地力がもろに出る作風。華々しい活躍とは無縁な平常運転VTuberがテーマ(?)。
VTuberモノ読むならとりあえず読んどけってくらいのヤツ。
買わない理由など無い。絵も良いし。
個人的に編集的なカットがテクニカルな気がするので、そこにも注目している。
「神坂はしょうがねぇな~」と思えたら立派なリスナーだろう。まあ5巻まで読んでる時点で…ですが。
ただヘイト的に、追加エピソードには大きな変化を入れる訳にもいかない関係上、達成感が遠退いてバランスがweb版より悪くなって追加話は嬉しいのだけど…という面もある。自省やらのサイクルも追加で+1って感じでそれ増えちゃうのはなぁ、毒のダメージが安全マージン超えて一発きたら怖いみたいな?
Web版のパート間隔なら誠実さや再確認・精神安定化の一種にも取りやすいけれど、こうなってくると自省色がうっすら濃くなる気も。