ネタバレ・感想ありチュートリアルが始まる前にのレビュー

(4.3) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
応援したくなる
ネタバレ
2025年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ RPGの雑魚ボスに転生した主人公がゲームの知識を活かして運命を変えるために奮闘する話です。戦って仲間を増やしていく度に主人公の性格がどんどん勇者のようになっていき、頼りがいのあるリーダーとして応援したくなります。登場人物たちにそれぞれの事情や謎があるので、面白く読めました。
いいね
0件
どこを読んでも熱い神作
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少しいちゃつきが多すぎたりするのが若干苦手ですが、戦闘シーン熱すぎて何度泣いたか分からないくらい好き。これからの主人公の成長が楽しみです。

それだけに誰がデザインしたか分からないけど、主人公の姉の髪型が酷すぎる。どうしてあんなに奇形になったんだ?
いいね
0件
凶一郎
2025年7月6日
「凶」ってネガティブな意味の漢字だけど、役所で出生届を受理される?
親は何を考えて子供にそんな名前をつけたんだろう。
いいね
0件
倒される運命を変える
ネタバレ
2025年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公は現代の日本で生活する男性。
彼女いない歴イコール年齢の彼はそんな生活の中ギャルゲーやネット小説をたしなみながら仕事をして生きていた。
これからの人生に対する不安がないわけでもなくギャルゲーの主人公をうらやんだりすることもあったがおおむね満足はしていた。
それでもこんなゲームや小説のような人生を送りたいなぁと思っていた彼の願いは意外な形で実現する。
ある日気が付くと彼は大人気RPG「ダンジョンマギア」の世界に転生していた。
しかし主人公でもなくラスボスでもなく必ず倒されるていへんボスである清水凶太郎になっていたのだった。
ゲームをやりこんでいる彼なら清水がどういった最後を迎えるかわかっているのでそれをどうにかするためにこのゲームのシナリオ自体に勝負をいどむことになったのだ…。

転生してもやがて倒されるキャラになるとなるとこういった戦い方をして生き抜いていかなければいけなくなるんだなぁと思った。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル
出版社: KADOKAWA
雑誌: 電撃の新文芸