ネタバレ・感想あり彼は恋を止められないのレビュー

(4.5) 24件
(5)
13件
(4)
10件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
安定感
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安西先生の作品が好きで読み漁ってます。どの作品もキャラの設定がしっかりしていて、心理描写や話の展開が自然で入り込みやすいし、ドラマティックな出来事はないけど、ドキドキきゅんきゅんします。よくある受け視点と攻め視点が交互にくる作品よりは、前半と後半で、受け視点と攻め視点が分かれているのも、感情移入しやすくて好みです。今作の年下攻めが、優しいし可愛らしくて良かったです。
いいね
0件
やはり♪
2024年2月20日
作家サンの年上受が好いんですよぉ♪いろんなカプを描いてらっしやますが年上受好いんですぅ♪久々に前に読んだ作品を読み返したくなりましたww
いいね
0件
おほほほほほ、素晴らしいざます
2024年1月31日
クリエイター年下わんこ攻め、美人会社員受け。おしゃれで余裕のある界隈の恋愛模様です。めちゃ良。攻め受け、二人とも見目好いし穏やかで可愛い今どきの子たち。夢女子じゃないけど、感情移入しすぎて濡れ場がドキドキした。わかりやすい当て馬もよかった~。スピンオフで改心してしまうタイプですわ。
いいね
0件
安定の安西作品‼︎
2023年2月6日
あまり時間にも心にも余裕も無いけど何か小説を読みたい!と思って探していたらたまたまセールだったので安心して読める安西作品購入していました。
ほんとに安心してサクサク読めました。
話の流れもいいし、面白いし適度な当て馬出てくるしバランスがよくて、安西作品は不滅ですよね‼︎
特別な話では無いけど、居心地の良い作品でした。
どんな時にでも読める作品、作家ってありそうでないですよね!
おすすめです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方もレビューで書かれてますが、大きな事件や特別な出来事が起きたわけではないのですが、面白く、話に引き込まれました。受けの元カレは憎めないですが、攻めの元カレは嫌な奴でしたね。
フツーが心地良い
2022年11月3日
いつもどおり派手なことはないけど心地よく読めてしまう安西ブランド。レビューに困るぐらいフツーのお話です笑。でもすごく良かった。今回も職業にからめた小さなエピソードが上手くて雪郷と蒼の人となりや生活風景、気持ちの動きが自然と伝わる。互いに遠慮してしまう関係にもちょこっと原因があって、あー確かに最初の関係性ってけっこう後々に影響するの、わかるなぁって思いました。それを乗り越えようとする蒼の年上女房ぶりがカッコいいです。
本当に楽しめました
ネタバレ
2022年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういう味付けのお話が読みたくてBLラノベを購入している気がします、、。主役2人に安易な行動をとらせてこじらせたりせず、当て馬も小憎らしい格好良さで印象に残り(何ならスピンオフ出たら応援してあげるよくらいの)華やかなのに控えめで平和な攻めと受けの恋愛は、ずっと読んでいられました。後半の攻め視点に出てくる「馬鹿!」って、、あんな可愛い「馬鹿!」って初めてでした。
今回もハズレ名無し!
ネタバレ
2021年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安西先生の安定感~。特別なストーリーでないのに引き込まれる文章力!キャラがまるで実在するかのようなリアリティー。急に恋人になったからこそのモダモダ!お互い大好き駄々洩れでぶつかりながらもラブラブな2人はめっちゃ可愛いです。だからこそ今回の当て馬たちには滅茶苦茶イライラしました!相手の気持ち完全無視で邪魔しようとする傲慢さと身勝手さに腹の立つこと!それだけ最高の当て馬なんですけどね~。今回の受けものんびりおっとりで可愛い美人。受けを溺愛する攻めサイド視点がキュンキュンします。イラストも良いです!おススメしまーす!
よかった!
2021年10月1日
気持ちは間違いなく相手にしか向いてないのに、お互い始まりがちょっと引っかかっていて恋愛初心者のようにもだもだ恋を育て始めた2人。そこに受けの元彼が絡まり、、と王道ストーリーながらしっかり読み応えあり、安西先生の安定感たるや。
ラブラブ!
2021年9月26日
たんたんと進んでいきますが、蒼と雪郷の心情が丁寧に書かれています。荻野も読んでいて、すんげー嫌な奴とは思いませんでした。でも、彼氏にするのは嫌ですね。雪郷の元彼は好きじゃあないなあ。付き合い初めのきっかけは、身体からが最初だけど、お互いが大切に想っていて、いい二人だなと思います。
安定の作品
2021年9月18日
好きな作家さんで外れなしなので、新刊即買いしました。
浮気から本気に~な定番な話をお互いの感情を交えて書かれていてキュンとしました。
荻野のスピンオフ出たらいいなと思いました。
安定の〜
2021年9月16日
安西先生のえがく世界が大好きです。ヤクザもオークションも犯罪も暴力も全く出てきませんが、なんとも言えずに心が暖かくなるストーリー。二人のその後、続編、お待ちしてます。
大きな事件はないけれど
ネタバレ
2021年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 付き合うきっかけが原因で付き合ってからもしっくり来ない2人が気持ちを確かめ合っていく、可愛いお話。
攻めが年下で可愛いんですよね~。才能もあって顔も良いのに自信がない攻めがオタオタするのはキュンとしました。受けも元彼に振り回された分、そんなところに癒されるんだろうなと。
元彼の当て馬①はコジャレたラテン男で憎めない。受けのこと好きだったんだろうな~。攻めの元彼で当て馬②はムカつくけど、当て馬①②がくっついて①がマジになる展開なスピンオフ希望!相手は当て馬②じゃなくてもよいけど。
読みやすかった!
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●黒髪眼鏡の年下攻め×おっとり美人受け。
キャラクターの容姿や過去の付き合った人やおおよその経験人など細かに設定されていてすごく人物像を想像しやすかった。

