ネタバレ・感想あり千夜千食物語のレビュー

(3.3) 6件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
1件
漫画派
ネタバレ
2026年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ですけど、レビュー見て驚愕…完結になってるけどお話はちゃんと終わってない模様…えっーープレッシャーになってしまったら申し訳ないですがストーリーの一ファンとしては作者様と編集者の方には頑張って完結まで書いていただきたい!!ヒロインが自国を救って?成人してヒーローとちゃんと結婚してもらいたい。そこまで見届けたい!!
全体的には面白いけど‥‥
ネタバレ
2025年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の姫の境遇はかなり辛いものがありますが、逆境の中千夜千食作り皇帝陛下に献上する事を条件に取引をします。すっかり胃袋を掴まれた皇帝陛下は条件を飲む事にします。料理を通して幼い姫様が活躍するお話です。よくある転生もののお話と思いきや一捻りあり、姫さまの可愛いらしさ、皇帝陛下のカッコ良さなど登場人物も個性的で面白いです。ただ、私の想像力•理解力の無さなのか、2巻の『黒化』3巻の『10夜の呪い』の解決のされ方がよく解りませんでした。全体の流れだけを理解して深く考えずに読み進めました。トータル的にみて面白いと思うだけに残念です。3巻の後書きで一旦打ち切りとありましたが、まだ話しの途中なので、是非続きを発刊して欲しいです。
面白いです!
ネタバレ
2023年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の姫の境遇がなかなかツライ状況です。 そこから救われても、あっさり「幸せになりました」ではない、ところが面白いです。 幸福なシーンもありますが、ダークなシーンもまだまだあり、先の展開に予断をゆるさない感じです。
漫画の続きが気になり購入
ネタバレ
2026年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の絵が可愛くて、面白くて続きが気になり購入しました。
3巻全て購入しましたが、登場人物の印象が漫画と異なります。漫画の方が恋愛感情まではいかなくてもシュヘラとヤシュバルがお互いを大事に思っていることが伝わりましたが、原作のシュヘラは何度も助けてくれるヤシュバルよりも陛下を優先的に見てる、それどころかヤシュバルよりもレイブンやパン職人を大事にしてるように感じます。カイラシュの退場シーンもあまりにもサッパリしていて少し寂しかったです。

3巻の後書きに打ち切りになり、なろうに続きがあると記載があったので続きが気になって見に行きましたがそちらも中途半端なところで終わっていました。

シュヘラとヤシュバルが恋仲にならなくてもいいので続きがみたい。どう完結するのか見届けたい。
カイラシュのその後や弟、前世のシュヘラの話など伏線は沢山散りばめてるのに一向に回収されずどんどん話が横に横に広がっていて、書きたい話はいっぱいあったのだと思いますが読者としてはあまりにも途中で放りだされて、これは?これは?と気になることがとても多い。
キャラクターはみんな魅力的なので、またどこかで前に進んだお話を見ることができれば嬉しいです。
完結はしていません
2025年3月18日
続編がない場合駄作。
読む価値がないです。
何にも辿り着いていません。
続編が出た場合レビューを書き換えます。
最後までやって欲しい作品です。
うーん、、
ネタバレ
2026年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで何百本と様々なジャンルを読んできて、否定的なレビューはしてなかったんですが、、

ちょっと、文章が繰り返しでくどいからか、テンポが悪いです。また、『これ、誰のセリフ?』『これ、誰の心境?』といった文章がまぁまぁあります。

主人公も、まぁ、、理解できない所がある子だし、共感も難しい。。
本当に有料?大丈夫??って感じ満載です。すごい割引されてたから買ってみましたが、同じ作者さんからは今後大幅割引あっても購入しないです、、、

題材は悪くないですが、作者や編集者の力不足がひしひしと感じられました。
レビューをシェアしよう!