ネタバレ・感想あり死神騎士は運命の婚約者を離さないのレビュー

(4.5) 12件
(5)
7件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
勿体なくて…
ネタバレ
2026年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでしまうのが勿体なくて購入したものの、中々読めなかった本。
読み終えてしまうと小田先生の新しいお話がもう読めなくなってしまうから…と。
でも、コミカライズ版を目にして『優しい物語だなぁ』『読みたいなぁ』と。
で、読んでみることにしました。(もう1冊未読の小説もあるし)
で、読み終えて…続き読みたい病に💦
この後の2人が見たい(読みたい)
ラストのオマケ書き下ろし良かった。この2人には飴だね。章で飴のイラストあるけど、飴が話に出てくるとホンワカした。
ルーファスとピアの物語もそうだけど、この話も続きが本当の読みたかったなぁ。
でも、楽しい話を沢山ありがとうございました。
購入した先生の本は大切に繰り返し読みたいと思います。
いいね
0件
続きも読みたかったな
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 情と行動力があって魅力的なヒロインと、ヒロインにベタ惚れな強面ヒーロー。ヒロインが辛い目に遭っているときにヒーローがまあまあ長期間いなくてハラハラしたけど、このヒーローがいると秒で解決しちゃうから仕方ないですね。
二人の祝福についてもこれから明らかになっていくのだろうとこの先が楽しみになる第1巻ですが、続きはもう出ないのが本当に寂しいです。小田ヒロ先生のご冥福を心からお祈りいたします。
いいね
0件
あ~
2026年3月20日
どんなに気に入らない婚約者であっても、そうなった理由があるはずなのに。納得してなくても、よしんば嫌いでも、王家としての施策が余りにお粗末。婚約破棄は良かったものの、その後始末が悪い。をーい、その後はど~なの
いいね
0件
最高です!
ネタバレ
2025年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作家さんです!やっぱり話の構成、言葉選び等、読み易くとっても好きです!
引き込まれるし、読む手が止まりません!
弱気MAXのルーファスに惚れ込み、全巻購入しています。もちろんこちらも最高です。ヒロインは前向きで可愛くて、ヒーローは男前ですよ!
よくネットに上がる漫画の原作を読むけど、話がくどくて読むのが大変になる作品もあります。
でも!やっぱり小田ヒロ先生は違います。
ぜひ読んでみてください。
作家買 間違いなし
2024年6月11日
好きですこのカップル。え?続きますよね。続いて欲しい。
ヒロ先生の書く人物が本当に好きです。優しい気持ちになります! 弱気Max 〜の作品が好きな方は、こちらの作品も気にいると思いますよ
いいね
0件
強面ヒーロー
2024年5月30日
前世の記憶がたくましく生きることにつながっていて面白かったです。強面すぎるでしょこのヒーロー。弱気MAXより先輩の作品だとか。小田ヒロ先生のお話が面白くてシーモアの作品は全部読んでしまいました。また、ぜひこの作品の続きも他も読みたいです。
いいね
0件
是非とも続きを
2024年4月30日
作者買い。です。もちろんWeb版読んでますがそれでもよいです。是非ともこれから先の話も是非是非お願いいたします
いいね
0件
相思相愛
ネタバレ
2025年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世の設定必要だったかな?無いと狩り(獲物を捌く)は無理だけど、あるなら一つの部屋で眠ることに鈍感なのがありえない。漫画のヒロインや王様、結局祝福ってなんやねん、そんな少人数で城が回るか?とツッコミたい所は多々あれど、主人公が前向きで行動的なので話がグングン進んで楽しめます。使用人からの冷遇をひっくり返すほどのチートさは無かったけど、ヒーローが主人公を溺愛してるのでトラブルも無事解決します!
いいね
0件
続編求む‼️
ネタバレ
2024年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弱気MAXのあとがきでこちらの事が載っていたので、購入しました。主人公ヒロインの境遇が辛い。婚約どうこうよりも、祝福のせいで自由が全くなくて。外出も出来なくて、やりたいこともやらせてもらえず。王子の浮気相手の令嬢の事とか(転生してるっぽい)他にもわからないこともあるし、まだ続くような終わり方なので、是非続きをお願いします。二人の幸せになる姿を読みたいです。
いいね
0件
早く続きが見たい
2024年5月3日
小説家になろうを見てからきました。ぜひ後半エムとランスのLOVE多めで、エロも多めで、溺愛多めで続きが楽しみに待ってます。
運命
ネタバレ
2024年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルにもあるし、運命、がこの物語の根幹なのかな。と思うもののこの巻では明白には語られていないけど。別作品の前に執筆されたものといわれて納得の作風でした。面影があるというか。テッパンの転生ものでお決まりの婚約破棄ですが、クスッと笑える表現ややりとりがあり楽しめます。ただ、国王の設定がもひとつと感じたり、辺境の領地でのエムへの冷遇がありえんのじゃないかと疑問に思ったり。いくら悪い噂の婚約者とはいえ、領主であるランスがいないからとはいえ、戻ってきたときの処罰考えたら世話しないとか無視するとかできないと思うんですよねぇ。まあでも、まわりがひくほどの溺愛は好きなので続巻が出たらまた購入します。というかその溺愛がエムには伝わってないし、王子を奪った転生者っぽい子のこととか、〈祝福〉の詳細も謎なのでぜひ続巻出してほしいです。
う~む…
ネタバレ
2024年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの別の作品が好きで、こちらも購入。似たようなストーリーだったけれど、面白いと思う。登場人物が魅力的だからかな。……ただ、前世の記憶はともかく、話の筋となるコミックの存在はなくてもよかったような気がする。果たしてコミックのエメリーンは悪役として成り立っていたのか。セリフ一つ取っても、ヒロイン役のセルビアのほうが悪役っぽい。コミックで知っていたからこそ、いろいろ立ち回れたのかもしれないけど、うーん、なんか、悪役としての存在が中途半端。あと、前世の記憶が精神の主軸になっているのなら、現実のエメリーンの幼さに違和感が……。もっと大人の部分が見られたら、良かったかも。
レビューをシェアしよう!
作家名: 小田ヒロ / 冨月一乃
ジャンル: ライトノベル
出版社: KADOKAWA