このレビューはネタバレを含みます▼
9月下旬にドラマが終了し、しばらく余韻に浸っていましたが、ノベライズにドラマで描き切れなかった部分も入っているとのことで購入しました。
カヲルが念書を書く場面など、演出・アドリブが多いこと、川原に至ってはかなり演出・アドリブが入ってるっぽいことをうかがい知ることができ、マニアックな楽しみ方ができます。
ほか、ドラマ最終回では時間が足りなかったためか、描写されなかった愛実母のリチャード・ギア、カヲル母のその後、つばさの進路などが描かれていて、最終話のドラマ時間、延長してほしかったなぁ等と思いました。
いずれにしろ、ノベライズを読みつつ、ドラマの場面を脳内で再生できるので、ロス中の方は楽しめると思います。