思いましたが、すぐに分かり、ミステリーが展開していくなか、2人の距離が縮まっていく過程に萌え。エピローグのくだりは、犯人の狂気にゾゾっとしました。最中の表現は、過激な作品に比べたら控えめなのかもしれないのでどエロいものをお求めな人には物足りないのかもしれないですが、私個人としては充分でした。受けが過去の事件で受けた心の傷を気にして最後までせずにいるところとか、受けへの愛を感じます。
面白くて一気に読んでしまいました。今後ほかの作品も読んでみたいです。
ストーリーの展開はサイコーです
2019年9月23日
好きな作家さんです。ストーリーの構成や展開はとてもいい。好きです。ミステリ感もあって面白かった。ただちょっと今回はカップル成立に無理やり感あったように思えます。一冊完結ならそれに見合うタイミングで途中に物理的な恋愛攻防のストーリーがあったら完璧だったかな。続きモノなら無理なく星5つのところ、物足りない読後感が残ってしまった。
いいね
0件
あっさり解決
ネタバレ
2020年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 事件性は重いのに 結構あっさりと解決して トラウマもなく姫と事を及ぶ事ができる雅人のストーリーには違和感がありました。さらっと読めました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!