ネタバレ・感想ありまだ間に合う!明日処刑される悪役令嬢ですけど、スチル回収だけはさせてください!(ラノベ)のレビュー

(4.3) 8件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
面白かったー!
2023年8月24日
なろうで読もうかなと思っていたら、書籍化で削除されてしまい…作者様のTLが好きなので、全年齢向けはどうかな〜と購入を見送っていましたが、買って良かった!!
明るいノリで賑やかな推し活女子のヒロインとツッコミが鋭いヒーロー。最初は謎が多くてどういう話なのかわかりませんが、少しずつ解けていき、ホラーのような怖さもあるミステリーでした。
伏線も綺麗に回収され、無駄がない展開でスゴいな!と思いましたが、書籍化にあたり整えた、との事。なろうではなく書籍で読んで良かったかもしれません😊
イラストもとっても可愛かったです💕
いいね
0件
ちょっとミステリー
2023年8月18日
明日処刑されると知ったのに、スチル回収に余念が無いヒロイン。誰が祖父を殺したのか?なぜ、処刑されることになったのか。
いいね
0件
RTAすぎる(笑)
2023年7月8日
コミカライズから。先が気になったので原作のこちらも購入。ネタバレだな……と思いながらも、購入して良かった。ノリはコミカライズまんまというより、コミカライズがこのノリを上手く落とし込んでると言ったほうが正しいですかね。
最推しの騎士と共に、ゲーム中のヒロインと攻略対象のラブラブスチルを目に焼き付けるべく奔走していたはずの主人公の行動が、家の謎に迫っていく……という、転生悪役モノではなかなか読まないミステリ調の話が面白かったです。そのぶん恋愛要素は本編中ではかなり薄めですが、書き下ろしで思う存分いちゃいちゃしてくれてるので、読み終わったあと私も主人公のように合掌していました。ごちそうさまです……。
一晩でスチル集めから、無罪の証拠集め、さらには謎解きとRTAにもほどがあるだろ!というツッコミを忘れるほど、ぎゅっと凝縮された話のまとめ方はすごい。作者の手腕に脱帽です。
一味違う...
ネタバレ
2022年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買い。
タイトル通りに始まり、フェルリナと「推し」のアルフリートが結婚に至るまで。
すごく面白かったです!
フェルリナとアルフリートが2人協力して、冤罪を証明しようとする中にちょっと「サスペンス劇場」的な推理の要素もあり、ハラハラドキドキ。
私が読んだ今までの「悪役令嬢もの」とはちょっと一味違う感じで楽しめました。
ただ、「転生」か「憑依」かは最後までよく分からなかったので、そこは「転生」であって欲しいな〜と思ってます。
「憑依」だとしたら「前」のフェルリナだけが不幸な気がするので...
後、まあ、アンクルは置いといても、リリベールにも良縁があっても良かったな~と思いました。
いいね
0件
コメディー&サスペンス
ネタバレ
2024年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「乙女ゲームの悪役令嬢に転生する」というのはよくあると思うけど、ここまでスチル回収にこだわる主人公は初めてで笑ってしまいました。そんな感じのコメディーかと思いきや、サスペンス的な謎解き要素もあり、読み進めていくうちにどんどん引き込まれ、一気に最後まで読みました。
かなり満足度は高いけど、一つだけ気になるのは元のフェルリナの人格はどこへ行ったのかということ。どこかの時点でフェルリナ本人の人格が戻ってくるのだろうと思ってハラハラしながら読んでいたら、そんなこともなく丸く収まっていておやおや?と置いてけぼりになりました。
いいね
0件
初めはよくわからなかったけど
2023年1月22日
初めはスチルって?とわからないなあと思いながら読んでいたけど、徐々に引き込まれていき、気がついたら読み終わりでした。アルフリート様もわけわからないままいつのまにか巻き込まれて、明日処刑されるはずだったのにファルリナは嫁にすることになってました。作者さんの力なんでしょうね。おもしろかったです。
いいね
0件
全体的に軽い感じ
2023年8月18日
最初は軽いノリで始まったお話でしたが、途中からミステリっぽくなって、重い展開にもなりつつ、終わりはまた戻ったな、という感じです。
主人公のオタク度と、周りの引きぐあいがよく書けてるなぁと思いました。
いいね
0件
ストーリーはGood、ヒロインが…
ネタバレ
2023年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話は、まぁ面白かったです。転生ものでも、ちょっと変わってて楽しめました。ただ、ヒロインが残念過ぎる。ストーリーが進むにつれてマシにはなるのだけど、最初の方は読むのを止めようかと思うぐらいウザかった😅「推しが…!」「スチルが…!」とにかくうるさい!ヒーローはあの状況で、よくヒロインを好きになったなぁと…💦甘々シーンも少なく、溺愛系が好きな人には、物足りないと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!