ネタバレ・感想あり異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。のレビュー

(4.5) 2件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
一気読み
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくみかける雰囲気のタイトルと立ち読みの数ページのコメディ感で、軽くストーリーが進むのかと思ってましたが、後半は切なさに涙することも多く一気に読み進められました。
タイトル通り聖女様をいかに宥めるかなんですが、まあ捉え方によってはありがちな浮気したされたの2人の間柄なんですが、予想の上を行く壮絶な過去もあり、単純に浮気したしないの問題じゃないなと段々と感情移入しながら読んでしまいました。
1巻完結ですが、私の中では良作に入ると思えました。
年上彼女と年下彼氏のすれ違い
ネタバレ
2026年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元のweb版がすっかりエタってたのと、クーポンの期限間近のため少し前に購入。
WEB版の連載時は、ラノベの異世界恋愛の中では年上だけどしっかりはしてない彼女が聖女召喚のヒロインで、ヒロインの「彼氏」の主人公は死亡後に現地への転生済。だけど互いに年齢差やら立場から来る認識の違いから···というのが話の骨子。
ありがちと言えばありがちなお話。だけど、少々の駆け引きこそあれど、奇をてらわずハッピーエンドなのでスルッと読み終えられる。

ざまあ話や追放or婚約破棄ものに食傷気味だったからというのはありますが、少し高めに評価してます。

ただ、執事が美少年である意味あった?ハーレム物の美少女の取り巻きと同じくらい意味不明。たぶん、作者さんの趣味なんだろうか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!