ネタバレ・感想あり転生したら七歳の捨てられ王女でした~廃屋でほったらかしにされていたけど、敵国の公爵家で才能が開花しました!?~【電子限定SS付き】のレビュー

(4.3) 16件
(5)
8件
(4)
5件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
スーパー転生幼女
ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不遇な王女が幸せになる話・・・と言っても主人公が子供なので恋愛ではなく新しい家族と幸せになるほうだと思います。割と年上の婚約者はできましたが・・・保護者? 元の国では冷遇されていたので敵だった国の方が余程まともに暮せて幸せです。 料理メイドや裁縫したいメイドの良い暇つぶし・・・げふんげふん・・・お世話しまくってもらえています。 前世の記憶のおかげで考え方が大人びていたり、演技が得意などのアドバンテージで活躍です。 子供だと無視していたダリオンを驚かせ、対等に話の出来る相手と認識されるように・・・ヤッタネ! そして偶然だと思っていた不思議な力や出生の秘密などいろいろあって楽しめます。 ダリオンの祖母カトレア様が素敵です。
いいね
0件
ハッピー
2025年7月22日
ハッピーにどんどん進んでいく、まさにタイトル通りでした。ストレスフリーなので、どなたにもオススメできます。
いいね
0件
かわいいっ
2025年7月21日
途中経過。
愚かな国王のもとで生まれても、産みのお母さんのおかげか強かな女の子に育って、すごい。
新しいおうちの使用人の皆さんは素敵な人で、今後楽しみすぎる(*^^*)
いいね
0件
捨てられ王女
ネタバレ
2025年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本屋に捨てられヒロインまとめ棚があったくらい流行ってますね。
今回のヒロインは現世から転生したらたった7歳で捨てられてしまった王女様。
廃屋で放置されていたら敵国のイケメンに拾われチート能力を開花!
イケメンが放っておくわけないですね。
いいね
0件
楽しい
ネタバレ
2025年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 廃屋で捨てられたように孤独に過ごしていた主人公が敵国の公爵家に引き取られるところからストーリーが動き出します。前世は女優だった主人公がその演技力を活かしておばあ様の心を射抜き、どんどんハッピーな状況になっていきます。主人公はまだ幼い設定ですが恋愛要素も期待でき、続きが出るのが楽しみです。
いいね
0件
前世の記憶をうまく活かしてる!
ネタバレ
2025年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世の記憶を持つ転生者の話は数あれど、このお話は前世の記憶をうまく活用して、心を閉ざしたおばあ様の心を開かせておりました!そしてそのおばあ様、ルキアをいたく気に入り、後見人(←王子に押しつけられた)ダリオンの婚約者に推してきた!さあ楽しくなってまいりました!ルキアとダリオン、いずれは(←始まりはまだ7歳だから…)恋人に…?とか思ってたらおばあ様がぶっ込んできた!(笑)はじまりからめっちゃおもしろかったです♡
完結にはなってないので続きますよね?!続いてください!続き楽しみにお待ちしております!
いいね
0件
ほったらかしに
ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ いきなりほっぽり出されるというネグレクトな展開なので昨今の事象としてはいかがなものかと思います。マジでこんなあったら シャレにならというような展開なので中世とはいえ人道的にも倫理的にも許されないところは なかなか 怒りを覚えるところですが 面白い作品でございました
いいね
0件
めっちゃ楽しめた
ネタバレ
2025年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルで面白そうと思い購入。一気読みでした。なかなか奥が深い内容でドキドキハラハラもしましたが楽しかったです。
2人のハッピーエンドも見たいなぁ〰︎
いいね
0件
ほぉ~。
ネタバレ
2025年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世女優の転生者が主人公って初めて読んだ。
それも幾つも賞を取っているような…そんなん大女優じゃない?演技派女優?
何だか上手く生きていけそうな感じに思えるけど、せっかく王族として生まれたのに王妃や王女に冷遇され、王は知らん顔…王宮ではなく敷地の外れの方の小屋?に軟禁…うわぁ。10歳未満なのに…
これ、前世の記憶なかったら下手したら亡くなってるよね💦
で、好き勝手やってきた王妃や王女…まぁ、案の定彼女達のせいでクーデターが起き、敵国に攻められ国がなくなる…
王と王妃は幽閉、ワガママ第一王女は勝戦国の王太子の側室、第二王女は公爵の側室、で、主人公は辺境領地の公爵家へ身を寄せることに…
で、主人公にとったらそこから幸せ生活。
優しい侍女達に構われ、可愛がられ、そして引きこもりがちな公爵家の女主人カトレア様と心を通わせ…
ってか、そこで前世の女優の記憶が役に立つのか💦(笑)
いいね
0件
けっこう面白い
ネタバレ
2025年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ななかやこかやわなわかゎかわなわかわなわなわなわなわなわわかわなわかわかまかまあまさわなわなわさわかわがかわかわ
いいね
0件
結構面白かった
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルが面白そうで読んでみました。なかなか奥が深い内容でドキドキハラハラしました。2人のハッピーエンドも見てみたいですねー。
いいね
0件
前世の記憶持ちの薄幸王女
2025年7月7日
王妃と実子の第一王女にいじめられ廃屋に軟禁されていた第三王女が国の滅亡と主に隣国の公爵家に連れて来られるお話。
最初の不幸な部分はサラッと書かれていて悲壮感はあまりありません。タイトル回収まで立ち読みがなかったので開花する能力が気になるところ。
いいね
0件
お婆さんと幼女
2025年7月5日
7才では話し相手にならないんじゃないかな…。
中身アラサーとは言え、もっとちゃんと面倒見なさいよと。
いいね
0件
応援したくなる
2025年7月31日
転生する系のマンガってヒロインがかわいいのは当たり前なんだけど、この主人公はめっちゃ感情移入できて応援したくなる
いいね
0件
なかなか良かった
2025年7月14日
値段が高めなので迷いましたがプッシュ作品なので読んでみました。結構面白くて主人公を応援したくなりました。続きもありそうな終わり方でした。
いいね
0件
亡国王女と後見人公爵
ネタバレ
2025年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ルキア・フェルナンシアはフェルナンシア王国の第三王女である。
しかし彼女の母国であるフェルナンシアは王妃と第一王女の浪費を国王が止められなかったことによって財政が悪化して国民の不満をつのらせ反乱軍は隣国レグナントと結託し攻め入ってきたレグナント軍と反乱軍によって三日で約300年の歴史を持つ国が滅んだのだった。
第三王女でありながら身分の低い母はなくなり廃屋で孤独に過ごしてきたルキアは女優だった前世の記憶を持っているので達観した気持ちでそれを見ていた。
その後まだ幼かったルキアはレグナントの大英雄であるダリオン・エスカーダ公爵の元に保護されることになった。
どこかの孤児院に押し付けられると思っていたルキアだが人嫌いで有名な公爵と暮らすことになり…。

女優としての修羅場をくぐってきた経験があるからこその行動力がとてもよかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!