ネタバレ・感想あり彼女が好きなものはホモであって僕ではないのレビュー

(5.0) 2件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
読んで良かった
2020年12月13日
NHKドラマで本作を知り気になっていて、ようやく読むことが出来ました。ドラマのテーマの一つ「自分の好きなものを好きだと言えること」のくだりはなく、ドラマとの違いや、原作にしかないものを見つけては再び感動しながら楽しく読みました。ジェンダーやLGBTQに興味があっても無くても、百人いたら百通りの青春と人生があって、その全てが大切にされるべきだよね、と改めて思える素敵な作品でした。
ぜひ読んでほしい!
2020年9月9日
主人公の悩み、苦しみ、葛藤等の心理描写が、秀逸です!人を愛するということには、変わりがないのに、異性愛は良くて、同性愛(性同一性障害からとゲイは異なると初めて知ったが)は、気持ちが悪いって……。学校に講師の先生を呼び講演してもらうよりも、この本を読んでもらう方が、心に響く気かがします。
レビューをシェアしよう!