●外見的には攻めの雪郷の方がガタイもよくクールなイメージだけど、内面は惚れた弱みで自信がなく雪郷の世界は受けの蒼を中心に回っている感じ。
雪郷の愛が重い描写があって良かった。

蒼の方は華奢で繊細なイメージだけど、年上だからか落ち着いていて割とどっしり構えていて見た目とのギャップや普段の攻め受けのイメージと違って新鮮。

●それぞれの元カレが当て馬的に出てくるけど、雪郷も蒼もどちらも揺るぎないので安心して読める。
蒼の元カレがちょっとヤンチャだなと思うけど、すごく嫌な人は出てこない。好きでイジワルしちゃう感じ。

雪郷のマネージャー奥村さんや蒼と雪郷共通の友人の嶋田など良き理解者にも囲まれ幸せそうなエピソードもたくさんあり、甘々ハピエン。

蒼の方がHな事への関心やイチャイチャしたい欲が強めだけど、Hシーンも過激すぎず、小説・BL初心者の方も楽しく読めると思う。
いいね
0件
ラブラブですね💕
2023年10月24日
カップルとしての第二ステージに入った2人といった感じでしょうか。6か月お付き合いしてお互いのことをそれなりに知ったけど、まだ分からないことも多くて。それに最初が物語のように綺麗なものでは無かったから不安だとか、まだまだある遠慮や自分自身に自信が持てない(で元カレの存在が気になってしょうがいない)ところなど細やかに書かれていました。極普通のカップル、これが同性でなく男女のカップルでも何も違和感の無い内容です。
いいね
0件
恋を止められない彼
ネタバレ
2023年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 彼は恋を止められない〜読み終わって「彼」とは誰のことだろうか…?雪郷×蒼、それぞれ2人の元彼… 一番純粋なのは蒼だと思いました。雪郷は、不安に感じている感情や行動、元彼達は、利害や、自意識過剰というか自分の誘いに乗ってきて断られることはないと思っているような…離れていた時に人の感情も変わっていくことに気づいていたのだろうか…
自分の都合のいい相手ではなくなっていたのに…
雪郷と蒼は不器用ながらもお互いの気持ちに寄り添って、まだ絆を深めいる過程かな?穏やかで優しい関係が続きそうです。
いいね
0件
安心して読める
2023年6月28日
ハラハラドキドキとか、そんなにないけど、安心して読める。
ちょっとは、ハラハラしたいと思うけれど、まぁいい
いいね
0件
一部ネタバレあり
2023年6月25日
年下の雪郷と蒼のカップル。お互い大好きなんだけど、蒼の元彼が近づいてきて~。元彼がクズですが、そこが物語を盛り上げている!とも言えます。雪郷の優しさがとっても良かった。
いいね
0件
可愛い年下攻め
2022年7月17日
この作者さんは本当に年下攻めが好きなんですね。
元カレがちょっかいをかけて来ても、清々しいほど揺れない受けが男らしくて好きでした。
いいね
0件
付き合ってからのお話
2022年1月6日
受けの脇が甘過ぎてイライラすることが多かったですが、結果的に攻めが強くかわいいわんこになれたのでヨシ。イラストもっと見たいです!
いいね
0件
新しい恋♡が勝つパターン良いな
ネタバレ
2021年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんなので購入。最新作だったみたい。

