ネタバレ・感想あり帝都の隠し巫女のレビュー

(4.8) 5件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
面白かった!
ネタバレ
2024年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 呪術医のヒーローと使用人となったヒロイン。陰陽師の当主の娘であったヒロインは両親の死後、使用人のように扱われていましたが、呪詛を掛けられ、呪術医であるヒーローに助けられます。特別な巫女であるヒロインはあやかしに命を狙われるため式神に守られているのですが、その式神が過保護な兄みたいでとてもイイです!面倒事は嫌だと言うヒーローですが、お人好しの一面もあり、どんどん面倒事に巻き込まれていきます。自分を信用するな、自分もヒロインを信用しないと言ったヒーローが、どう変わっていくのかワクワクが止まりません!ヒロインの過去、ヒーローの過去、式神との関係など、切ない出来事もあるけれど、ひと癖も二癖もある周りの人達との関わりの中で二人の関係も変わっていきます。もうキュンキュンで、あっという間に2巻一気読みでした!とりあえず一段落しましたがぜひ続編が読みたいです!
妖の世界も素敵
ネタバレ
2024年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん推しです。
いつもの異世界ものとは違う世界観で、この方では知る限り初めての設定と時代背景ですが、小気味のいいバランスと心地よい文章に引き込まれて、あっという間に完読しました。
妖好きな方にも、陰陽師好きな方にも是非ご一読をいただきたいです。
いいね
0件
おもしろかったー!
2024年3月12日
1巻値下げで目にとまり、好きな作家さんだということもあって購入。レビュー数が少ないながらもすっごく面白い!展開が早いので飽きることなくすぐに2巻まで読み終えた。あやかしや陰陽師ものが好きな人にはおすすめ。2巻で完結な雰囲気だけど…ぜひぜひ続いてほしい。
いいね
0件
ツンデレ
2023年7月1日
ヒロインが可愛い!幸せになって欲しいなぁと思います。辛い境遇もあり、事件もおこりますが、スカッと解決。文章もしっかりしていて、楽しめました。
こんなに泣ける話とは……
ネタバレ
2024年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻の初めはヒロイン瑠璃の境遇が可哀想すぎて、こういう話ってよくあるから、またこれかと思ったけど、中盤から段々面白くなってきて、気付いたら2巻を買ってて、2巻の最後辺りはずっと泣いてました。

陰陽師、呪術、あやかし、式神と物語設定も重厚、瑠璃についてる式神の勾玉と泉のめちゃくちゃ仲悪い感じも面白い。キャラクターも濃い目で良い。

不遇な境遇にあるヒロインが幸せになる系の話で一番面白いです。何で今まで知らなかったんだろう。もっと有名になってもいいのでは?

-1星してしまったのは、2巻最後でちょっと駆け足になった気がしたからです。それでも充分面白かったんだけど。
2巻で心配事は全部解決したような感じだったけど、これは3巻もあるのかな。
レビューをシェアしよう!