ネタバレ・感想あり宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いているのレビュー

(3.8) 19件
(5)
7件
(4)
4件
(3)
6件
(2)
1件
(1)
1件
面白かった!
ネタバレ
2024年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 甘々に愛が重いだけにまぁまぁ、人が死にますね。
でも主人公が明るく芯が強いので救われます。

子供が誕生し、獏3人とガンテがメロメロになる様がみたい。王妃もいいキャラしてそうだし。王妃にやり込められてる王も見たい!
続編があるといいな
最高の執着愛!
2024年11月26日
ものすごい執着愛で最高にキューンとしました。レイの生い立ちにツラいものがありますが、健気で意外に心が強くていいコだなーと。レイに対するマイナの甘々な愛がたまりません。
平民はモブ
ネタバレ
2024年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々な性癖を詰め込んだ変態作品でした。ケモナーキャラが多数出現してさらには特殊能力としては夢の中に侵入してやりまくるというスタンド能力もしくは念能力のような特殊能力を持ったキャラが多数おります。半径4メートル以内でしか発動でできないので某ノブナガのようなネタキャラです
デロ甘い執着、ただし受け限定
ネタバレ
2024年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家様買い。飛鷹先生の新作。今回もとっても面白かったー。飛鷹先生は作品ごとに世界観が違っていて、毎回魅力的なんですが、今作品のような中世ヨーロッパ風の世界観が特に面白いです(個人の感想ですが)。建物や小物の描写が丁寧で、優雅で華やかな世界観を背景に物語が進むのですが、読むのが止まらないですね。神獣とも呼ばれる獏であり、王国の宰相閣下攻めマイグレース様の獣人ならではの番に対する執着がもう最高です。番の為なら王様の命令もどうでもいいものになってしまうくらい。受け君のレイは生い立ちが可哀想で辛いものですが、平民ならではの図太さもあってメソメソナヨナヨじゃない可愛らしい子で好感度大です。もう受け大好きなスパダリ攻めと可哀想で健気な受け、これ嫌いな人居ないよね?その後のお話も是非読みたいです!
いいね
0件
とても良かった!!
ネタバレ
2024年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 産まれる前からの番への執愛が凄い!w
話がとても良かったです。
2人のイチャイチャ(結ばれるエチ)も、もっと見たい!!
結婚式も見たかったー。
続編希望。
この作品に出会えて良かった!!!!!!!
夢の中でも執着?
ネタバレ
2024年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ立ち読み部分だけの感想ですが。
マイナさん、獏の獣人ってことでレイの夢に入り込んでる訳ですが…。寝不足も食欲ないのも結局はお前のせいだからな?ガンテ室長がいろいろ大変そう。あいつ(マイナ)の手綱しっかり握ってレイを守ってやってくれ!!って言いたい!!
ガンテ室長の容姿説明がレイ似てるので、もしやと思いましたが、単に身内なんですね。親かと思ったけど、そこで手を差し伸べるなら最初から捨てないね、と納得しました。
立ち読み以降で気になるのが、ちょいちょい名前が出てきたソルネス!こいつがどう絡んでくるかが楽しみです!腹黒策士て期待しかないんですが!
素敵でした!
ネタバレ
2024年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、執愛っぷりがブレてなくて清々しかったです!
書き下ろしの内容も素敵でした。レイの不安な気持ちは、彼の人生を物語っていたことからくると分かった時は涙が出ました。
陛下と番の話も読んでみたいと思いました、続編ないかな。
執着獣人もの
2024年11月28日
平民文官のレイは最近眠りが浅いのが悩み、貴族文官マイナと知り合うが、、、
実はマイナが獏の獣人でって、獏あまり美しい生き物ではないきが、、、
でろでろに甘い執着獣人攻めです。
いいね
0件
攻め様が重いっっ
2024年11月14日
激重、執着、スパダリの攻めですね。嫌いじゃないです。胎児の頃からの執着なんて、もはや変態ですね。サイコーです。ガンテ室長、この暴走攻め様を何とか落ち着かせて、レイが執着でがんじがらめにならないよう、見守って下さい!!
いいね
0件
マイナが、
ネタバレ
2024年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獏の獣人で、毎夜 主人公の夢に入ってエチをする。その見せ方に余情を感じました。マイナが、他の人には容赦なくて、主人公にだけ甘いのが、たまりませんでした。
いいね
0件
執着おもめ‼でも嫌いじゃない😊
ネタバレ
2024年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宰相様の番への愛が重い(なんと胎児から18年って)ただ愛情受けられない状態で成長させるって、番本人がその状態にするってモヤっとはしましたが、だからこそこんだけ甘く重い愛情を普通なら引くだろうと思うところ、望んで受けられたのかなと思ったり。神獣の力って結構無双 夢の中ではしっかり手を出してくるけど、成人までは我慢してたらしいし(そこは褒めてあげよう)受けくんは厳しい環境で成長してるからか、メンタル強めで空気読める上に性格良い子に育ってて、ホント健気。頑張ってる子が報われるハッピーエンドはホッとする🖤
いいね
0件
いい
2024年11月24日
漠の獣人か。なるほど…表紙の攻めがものすごく好みなので漫画化して欲しいなぁ…世界観とかすごく好きな感じでした!
