ネタバレ・感想あり竜騎士学校の落ちこぼれ王子のレビュー

(2.5) 2件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
内容以外で気になる点
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法を使えるのが当たり前の世界にある4寮生の学校が舞台の物語なのですが、出てくるワードや人物の特徴などがおそらくモチーフとされてる某有名魔法学校児童書が結構チラつくものとなっており、個人的にはこの小説自体の物語に入り込むことができませんでした。また登場人物それぞれの価値観があまり定まってないように感じられ、あまりキャラの奥行というか、喜怒哀楽の思い入れが出来るほどの存在感は得られませんでした。
学園内では他生徒に酷く当られているというよりはあまり関わらないように接せられていて、主人公家族は皆主人公の事を大事に育てているので辛い目に合ってる主人公を見るのが苦手だという人でもその点では読み易いのではないかと思います。
いいね
0件
周りがクソでした。
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔力がない王子をイビる同級生。。身体的弱者に対する差別。イライラしました。王子は、魔力なしだけど、学業と剣術は、首席。。周りは、主人公の努力と成果は無視。正直、何も悪くない主人公がいつも誰かに攻められて、いつも謝罪。。いきなり、キレだす周りの人間にだんだん気持ち悪くなりました。理由も言わずに、理解しろとか、周りは、皆んな馬鹿なの??自分の気持ちは、自分しか分からない。わかって欲しいなら、自分も努力しろよ。周りがあまりにも利己的に感じました。言わなくても分かれの態度の周りは、主人公への理解はなし!!攻めも感じ悪くて、何処がいいのかさっぱり??攻めの自分の勘違いだったとかいう謝罪は薄っぺらいし。家族は家族で、何言ってんの?こいつらも、主人公の気持ちは無視か!ってなりました。そして、主人公は、何でそんなすぐに許せるかな?良い子ちゃんすぎて、物語感満載。人間味は、何処に行ってるのでしょうか?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 櫛野ゆい / 石田惠美
ジャンル: ライトノベル BL小説
雑誌: キャラ文庫