ネタバレ・感想あり元戦闘用奴隷ですが、助けてくれた竜人は番だそうです。のレビュー

(5.0) 3件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
コミックの原作
2026年4月11日
紙媒体の本を某書店にて購入もしました。
コミック版は、シーモアにて読んでいますが、凄く好きです!?
小説版を読んでいると、コミック版で読んだシーンが思い浮かび、なかなか良きです( *˙ω˙*)و グッ!
これから、セレストさんとユイの激甘展開が気になります(^▫^)
ステキな作品
2026年7月16日
漫画版を先に読みました。小説版があるのを知り即購入。やはり漫画版にないシーンがあって、購入して正解でした。今月、小説版3巻が発売されるので楽しみです。
ラノベもあった!
ネタバレ
2026年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【まだ立ち読み中(1、2巻)】キャラクター紹介を見たら、アレッ、2巻なのにお屋敷でアデライドがまだ働いてるんだー。こりゃラノベも長そうだぞ(笑)。アデライドも人間で前世のユイと同じ18歳、こちらでも成人しているのねー。イジワルしたいキモチ、わかるよー。たけどやっちゃぁいかんよね。行動に移すのと妄想に留めるのとでは大きな差がありますな。
ところで八番のユイが12歳、竜人のセレストは300歳とか。竜人の寿命が2000年くらいと最初の方で説明があるから、人間同士なら12歳と15歳くらいのカップル?…と思えば甘酸っぱい青春物語なのだけど。コミックだとユイが5歳児のように弱々しくセレストは責任ある立場の立派な大人。なんとなく感情移入しづらいのよねー。コミックのレビューを読むとそこが狙い?のようなコメントもあったけど。12歳でしょー。ちょっとね。いかんよ。
ラノベがあるのは最近知りましたが、どこまで続くんじゃ?なコミックの先を知るにはラノベがいちばん(笑)。
レビューをシェアしよう!