ネタバレ・感想あり政略結婚しましたが、愛してるのは秘密です~ツンデレ皇帝夫妻は蜜月に奮闘中~のレビュー

(3.5) 6件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
0件
首尾一貫
2023年3月31日
作者曰く「赤毛のアン」からインスパイアされたお話とのことです。確かにヒロインは赤毛でやや短気な性格のお姫様で、ヒーローは喧嘩ばかりだが実はヒロインが好きという王道の恋愛構図を踏んでいます。
王道ロマンスにケチはつけられません。出会いがあって、イヤよ、でも好き、ライバル登場、少し陰謀、でも秒で解決、あとはひたすらHの繰り返しなんですが、首尾一貫という言葉が相応しい作者の姿勢に賛同します。「はじめてのTL 入門編」になる作品かと。
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2022年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ すずね凛先生の作品を数本好みこちらも読みました。
お互いに初恋同士でしたが、ヒーロー15歳ヒロイン6歳だった為言葉の誤勘違い等で言い合いになり別れたけど、ずっとお互いに忘れられなくて、ヒーローが国王になりようやく隣国敵対していた国の王女ヒロインを娶りしかし最初はお互いに素直になれなくて、偽装のようなやり取りツンデレ旦那様と容姿にコンプレックスを持つ物事見極めハッキリ言葉態度に出すが心も優しく人を許すヒロインだったからヒーローの使用人達待女長もヒロインを崇拝しましたね。
最初から悪い奴怪しい奴ヒロインの国の人とやたらとヒーローに付きまとわり一か月も居てる他国王女は変だと思ったらやはりそうでしたが、若くして国王になったヒーローと子供の頃から居てる側近の人は優れていたのでいとも簡単に退治したけど、他国王女は騙された感じで成敗していないから少し不満でしたが、数年後可愛い娘ちゃんを産み又お腹の中にも2人目も宿り幸せになれて良かったです。
しかし、ヒロインのコンプレックス髪の色と目の色はヒーロー旦那様には大好き色でコンプレックスもなくなりなお良かった。
いいね
0件
一途な2人
ネタバレ
2022年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋同士の一途な2人のジレジレなお話でした。素直になれない2人が心を通わせていくという王道ストーリーですが、ヒーローはヒロインしか見てないので安心して読めます。ラブシーンが少しポルノ映画っぼい感じだけど笑笑面白かったです。
いいね
0件
ツンデレ?
2024年6月26日
男のツンデレ?それよりは、小さな男の子が好きな子にちょっかいかけて怒らせてる図がしっくりくる。それからバカップルな夫婦に展開
いいね
0件
ケンカップルからの溺愛
ネタバレ
2024年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛初心者同士、最初はすれ違ったりギスギスし過ぎて読んでいて痛かったけど、最後はお互い素直になって誤解も解けラブラブに。
ただ、あれだけヒロインに対して愛情深いヒーローなのに、同盟国の性悪王女がヒロインを軽んじて無視したり、あからさまに見下していることに対して、
ヒーローが全く対処する描写がないことには失望したわ。ヒーロー失格!
あれではヒロインから見たらデレデレしてるようにしか見えないのは当然よ。夫としても情けない。
ヒーローが性悪王女に口説かれていた場面も、ヒロインは見ていて最後まで聞かずに帰ったから、ヒーローの答えは途中までしか描写されてなかったと思うけど、
結局なんて答えたんだろう。
王女を手酷くふる描写があればスッとしたのに
特になかったよね。
それとも読み飛ばしちゃったのかな。
しかも同盟国として裏切った性悪王女に
制裁場面もなく消化不良な結末だったわ。
恋愛物なら、ヒロインを傷つけたり軽んじる人間に
毅然とした態度をとり、
きっちり制裁できるヒーローが好きだから
読後感はイマイチ。
いいね
0件
何だか
2022年3月20日
主人公どちらにも魅力を感じられなかった。言葉の言い回しも気になるし、思いが通じ合ってからはバカップル⁈って感じで…イラストも子どもっぽいし、残念だけど私には合わなかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!