ネタバレ・感想あり雇われ皇太子妃、ですか?承知致しました。雇われたからには立派に悪妻を演じてみせます。【特典SS付】のレビュー

(4.0) 1件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
文章は拙いけど
ネタバレ
2024年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様のお名前が飼い犬と同じ名前だったので、それだけで買った作品です。
主人公メグは元々別の国の王族だったけど、この国に亡命してきて家族でど田舎を開墾しながら逞しく生きていた。
そこに国の皇太子より嫁に来るよう打診され、皇都に来るもタイトル通り、愛人が出産するまでの仮嫁だ的なことを宣言され、皇太子と雇用契約を結ぶ。
本人は愛人に有利になるよう、居丈高な悪妻を演じているつもりだけど、豊富な知識から周囲にタメになるアドバイスをしたり、田舎暮らしで培った運動能力でメイドの仕事を手伝ったりして本人の知らぬ間に大人気の皇太子妃になっている…という話。

正直、文法や話の繋ぎ方が「?」なところが多々あり、少し読むのにストレスを感じましたが、笑えるところやタメになるところもあり、まあまあ満足です。
ただ、やっぱり皇太子がメグに契約結婚だと言いはなった理由はよくわからない。後半に皇太子がメグを嫁にした理由が書かれており、尚更イミフに。この点では皇太子は非常に器の小さい男だなと思ってしまいます…
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ぽんた / くまの柚子
出版社: 一迅社
雑誌: アイリスNEO