音楽クリエーター雪郷(ゆきさと)×美人リーマン蒼(そう)。蒼は付き合い始めた年下の彼氏、雪郷と同棲することになったが、その矢先に別れたはずの荻野がコンタクトを取ろうとしてきて…。

彼氏に隠し事(荻野が会いたがってる、会いに来てしまった等)をするところはだいたい予想できたんだけど、その後の展開が(打ち明けるタイミングが)、予想とは違って面白かったし、ありがちな修羅場にならなかったことが好印象。
その後の、二人だけの新たな秘密づくりっていうかイチャイチャの生活が最高だった。いくらでもSS読めそうです😑
恋人たちが元彼出現の度に結束を固めていく
ネタバレ
2021年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物は、みな見目よいイケメン。イラストも合っています。アラサーのゲイねカプのお話し。
いいね
0件
作者さん買いです。
2021年9月17日
本当はお互い大好きなのに、付き合い始めたきっかけが浮気からだったせいでどちらも臆病になっている二人のもだもだすれ違い話。きれいで色っぽい容姿から経験豊富に見られがちですが、じつは真面目で常識的な蒼(受け)と億ションをキャッシュで買えるくらいの経済力と才能溢れる作曲家だけどオタクでコミュ障な雪郷(攻め)。不器用な二人が一生懸命恋愛してる姿が可愛くてほっこりしますが、二人をかき回す蒼の元カレがドクズだけど魅力的。ドクズなのに攻めよりいい男に見えるのがなんだか攻め可哀そう。
うーん
ネタバレ
2022年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安西リカ先生の作品は割とすきなものが多い方なんですが、今回は刺さらない方でした。
両片思いというか、受け攻めの気持ちはちゃんと向いてるのにすったもんだがあるっていうのがマイブームで、今作のあらすじからちょっと期待してた分だけ落ち込みました。キャラクターはいいのですが、あんまりドキドキはしない展開…1番気になったのは、攻めが嫌がるの分かってて、でも話し合わなきゃだろって攻めに何も言わずに元彼についていく受け…絶対攻めがいい顔しないの分かってるし会わない二人にならないって約束もしたのになぜ、ついていくと決めた時点で一言もメッセ入れないのか。攻めがちゃんと受けの気持ちを察してくれたから良かったものの、コンプレックス刺激されまくりの元彼と一緒にいることを知った時点ではそんなゆっくり冷静に受けのことを観察できる可能性も低くなることは想定できるので、余計に受けの行動に不快感が拭えませんでした。まあ攻めも攻めなんですが…優しすぎて遠慮がちな2人のもだもだだからこそその優しさの中に若干のエゴがうっすら見えててあんまり盛り上がらなかった…。ただ2人が心の中を爆発させたり心を決めたあとは清々しく可愛くて、もっとやってくれ!となりました笑
レビューをシェアしよう!
作家名: 安西リカ / 街子マドカ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 新書館