ネタバレ・感想あり悪女矯正計画のレビュー

(4.2) 17件
(5)
7件
(4)
6件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
意外と骨のある内容
2025年8月28日
幼女という設定ながら、主人公に芯が通っていて共感出来た
昔の時代劇に通じる[因果応報]と[人の成長]が描かれていて好感が持てる
初めは軽い読み物かと思ったが、途中から目が離せなくなった
若者向けかもしれないが、年配でも楽しめるテーマ性がある
恋愛要素もあるが、それが物語の邪魔をせず、うまくスパイスになっている
昔の青春ドラマを思い出し懐かしさもあった
登場人物も多いが、それぞれの背景が丁寧に描かれていて読後感も良い
いいね
0件
応援したくなる
ネタバレ
2025年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者のセラフィナから命を奪われた主人公アーヴェルが幼い頃に死に戻り、セラフィナを悪女にしないために奔走する話です。元のセラフィナは悪い子ではなく、いろいろなことに巻き込まれた結果悪女になってしまうのですが、その運命を主人公が必死に変えようとする姿は心から応援したくなります。頑張ってもうまくいかないこともあり、都合良く話が進まないところも好感が持てました。
いいね
0件
めっちゃいい!
2025年8月12日
あまり期待しないで読んだのですが、1巻読了した時には読んで良かったと思えました。切なくて続きが気になります。これを機にコミカライズも読んでみようと思います。
いいね
0件
すごいタイトル
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪女に育って自分の命を奪うヒロインを、主人公はよいこに矯正できるのか?
いろいろ闇深そうなヒロインの一族とか、けっこう複雑に謎がからまっていておもしろいですね。
何度も失敗しいきついた結論。主人公は今度こそ運命を変えらえるか?ひきこまれます
いいね
0件
じっくり進みます
2025年8月8日
人物紹介のイラストページは是非見開きで見て下さい!アーヴェルとフィナが手を繋いでいるのがめちゃかわいい。
死んでから子供時代に巻き戻り、やり直しながら兄やフィナと確かな関係を築いていくエピソードが丁寧にかかれていて心暖まります。兄の死がきっかけで悪女となったフィナ、そのフィナに殺された自分。その運命をかえるためにがんばるのに兄がなかなか救えないのが切ないです
いいね
0件
悪役からの
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう系のパターン小説の中でもかなり好きなジャンルの作品になるものなので個人的にはとても好きでした。こういう感じの悪の道に進むキャラクター ヒロインを強制ルートに持っていくところがモブ系主人公の良い持ち味に思います
いいね
0件
泣きました
2024年7月8日
よくあるような死に戻りストーリーだと思って読まないほうがいいです。繊細な心理描写とひたむきな愛に思わず泣いてしまいました。
ヒロインのセラフィナの幼少期が可愛すぎるのはもちろん、そんな彼女の成長を見守るアーヴェルの、大切な少女のために何度も人生をやり直し、時には自分の人生さえも丸ごと犠牲にするほどの愛。
それこそ、最近よくある溺愛もののライトノベルとは比べものにならないほど深くて、大きい愛なのではないかと思いました。
特にアーヴェルの兄・ショウ視点の箇所は秀逸です。
たくさん本を読んでいると、時折自分ではうまく言葉にできない思いを掬い上げてくれるような作品に出会うのですが、まさにこの作品がそうでした。
セラフィナやアーヴェルたちがこれからどのような結末を迎えるのか、全員の幸せを願う者としてこれからも楽しみに見守っていきたいです。
表紙などのイラストも作品の美しい世界観をとてもよく表現していて素敵でした。
かわいい
2025年8月31日
もと婚約者を殺した主人公なのに、なんかすきになっちゃうほど絵柄がかわいいです。展開もこれからがきになります
いいね
0件
矯正
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと表紙から重めのストーリー構成かなと思いきや、なかなかの芯の入った作品でした。悪女矯正ということで主人公は無事に矯正出来るのかという流れ、さまざまな展開が発生するので読みふける必至の作品です。
いいね
0件
壮大
2025年8月28日
ファンタジー感が満載で、キャラクターもやや多めかなと思いました。ストーリー展開は結構スピーディーだなと思いました。
いいね
0件
幸せになってほしい
2025年8月28日
表紙の感じが好きだったので軽い気持ちで手に取ってみたのですすが面白かったです。主人公を応戦したくなります。
いいね
0件
この家族に幸せになってほしい…
ネタバレ
2025年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ立ち読み段階なんですが、死に戻ってからのアーヴェル、セラフィナ、ショウが仲の良い三兄弟妹のようでとても微笑ましく、いつまでもこの幸せが続くことはないんだろうなという予感に苛まれつつ、この家族には幸せでいてほしいと思いました。2巻の表紙を見るとアーヴェルとセラフィナは結ばれて幸せになるのかな、と思うのですが(序盤でも結ばれるならアーヴェルとセラフィナだとは思いましたし)、ショウも彼なりの幸せを掴んでくれているのか(下手すると死亡してそうな立ち位置なので)…ショウも幸せになっていると信じながら読み進めたいと思います(もし亡くなっていたら号泣するかも…)。わたし、ショウのことがかなり好きになりました…。彼の行く末が怖いので暫定⭐︎4評価で。
いいね
0件
応援したくなる
ネタバレ
2025年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単純なラブストーリーとかではなく、なかなかお兄さんを救えなかったり予期せぬ黒幕がいたりと大変面白いとおもいます。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーそのものは面白いんですけど、めちゃくちゃ引っかかったことがあって、少し評価は落としてます。それがなにって、主人公はヒロインにかなり深い恋愛感情を持ちながら、他の女とヤることヤってるって描写があるんですよね。一途な男じゃなく、性欲と恋愛は別っていうか、悪気なく浮気するタイプの男として描かれてます。なので、肉体的にもヒロインに一途な男が良い!って方にはあまりオススメできない作品です。その点だけ要注意。それ以外は好感触のお話でした。
いいね
0件
続き
2025年8月24日
続きが楽しみな一冊です。冒頭がありきたりかなと思いきや、悪女のはずのセラフィナが、かわいそうでかわいいです。
いいね
0件
未来のため
ネタバレ
2025年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のアーヴェル・フェニクスは魔法使いである。
彼は前皇帝の息子であり現皇帝の甥という立場であるのだがその時彼は絶体絶命の状態になっていた。
なんと皇帝の愛人であるセラフィナによって命を奪われようとしていたのだった。
しかし皇帝の血を引いているアーヴェルのことをたとえ寵愛を受けていたとしてもセラフィナがその命を奪えることはないと思っていた。
ただその考えを裏切るかのようにセラフィナが発した黒い魔力によってアーヴェルは命を落とす。
しかし彼が次に気が付いたときになんと13歳のときに時間が巻き戻っていたのだった。
しかもセラフィナが幼い状態で目の前にいてアーヴェルの兄と婚約したときに巻き戻っていたのだった。
ここからセラフィナを矯正することで自分の未来にふりかかることを回避できるのではないかと思ったアーヴェルは…。

なぜセラフィナがああなったのか紐解いていくストーリーがおもしろかった。
いいね
0件
☘️
2025年8月1日
プッシュ作品だったので読んでみたんだけど、この作品、現在コミカライズ版で連載してますよね。
ソチラのコミカライズ版を丁度読んでました。
素直で可愛らしいお嬢さんなのに将来あんなんになってしまうなんて…環境がその人に与える物事って大きいよね。って感じ。
強制されたら彼女はどうなるんだろうね。未来はどうなって行くのかな。って。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!