ネタバレ・感想ありお飾り女王の二回目人生、処刑ルート→愛され奥様に変更です。のレビュー

(4.6) 31件
(5)
20件
(4)
10件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
感動しました
ネタバレ
2024年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが生まれ変わり、死を迎える原因となったと思っていたヒロインとの2度目の人生を進めなければならなくなったあたりは、ヒーローの心許ない思いだったのにも関わらず、ヒロインとの日常で、あの1度目の死が実はヒロインのせいではなく計られたことだと気づき、2人の幸せをしっかり掴んだその思いの深さに感動しました。
素晴らしいストーリーでした。
いいね
0件
なんて?
ネタバレ
2024年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうか女王を助けて、この国を滅亡から救って!
あと女王と子作りもよろしく。

と右手を人質に女神様に脅されたヒーローが頑張る話。
女王大好きなヒーローの妹ちゃん可愛い。
いいね
0件
ヒーローもヒロインも素敵
ネタバレ
2024年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューの良さに惹かれてでしたが、良かった✨
内容には触れませんが、オススメします
ヒーロー、ヒロインどちらの視点でも描かれていて、とても良かったです。
2人それぞれの弟、妹がメインなお話も読んでみたいかも!
いいね
0件
自覚していくヒロイン
ネタバレ
2024年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ お飾りの女王としての立場に甘んじていたヒロイン。そんなヒロインと幼馴染だったヒーロー。神様の怠惰により運命が変わり、それを立て直すために2回目の人生を歩んでいくヒロインとヒーロー。両片想いだったのだろうけど、立場上素直になれなかった二人が、2回目のやり直しのために、交わる人生。良かったです。
いいね
0件
面白かった!
2024年3月3日
面白かったです。ヒーローが1回目の破滅ルートの真相を知り、溺愛まっしぐらになるのが良かったです。女王様もヒーローもノブレスオブリージュたるものがあり素敵でした。ヒーローの妹さん、最高。神様のライトな感じも良かったどす。ところどころ矛盾も感じたけど、そこはまぁいいかと読み飛ばさせるパワーがあります。勝てば官軍、面白いは善。
処刑ルート回避して
ネタバレ
2024年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが処刑されて死後途中に神から事情を説明されてしまいます。そこにはヒーローがヒロインを孕ませる事で回避できることから2度目の人生を辿り着き試行錯誤しながらハッピーエンドに辿り着く人生です。
いいね
0件
作者さん買いヒーローが素敵だった
ネタバレ
2024年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二回目人生と題名にある通りループでやり直すのですが一度目には知られなかった真実が見えきたり女王が変わっていく様子やヒーローの行動力が素敵で面白かったヒーローの妹も味があって良かったです。
転生モノ
2023年11月23日
279ページ。イラストは、表紙が一番良くて、挿絵はイメージと違いました。
作者さん買いで、作者さん初挑戦の転生モノでしたが、いつも通り楽しませてもらいました。若干作者さん加算が入ってて、実際には4.5くらいかな。ヒーローもヒロインも人格者で、安心して読めました。
いいね
0件
最初はヒーローサイドで
ネタバレ
2023年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話が進んでいたが、女王も2度目の人生(本人は忘れていたが)だと分かった。ヒーローの妹がいい味をだしている。しかも、全て国の守護神のせいだった!!
いいね
0件
誠実で少し強引なヒーロー良かった
ネタバレ
2023年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いですが良かったです。孤独で弱気なヒロインがヒーローと出合い、立派な女王へ成長して自分の人生を自分で決めるようになれたのは良かったです。王国や故郷を救うためにヒロインに近づいたヒーローでしたが、かわいくも高潔なヒロインに惹かれ、一生一緒にいたいと思う一途さがとっても好感持てました。孤独でいる事を選んだヒロインの気持ちも理解した上で、一緒にいることが自分の幸せなんだとヒロインに涙ながらに訴える様子は頑ななヒロインの心を溶かし、人は一人では幸せになれないと読者にも気づかせてくれる最高にステキなシーンでした。一度絶望を味わっただけに自分の幸せのために少し強引にヒロインに働きかけ、貪欲に幸せを求めるヒーローが魅力的でした。
いいね
0件
秀作です
ネタバレ
2023年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。買って正解でした!
