ネタバレ・感想あり復職後再発率ゼロの心療内科の先生に「薬に頼らず、うつを治す方法」を聞いてみましたのレビュー

(4.0) 1件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
病院合わなくて
ネタバレ
2026年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読もうと思い購入しました。
チェックリスト自体はそこそこ該当するし、でもチェックリストあてにするとお医者さんというか、親代わりが嫌がるというか、親代わりも割と病院さんから煙たがられてて、まともに病院行ったのは倒れて運ばれた時くらいじゃないかなと私自身思うくらいには病院と縁なし、その理由も基本的には祖父母のような、病院行く前の相談役が居たから余計に行きにくかったのかなとは推察しますが、この話を、私を遠回しに親不孝者扱いしてくる方に隙間で差し込むと、なんの話だとはぐらかされてとてつもなく鬱陶しくてそれもストレスなので、病院さんとのコミュニケーションも自分が悪いのかなと思い、他の方は通院の時どうお医者さんとお話されてるんだろう、というところでも気になって購入。

私の場合ランドセンも効いてたので、途中、中途覚醒というか金縛りや夜中に足がつったり、自分の体の酷い痙攣で目が覚めることもあって、一人な分余計に凄怖くて不安だったこともあり、やはり薬はあった方が良いとは思うのですが、病院さんが合わなくて処方うけられないので、自然回復というところで参考にしました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!