ネタバレ・感想あり虎の王様から求婚されました【SS付】【イラスト付】のレビュー

(3.5) 4件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
人間の姿…
2023年1月20日
ルシーガ、カッコ良ぃし、耳がとても可愛らしい❣
尻尾がレイはお気に入りの様だけれども。
ファルが人間の姿をしてる所も見てみたかったな…
いいね
0件
攻めはかっこいい
ネタバレ
2021年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めは王者としての強引さもあるしモフモフだし溺愛だし、とにかくスパダリ。受けがなあ、攻めと長く過ごしてるのに、ちょーっと小耳に挟んだ噂話をまるっと信じて攻めの元を離れようとするし、大した理由もないのにいつまでもこの世界に留まる決心つかないでウダウダしてるしで、好きになれない受けでした。しかし可愛いベビーとスパダリは堪能できたし、ストーリーもさすがの安定感でしたので受けにイラッとしつつも最後まで一気に読めました。
いいね
0件
作者は多分途中で力尽きた
ネタバレ
2023年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中から急激に失速する。
飽きたのか、早く終わらせたいのか、なんかそういうのが見え隠れする。心理描写が丁寧じゃないから、陳腐な話になってしまったのが残念。
ファルを産んで亡くなった妻への気持ちとかも一切描かれないし、ちょっと優しくされただけで好きになっちゃったみたいな単純さがどうもなぁ…。
レイのほうも急に手のひらくるり感があって、急に好き好き!ってなるの読者置いてかれます。さっきまで悩んでたのは一体…虎だし男だし、っていうのは急にどうでもよくなったんかな?
あと、幾多の困難を乗り越えて、ってあとがきで書かれてましたけど、ファルは風邪ひいてビタミンたっぷりジュース飲ませただけだし、前王は脱水でヤシの実ジュース飲ませただけだし、せっかく獣医目指してた設定あるならもう少し医療行為したほうが良かった。
ジュース飲ませて様子見ただけじゃ説得力なさすぎて。大した事件じゃないやんけ。ジュース飲ませただけだぞ?
あと、大して王の仕事してる様子ないし、王とは…?

頑張っていいとこ探そうとしながら読んだけど、駄目だった。
挿絵が素晴らしかっただけに、勿体ない、
特に虎姿、うますぎ!あんなに綺麗な虎描ける絵師さんなかなかいないんじゃないかな?いや、ほんとクオリティ高い。その分で☆1つ増やしました。
本当に良かったんか?
ネタバレ
2021年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣医の資格を取りながらも大学院をやめてまで動物保護センターで働いていたのに志半ばで諦めて「虎の国」で暮らすって…どうなんだろう。。そんなに簡単に手離せるものなのか?求婚されたってタイトルだけど…無理やりだよね?玲司の気持ち、言葉マルっと無視して…それなのにこんなにあっさり…ってどうなの?!何か納得いかない。。チビ虎も前王も国民の変わりようもあまりにも易々と…だし。みんな簡単すぎじゃない?もっと抵抗したら!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!