ネタバレ・感想あり私、蜘蛛なモンスターをテイムしたので、スパイダーシルクで裁縫を頑張りますのレビュー

(4.0) 6件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
魔法裁縫士
ネタバレ
2025年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生した主人公が大蜘蛛のモンスターと仲間になり、魔法裁縫士としてお店を出す話です。蜘蛛は苦手ですが、タラトはかなりかわいく描かれているので問題なく読めました。大きな事件はなく、ほんわかとした雰囲気の物語でした。
いいね
0件
テイム系
ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いの繰り返しのような作品なので私個人としてはなかなか楽しんで読めたので嬉しいですね。蜘蛛系の怪人といえばなろう系の必然的なエピソードに入る作品なので本作もそれに違わぬところがあり 良かったと思います
いいね
0件
続きを早く
2024年12月20日
続きが早く読みたい。次回が待ち遠しい!
こう言う生産系のラノベが大好きです!
出来るだけ早く続きをお願いします


第二の人生
ネタバレ
2025年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の笹木百合は10歳のころに病気にかかってしまいそのころからずっと病室での生活を余儀なくされていた。
勉強自体はオンラインで授業を受けるなどの応用がきいたが学校生活をすることはできず友達もいない状態だった。
そんななか両親があるゲームをプレゼントしてくれた。
VRMMORPG「ミズガルズライフ」というゲームで最初はゲーム内をめぐっていたがそのあとは最初から選んでいたテイマーの仕事を極める方向に舵を切り今ではほかのアバターたちと交流する日々だった。
しかしこのゲームがサービス終了したことで最終日に他のアバターたちに最後のあいさつをしたあと一年くらいで百合の人生は幕を閉じたのだった。
しかし女神のはからいによって異世界転生を果たした百合はテイマーのリリィとして生きていくことになり…。

ゲーム内でしていたことが功を奏して異世界に行ってもちゃんと生きていけるのはいいことだと思った。
いいね
0件
好みではなかった
2025年7月8日
前半は説明的というか、ちょっと頭を使う感じであまり興味が進まなかったです。人情ものが好きで少女漫画脳の私はそこまで好みではありませんでした。
ただ、最後まで読めるくらいには面白かったですし、話が進むにつれて読みやすくなっていく気がしました。
いいね
0件
生産系ストーリー
2025年7月5日
(無料立ち読みまで読了)
特に縫製系生産メインのお話ですね、生産系ストーリーは割と好きで読むんですが、こちらの作品、一人称で進んでいくのですが、ちょっとわたしには読みにくかったです。リリィやタラトはかわいいな、と思いましたが、読み進めるまでには至りませんでした。文章の好みが合えばおもしろいと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: あきさけ / タムラヨウ
ジャンル: ライトノベル
出版社: KADOKAWA