ネタバレ・感想ありまんが家マリナのレビュー

(5.0) 5件
(5)
5件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
嬉しいです
2026年6月24日
藤本先生の作品で1番最初に読んだのが、このマリナシリースでした。
次の作品を心待ちにしてしていた日々がなつかしい。
でも「シャルルの愛した葬送曲」はもう無理なのかな?
と思っていたので、本当に本当に嬉しいです。
第1作から、順に刊行してくれるのも嬉しい。
あとがきを読むと、とても大変な作業のようですが、お身体大切にがんばってください。
香織や新香織も復刊してほしいです。
いいね
0件
多感な年頃に読み人生観に影響を与えた作品
2026年6月25日
まずもって、エモい!!藤本ひとみ先生作品史上1番好きなシリーズでその当時の自分の人生を変えた作品。登場人物の人生に大切な珠玉の言葉の数々に感動し自分の人生も変わって行きました。後にも先にもこんなにも小説にのめり込んだ事はありませんでした。本当にこの復刻を長年待望されていた方々も多かったのではないでしょうか。その気持ちに応えて下さった藤本先生に感謝しつつ、また読み返したいと思います。マリナ!!最後はみんなで幸せになってやろう!
いいね
0件
夢が叶った!
ネタバレ
2026年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう完結までは読めることは100%ありえないと思っていたけど、まさかご本人の筆記のまま復刻版版が見られるのは夢の様。最近はもっぱら電書籍派になっていたけど、これは紙でも欲しい。最近30年以上前の作品を引っ張り出して読んでいたから、令和版も購入してコンプリートしたい。世代じゃない若い人にも読んで欲しい。私はこれらの作品のおかげで、高校のテストの成績の点数稼げたよ。でも1番大切なのは楽しんで読めることかな🎵
いいね
0件
嬉しすぎる!!
2026年6月23日
中学高校と夢中で読んだマリナシリーズ。
私にも和矢やシャルルみたいな素敵な人が
現れると信じて疑わなかったあの頃笑

そんな夢見るお年頃を超え未完のままで数十年
待っていてよかった!!
復刊&完結まで持っていくとの先生のお言葉!
紙版も買いましたが電子も買ってしまいました。
なにしろ老眼なのでね、、拡大出来る電子は
良きですよね笑

あの頃の700万乙女たち!
共にマリナたちの行く末を見届けましょう💕
待ってました!!!
2026年6月20日
マリナシリーズ大好きでした!全巻持ってたけど、結婚で実家を出る際に泣く泣く処分…。
復刊&完結編も出してくださるようで、嬉し過ぎます(ToT)
しかも当時と同じ谷口亜夢先生イラスト!
(最後の方…シャルルに捧げる夜想曲は高河ゆん先生が担当されてましたが)

ひとみ先生、谷口先生、集英社の皆さまには感謝しかありません。

この次はユメミと銀のバラ騎士団シリーズ、ひとみ先生の完結編をお願いしたいです。
リメイク版が出ましたけど、ひとみ先生が執筆されたものを読みたいです。
レビューをシェアしよう!