題名からよくあるやり直しタイムリープかと思ったらとんでもない。ループするのはヒーローで、最悪の1回目からの回避に奔走しつつ、ヒロイン女王に夢中になっていくのが良い感じです。敬語がよいし、TL界には珍しい股のゆるさもない、真っ直ぐな男、そしてヒーローsideでの心のツッコミが的確でよい。
ヒロインもどんどん素敵な女性に成長していくし、好感度高いです。
脇役も良いキャラ多数、勧善懲悪、そしてヒーローが好み(泣く男大好き)、等良いとこ盛りだくさんでしたので、迷わず☆5です。
いいね
0件
いい
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み出しで色々説明があったりでなんだか読むのが不安になりましたが、読み進めるとテンポ良く読めて最後はすっきり、読後感が良かったです。楽しく読めました。
女王から奥様へ
2023年5月2日
お値下げ&クーポンで購入にふみきりましたが、良かった!過去に戻ってのやり直しなんですが、最初の疑問が最後まで読むとなんとなく解消される。ただ、神様が神らしくないのが…。ヒロインの運命を変えていくヒーロー…立場が逆なので大変なのはヒーローなんですが、愛の力で乗り越えて行く…。悪党以外の登場人物が皆、魅力的です。限られるけど心の声が楽しい。別れの際に貰った本のことを二人には触れてほしかったとちょっと思いました。
良かった❗️
2023年4月29日
作者様は好きなのですが、発売当初は、試し読みでなんだか暗そうな話と思っていました。この度、値下げ、割引で購入してみたのですが、コメディ要素もちらほらあり、前向きで感動する内容でした。主人公はヒーロー?ヒロイン?やっぱりヒーロー?という感じで各々の思いが描かれていて良かったです。
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2023年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめは可哀想な結末の2人。2週目に蘇生前の記憶があるヒーローが、未来を変えようと努力します。ヒーローは強気でヒロインに対しての思いやりも深いです。ヒロインは女王で責任感が強く優しいです。ひかれあう2人が丁寧に描かれています。読後感もよく、とても幸せな結末です。この作者さんの作品は大好きです。
いいね
0件
良かった😉
2023年4月25日
話のテンポも内容も,申し分無く、ただただ良かったです。
シリアスの想いが最高でした。甘さもたっぷりで、
マヂでオススメしたい作品です❤
いいね
0件
蘇生回帰
ネタバレ
2023年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2年間の期間限定の女王として王位に就いたヒロインと、辺境伯子息のヒーロー。
なかなか興味深い設定で、ヒーローSideも豊富で面白かったです。欲を言えばヒーローとの幼馴染感がもっとあればなお良かったです。
蘇生回帰したのは二人とも一緒でもヒロインは記憶無かったみたいなので女神サマの力の問題なんでしょうかね。
最後はその後の幸せな姿をもっと見たかったですね。
いいね
0件
おもしろかったー!
ネタバレ
2022年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。ヒーローが回帰するちょっとめずらしい設定。回帰前の悲惨な光景の描写は目に浮かぶようで心が痛みましたが、最後にはヒロインとともに幸せな家庭を築けて本当によかった。その後のストーリーも、SSでいいからあったらうれしかった…。
いいね
0件
お気に入りの1冊です
2022年5月13日
買って良かったです。
作者さん買いなのですがホントに良かったです。
継母に王太子の弟、よくある設定でヒーローは幼馴染。
2年間の限定女王のヒロイン。
辺境伯子息のヒーロー。
ヒーロー目線もありヒロインへの思いの変換が書かれていて読みやすかったです。
最後はスッキリしました。
ホントに買って良かったです。
ヒーローもヒロインも魅力的
ネタバレ
2022年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白かったです。
ヒーローもヒロインもとても魅力的でした。
ヒーローのヒロインへの想いが徐々に変化していく過程や、ヒロインが段々賢い女王になっていく過程が、すごく丁寧に書かれていて面白かったです。
最後まで一気に読んでしまいました。
また、ヒロイン弟が尚良しでした。弟主役でサイドストーリーがあっても面白いかも。
意外な種明かし
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ できる子のはずのヒロインが1回目の人生では嵌められて処刑されてしまいますが、急にポンコツな女神が出てきてトンチンカンな指令のもとヒーローが逆行します。男性視点の逆行って珍しいと思っていたら、まさかのダブルでした。2回目の人生では快活なヒーロー妹の登場や、同じく実はできる子の弟君の以外な素が明らかになり、随分好条件です。でも手違いでヒーローの記憶がなかったらあまり変わらなかったかもしれないですね。ヒロインも誰かの力がないとほんとに最悪な環境から脱することはできなかったでしょう。ヒロインがいまいち芯がなくて頼りな下げです。イラストは好みではなかったです。
いいね
0件
作者さん買い
ネタバレ
2024年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女王なのに謙虚でひたむき
幸せになかなかなれないヒロイン。
ヒーローが尽くしてくれてよかったね。お幸せ
いいね
0件
作者さん推し!
