ネタバレ・感想あり婚約破棄されたので自由気ままに旅していたら、隣国の皇太子殿下と運命の出会いをしましたのレビュー

(3.3) 3件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
転生BL
2025年9月18日
転生して来た受け君ですが、際立った能力はなく、いたって地味。貴族階級ではあるものの、財力はなく、領地の巡検もままならない。幼馴染と婚約したものの、横恋慕する同級生にかっ攫われてしまう。家のためになる、と思っていた縁談だったのに、役立たずの自分は、どう生きていくべきか…。自立するため、実家を出て、久しく放置していた領地の小さな村で、暮らしていくことにした....。
導入部だけでも、辛い。でも、受け君がいいこすぎて、すらっと乗り越えてしまった。
ジリジリと幸せを引き寄せる二人、かわいらしいお話でした。
いいね
0件
う~ん
ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けはとても穏やかで努力家で好感がもてますし、攻めも辛い運命を背負わされているのに最初から最後まで穏やかです。お話もあまり波乱もなく穏やか。良いお話だけど、もう少し皇后からの刺客に苦しむとかあってもよかったかなぁ。リルは可愛い。
いいね
0件
頑張り屋な主人公に好感がもてる
ネタバレ
2025年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貧乏でもあたたかい家族とともに自分の土魔法を活かして領地を豊かにしようと頑張っていた主人公が、婚約破棄から僻地の村を目指して旅立つという流れ。おおむね好きなお話。ヒーローを助けて一緒に暮らす中盤までは。後半になると優しい世界が過ぎてちょこちょこご都合な感じに違和感。主人公のライバル(?)貴族、皇太子に抜刀してスタンピード起こしといて反省してても無罪放免はなかろうて。護衛の人が物分かり良すぎ。しかし頑張り屋な主人公が報われるハッピーエンドが読みたい時にはいいかも。
レビューをシェアしよう!
作家名: 葉山千世 / 北沢きょう
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: シーラボ
雑誌: ラルーナ文庫