異世界もの
ネタバレ
2024年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人と夢の中でエッ○するという話です。他にも色々あるようですが、獣人とか宰相とかややこしいし、夢と現実もややこしくて、ついていけませんでした。
いいね
0件
タイトル通り
2024年11月13日
執着愛をちゃんと遂行しているヒーロー様でございまして、満足しました。こういうのもいいなと久々に感じた。
いいね
0件
2024年11月12日
夢といういまだに謎が多くて解明されてないテーマがモチーフになっているからそうか〜夢ってそうなのね、と読んだ。
いいね
0件
夢で執拗に抱かれて
2024年11月5日
平民文官のレイは、貴族の文官マイナと知り合う。最初はマイナの気安い様子に違和感を感じるが、次第に二人で過ごす静かな時間を好ましく感じ始め、マイナに好意を感じるようになっていった。マイナが実は獏の獣人で、毎夜のようにレイの夢に入ってきて自分を執拗に抱いているともしらずに……。
執着!
ネタバレ
2024年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLを読んでいる人なら、ここ数年の流行りの、獣人・運命の番・執着・溺愛・シゴデキなどの設定物を読んでいるので、それで成り立つお話なのでは?もちろんマイナさん(攻め)も獣人なので、運命の番には執着して溺愛です。溺愛なのに、受けのレイが疲労で疲弊してても倒れそうなのに、我慢出来ず夢の中でもいたしてしまう。溺愛なのに、レイが成人するまで孤独に落ちいるように仕向けている。
なので、レイがマイナさんに惹かれていくのが、もうそういう使用なんですって感じがして、モヤっと。何故好きに?惹かれあった後も、レイが孤独に落し入れた犯人はマイナさんだとわかる日は来ないの?そんな人を好きなって大丈夫なの?と読んでてモヤっと。侯爵邸抜け出してしまうのもお約束で、そこから命の危険に晒されるの事件になるのもお約束。
ある意味、こちらの予測を裏切らない展開。読み終えるのに時間がかかってしまった。
それでも、獣人で夢食いの漠がどうやって夢の武器を操り色々解決していくのかが気になり最後まで読み切ることが出来ました。投稿作品みたいなので、1話1話 時間を空けながら読むと気が付かない事柄も、一つの話にまとめられ一気に読めるようになると、おやっ?と思うところが出て来てしまうんでしょうね。一つの話で区切り、次を期待させないといけないからなのかな?民放のCMを挟んでの放送のように。
最近、投稿作品が多くて面白くて一気に読める作品が少なくなった気がします。ちょこちょこ面白い所があっても、盛り上がりにかけるみたいな。なので、こちらの作品も、最後の方のエピソード話の方がよくまとまって読みやすかったです。
投稿のお話なのにお値段が高いの気になります!
設定中心に話が進む感じでした
ネタバレ
2024年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうして溺愛するの?番だから、可愛いから、愛しいから、、、ふーむ。
どうしてヒーローが無双なの?獏の獣人だから、、、ふーむ。
それぞれの人格やストーリーが、設定ありき過ぎて私には楽しめませんでした。
「番」設定が好きな方には良いのかも。
表紙が好きな感じだったのと、評価が良かったので期待しすぎたかもしれません。
ありえない
ネタバレ
2024年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか設定全てに説得力がなくて全く良さがわからない。
番が大事な世界観だから番を傷つけられたら私刑にしてよし!って法があるくらいなのに、番とは身分差関係なく結婚できるって法はないんだ?ってなんか納得できなかったし、なんか全てが薄っぺらくて適当。
靴履かないで職場に走って逃げてきた主人公が、そのまま出口まで送られて家に帰ってて、あんな皆に可愛がられてるのに、靴も用意してくれないままそのまま帰ったわけ?ってモヤモヤした。
何より攻めが最悪。受けのことより自分の欲望最優先で、受けが疲弊するのがわかってて、夢に勝手に入り込んで同意なくやるだけやって記憶消してたり、受けの家に不法侵入までしてストーカーも真っ青。
しかも受けが貴族から平民に落とされて母親にも捨てられて施設で育たなきゃならなかった理由が、わざわざ攻めが故意にやったことのせい(しかも番だってわかってて)とか、サイコパス過ぎる。
挙句、自分がしでかしたことの尻拭いで受けを仕事辞めさせるし、もう好き放題。
なんで受けが平然と受け入れてるのかもわからないし、そもそもなんでちょっと食堂でたまに一緒になる親切な人ぐらいの関係でそこまで好きになったのかもわからない。
番だからっていうのを免罪符に攻めが受けの人生を好き勝手に玩具にして、番だから受けは幸せですっていう気持ち悪い話でした。
アルファポリス系でも全然面白い作品あるけど、これは大ハズレ。
2度とこの作者の本買わないように覚えておかなきゃ
レビューをシェアしよう!