ネタバレ
2024年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「お飾りの女王」から、強い女王に成長していくヒロインと、そんなヒロインを公私ともに支えるヒーローが魅力的でした。神様がかなりフランクで、残酷な未来とのギャップが大きくて、ここでコミカルにしない方が泣けたのになぁ、とちょっと思いました。最後は可愛い娘にも恵まれて良かったです。
いいね
0件
イラストが残念
2023年12月3日
よくあるループものですが、人気作家さんだけあって一捻りある設定や展開のおかげで飽きずに読めました。
ヒロイン弟のキャラがなんだか憎めなくて好きです。
ストーリーは好みでしたが☆を1つ減らしたのは、私の理解不足かもしれませんが、義務感満載だったヒーローがどこでヒロインに本気になったのかよくわからなかったから。
そして、中のイラストがあまりに単調で白っぽくて(描き込みが少ない)文章のクオリティと合っていなかったからです。
いいね
0件
良きです。
ネタバレ
2023年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの2度目の人生のお話しだと思っていたら、ヒーローサイドの話しから始まる所に引き込まれました。甘いばかりのヒーローではないのが良かったです。ファンタジーも入っているのも自然で面白かったです。最後まであっと言わせる展開が良きです。
いいね
0件
孤独な女王
2023年5月4日
題名で受けた印象よりも暗い雰囲気のお話でした。
孤独で消極的なヒロインが、ヒーローに再会し、女王としての力を発揮していく。
やはり女は男、いや愛によって変わるんですね。
いいね
0件
一気読み
2023年2月18日
一気読みしてしまった。女王様転生したが記憶なし。記憶がえるヒーローが奮闘。弟はあっち側?とか考察するのも楽しかった
いいね
0件
おもしろかった!
ネタバレ
2022年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。最初のヒーローの登場は、ん?と思いましたが、読み進めていくうちに、ヒーローに惹き込まれました。ヒロインへの愛に目覚めていく経過が、自然でよかった。弟くんも、グッジョブでした!
よくよく作り込まれたお話
2022年6月8日
ストーリーがすごく作り込まれた感じで、面白く読めました。イラストが微妙すぎてイラスト出てきそうになると慌ててページを飛ばさないといけなかったことがものすごく残念。作品のクオリティと全く合ってない。
買ってよかったです
ネタバレ
2022年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 電子版の配信を楽しみに待っての購入です。著者はベテラン作家様で結構好きな方です。
内容はヒストリカルなループ物ですが、ループするのはヒーローの方です。
ヒーローは強気なメゲないタイプだけどヒロインの意志を尊重し、思いやる素敵な人です。
ヒロインも冒頭は卑屈な感じだったのがヒーローに触発され、女王として成長していきます。実はヒロインもループしているのですが、ループはヒーロー目線です。
この作者様はストーリーそのものよりもキャラクターの描写やストーリー設定の細かな部分が個人的に好みです。
ヒロインの性格がやや遠慮がち過ぎる気もしますが。
あとヒロイン弟がいい感じに歪んでて王位についた後の彼のその後が気になります。彼の続編とか書いて欲しいですねー。
ありがちな展開
ネタバレ
2022年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー高かったので読みましたが、あまり自分には合わなかったみたいです。やり直し系の話なので、一周目は悲惨な運命を辿るヒロイン。二週目ヒーローが神様に脅しを受けながら半信半疑でヒロインの元を訪れ、危険回避していくって感じですが、そのあたりの件が少しコミカルすぎて、消化不良気味でした。もっとシリアスな展開でいてくれたら感情移入しやすかったかもしれない。
レビューをシェアしよう!
作家名: 栢野すばる /
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: ティアラ文庫