ネタバレ・感想あり転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまったのレビュー

(3.4) 19件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
11件
(2)
1件
(1)
1件
ほどよいヤンデレ
2024年7月27日
王子なのに闇魔法をコッソリ使って主人公を囲い込んでくるところに闇を感じて面白かったです!主人公も前向きな性格で、ちょっと天然で可愛かったです。ヤンデレでも激しすぎなくて、読みやすい!おすすめですよ。
一気に読み終わりました
2024年6月12日
最高でした〜。
ハッピーエンドおめでとうございます。
サクサクと読み進められあっという間に終わり満足満足
いいね
0件
いいですね、囲い込み
ネタバレ
2024年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 生き残りをかけてのキューピッド、
恋を実らせないと断罪!なはずだけど、
主人公ちゃんが前向きかつ、いい感じに鈍感で、
重苦しくなく読んでいけちゃう
確かに病み魔法の闇デレ王子のはずだけど、
エミルが深刻になりすぎないから、血みどろ展開がなくって、安心
個人的には、主人公アゲの為に、聖女が最低に書かれてなくて良かったです。
いいね
0件
絵が綺麗!
2024年5月24日
絵に惹かれて!久々にBLを読んだのですが、ヤンデレ好きなので楽しめました。挿し絵がもう少しあったらよかったな。
いいね
0件
ヤンデレ王子
2024年7月11日
乙女ゲームの脇役従者に転生したエミル は、アルベルト とマリアルートを成立させるべく奮闘するが、、、
ヤンデレ王子の囲い込みいいですね。面白かったです。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2024年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のエミルがすごくいい子で、ヤンデレ王子にどんどん囲いこまれているのに全然気がつかず面白かったです。
聖女様もいい性格で、王子とのバチバチな会話に笑えました。
ここまでされたら、エミル君もう逃げられないな~
イラストが綺麗なので、もっと見たかった。
天然?エミル
2025年2月10日
エミルがアルベルトの気持ちにまったく気づいてないのが…。よけいにアルベルトをヤンデレ化させてる?のかも。
いいね
0件
軽く読めます
ネタバレ
2025年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定とあらすじに惹かれて読みました。
それなりに満足したのですが、王族と従者という関係を楽しみたい場合は期待はずれかもしれません。主人公が鈍感で、乙女ゲームの世界に転生して登場人物を眺めている……という意識から現実の人生を歩んでいると自覚する過程があまり丁寧ではないので物語に入り込めませんでした。文章もweb小説らしく読みやすいですが、深みはなかったです。
いいね
0件
いい
2024年7月27日
bl小説って初めて読んだわ!でもめっちゃいいな、展開とかがあんまり面白くないけど、許容範囲だった、、、、
いいね
0件
もうひといき
2024年7月19日
あらすじを読んでバッドエンドは全員巻き添えの世界とわかり、強烈なヤンデレを期待してしまいましたが、そこまででなく私はさらっと楽しめました
いいね
0件
デレデレ
2024年7月18日
久しぶりにヤンデレを読みましたが、ヤンデレもいいなと思いました。最後もちゃんと納得の終わり方でそこもいい。
いいね
0件
少し残念!!
2024年7月9日
執着王子のアルベルトはとても良い味を出しているのですが、主人公のエミルが、鈍すぎでしょ!!いや、少しは王子の執着に気付こうよ!!と、突っ込みたくなる感じがありました。話しの流れは嫌いでは無いだけに、エミルの王子に対する鈍感さが残念でした。
いいね
0件
タイトルがちょっと違うような
ネタバレ
2024年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が王子をヤンデレにしたというより、主人公が転生したら何故か王子がヤンデレ化していたという感じっぽいので、ちょっとタイトルと違うような気がしましまた。
いいね
0件
ライトノベルや
2024年7月5日
最近ライトノベルやTLにあったような内容がBL化して増えている気がする、、でもおもしろいから読んじゃう。
いいね
0件
乙女ゲームの
ネタバレ
2024年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ルナンシア物語の込み入った内容が、全然反映されていなくて、何事も無くストーリーが進んでいってしまうので、拍子抜けしてしまいました。設定のセンスが良いので、もうちょっと劇的な変化がほしかったです。
★3.5かな、
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙がきれいで購入。
もう少し深い内容のを想像していたが満足のいく読み応えはなかった。
私の好みが最初からドロドロのヤンデレが好みだからか、思っていたよりヤンデレ要素も少なめで読み応えがあったのは最後の方のみの体感。エロも少なめ。
挿絵は1枚だったのでもう少し欲しい方には物足りなく感じる可能性も。
BL小説初心者でライトが希望の方には作画もきれいなのでオススメだが、値段はそこそこするのでクーポンで購入できる時に買うと良いかも。
いいね
0件
値段が高い
2024年5月19日
イラストに惹かれて買いましたが、挿絵も1、2枚しかなく、内容も、つまらなくはないけど奥の深さがなく、1200円の価値は感じられませんでした。
従者か・・・
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと従者にしては端々に違和感があって気になってしまった・・・。侍従長の父に従者教育を幼い頃から受けてたと言う割に言葉遣いも微妙だし、直接の主だけでなく、王族や聖女と、平然と同席してお茶をしていたり、有能な従者設定の筈が何となーく説得力に欠ける。お話自体は・・・ちょっと鈍感が過ぎるので、そんなに鈍感で王族の従者勤まるのかなと、そこもやっぱりそれが気になってしまって笑
従者じゃなかったらまだ良かったのかなぁ・・・でもそれじゃこのお話は成立しないのかな・・・ううむ・・・
役職設定の説明がもっと欲しかったです
2025年4月7日
大好きな先生の挿絵なので楽しみにして読み始めましたが、主人公の立場が飲み込めず途中で断念しました。主人公の設定としては従者なんだと思いますが、立ち位置的に侍従っぽいです。これについては作中でやる人がいないから的なことを触れられていましたが、だとしても王族の肌に触れる仕事をするひとが壁や床の掃除もするのは違和感です。どの役職の人が何の仕事をする設定なのでしょうか。また、侍従長の父を持ち優秀な従者となるため多くの教育を受けてきたとありましたが、その割には言葉遣いと高位者に対する態度が稚拙です。行動に品格と優秀さが感じられません。難しいことを考えず読む分にはいいかもしれませんが、個人的には合わなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!