ネタバレ・感想あり断罪回避のため結婚を破談にしたいのに断罪した張本人(夫)が私を離してくれません!~死に戻り令嬢の奮闘記~のレビュー

(4.0) 5件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
行動力のかたまり
2023年11月19日
ヒロインが行動力のかたまりです。考え無しのヒロインは嫌いですが、このヒロインはきちんと考えて行動するのでストレスを感じません。
ヒロインの幼馴染の医者がヒロインを好きなのでは?と思っていましたが本当に幼馴染としての愛情だけでした。
ただ、領主の館の使用人が5人はありえない。
そこだけは気になった。
いいね
0件
面白かった〜!
2023年11月1日
あまりに面白くて一気に読んでしまいました!
文章が読みやすく話の構成もよく出来ているし、何よりヒロインを中心とした登場人物が皆有能かつ性格も良く察しが良いので、すっごくストレスフリー。
死に戻りの理由やヒロインにその記憶が残っている理由もきちんと書かれているのも好印象でした。

まあ、ヒロインとヒーローの甘い後日談とかちょっと読みたかったな、という物足りなさはありますが、もっと読みたい!と思わせてくれるのは良い作品の証拠ということでしょうか。
というわけで文句無しの星5つ。
いいね
0件
やっぱりかぁ
2023年11月8日
死に戻り系は好きなんですがこの皇女はダメだなぁ嫌いです。魔術で人の感情を操るみたいなのはなんかモヤモヤして苦手なんですよね。なので中盤はほぼ流し読みしてしまいました。
いいね
0件
元気だ
2023年8月26日
ヒロインがとても前向きで行動的。休む間もなくストーリーが進んで読みやすかったです。思わせぶりにダラダラひっぱるストーリーより面白かった。
いいね
0件
全129ページ、挿絵無し
2023年6月30日
挿絵が無くてこのページ数でこのお値段……ちょっとお高めでは?と思いました。短いのでさくっと読めます。あっさりし過ぎているようにも感じますが、それはページ数を考えると仕方なしかな。ヒロインの逆行の理由も最後に判明し、逆行前のヒーローや使用人たちがヒロインを冷遇していたのも全て黒幕の仕業だったと判明。……良いんですけど…黒幕は別にヒロインを陥れなくても権力使えばヒーローを手に入れられたんじゃ…。薬漬けにしてでもヒーローが欲しい!というくらい狂ってるなら権力使うのも躊躇い無いでしょ。あ、ヒーローが愛するヒロインが生きてるのが許せない系かな?そしてヒロインは作中で自分でも言ってますが貴族らしくない貴族です。平民からタメ口で話されても気さくに笑い返します。安全な場所で誰かに守って貰うのではなく、自分で解決すべく困難に首突っ込んで敵にも啖呵をきる、超行動派なヒロインなので、お淑やかで上品なな楚々としたヒロインがお好きな方には向いてないかも。
レビューをシェアしよう!