ネタバレ・感想あり味見は夜になってからのレビュー

(4.0) 16件
(5)
5件
(4)
7件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
優しいパンを食べたあとのような読後感
ネタバレ
2021年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●タイプの違うパン職人×パン職人。これは…最初から両想いでは…?大貫が松岡に「落ちた」というよりは、ツンがデレただけのように見えました。職人としての距離が縮まって、さらに恋へ…というよく見る感じの流れではありますが、安心して読める優しいお話。(絵柄は少し拙い感じもしますが…ペストリーなどはすごくおいしそう!)
●父親の味を変えずに守りたい大貫と、好きな相手をイメージして次々と新作を作る松岡。対照的な二人。松岡は取っ替え引っ替え軽い感じですが、多分ひとつひとつの恋愛には真剣。大貫のために(かな?)直近に関係のあった女の子とは別れてる。頑なな大貫の懐をストレートにつついてくる。
●松岡との出会いは大貫が父親を亡くした3年前。変化を恐れる大貫を安心させる言葉をくれるのはいつも松岡。変えてくれるのも松岡。今は一緒に変わろうとしてくれている。そんな松岡に大貫は心も身体も許していきます。デレ…
●パン職人として新しい価値を提供したいという思いが一致して、だからこそ一緒に変化しようとしているのが素敵。つい割引につられて単話で購入してしまいましたが、この二人でどんな描き下ろしになるのか気になってしまってます!単行本待てばよかったかなぁ…
同業者ラブ
2017年7月31日
感覚派の攻めと職人気質な受け、すごく好きでした!絵も美しくてパン食べたくなりました…!お腹すきます(笑)なかなか打ち解けられない受けも好きだし、それでもめげずに口説き落とす攻め。対等な同業者同士のラブ。
いいね
0件
末長く
ネタバレ
2017年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛したい作品です。
大貫が、最後の方は本当に素直になって可愛くて、読んでいてデレデレしてしまいました。苦しんでいたことから、進むことができて、ラブだけでなく読後感もよい気持ちになれました(*^^*)
そして、とてもパンが食べたくなって仕方がなくなります!今ならにこにこしながらパンを食べれます!!
素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。
いいね
0件
アムールパン食べてみたい!😍
2017年7月6日
短編6だったので一冊になってから・・・と思っていたのですが、買ってしまいました。😔
思ってた通りの優しい作品でした。絵も見やすくて丁寧に書かれていると思います。
内容もサラッと読めて疲れなかったですw今後の展開が楽しみです。🖤🍞
いいね
0件
好き
2017年3月1日
攻めが綺麗系、受けが男らしく、初めから好みでした。心理描写がきちんとあって、読みながら自然に入り込んで感情移入出来ました。また後日談や、こちらの作者さんの別の話が読みたいです。
アムールパン魅力的
2023年12月2日
食パン職人大貫とデニッシュパン職人松岡、恋多き松岡にいつも迫られるが大貫はスルー。
亡き父親の味を維持させる為に日々努力をし追い詰められている大貫を、松岡が優しく包み込む。
おいしいパンを食べたくなる気持ちになります。
いいね
0件
パンも美味しそう
2019年9月27日
絵が綺麗で惹かれて。少しあっさり目なので読みやすかったです。大貫の心情が少しずつ変わっていく様子が私的にはグッときました!
いいね
0件
もどかしいけど
2019年9月25日
もどかしいけど、気持ちの変化を丁寧に描いてある綺麗な作品です。
パンが美しく美味しそうに描かれているし…
BLのキュンキュンと美味しそうなパンにキュンキュンしちゃいました。
いいね
0件
パン大好き!
2018年8月16日
受けが硬派な男前だと(ガッチリならなおよし!)萌えます!
パンが美味しそうでした。(笑)
ストーリーも面白かったし、エロも少々あるけど、不完全燃焼な気持ちが残ります。
いい終わりだったと思うんですが、もう少し二人の愛を育むところも見たかった。
いいね
0件
すっきりとまとまった
2018年1月22日
全体的にすっきりとまとまったお話でした。デニッシュパンのような華やかさよりは、食パンよりかな?
いいね
0件
かっこいい受け
2017年7月2日
短髪ちょっと筋肉質な甘党男前受けに、人受けする自由奔放イケメン攻め

このタイプの受けが好きだから楽しく読めました。そんなに長くもないからさほど深い話なわけではないけど、全体的には好きな流れでかわいいしお気に入り^ ^
いいね
0件
好きな組み合わせ
2017年6月3日
攻めが綺麗めのイケメン、受けが強面の無愛想そうなイケメンでツンケンしてる感じがよかった。好きな組み合わせでした。
いいね
0件
受けが煮詰まってる
2023年12月31日
攻めはもっと押せ押せでいくべきか?いや、すでに大分開けっぴろげに押している。受けが(パンに)真面目すぎて、煮詰まっちゃってて、話の展開が遅くてじれる。
いいね
0件
男っぽい受けがいいね
2018年8月16日
女子と見紛うような受けが苦手だから、この様な男っぽい受け君は大好物。攻め君に押され押されて受け入れちゃうのもいい感じ
いいね
0件
絵がかたい感じが合ってる内容
2016年4月9日
シリアスさを含んでるので最初絵がかたいと思ったけど合ってます。主人公のジリジリ追い詰められる感じが苦しいので早く先を見て安心したい。チャラく誰にでも声をかける男に変えられてしまう不安感も、すごく伝わってきました。パン屋同士という変わった設定も面白い。ラストは明るく笑って欲しいです。
いいね
0件
パン屋さん
2017年5月21日
別々のパン屋さんで働く大貫と松岡。松岡は一人の人をイメージして特別なパンを焼く。その一人に大貫を選んだけれど振られ続けている。まだ面白いか分かりません。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 瑞嶋りこ
出版社: シュークリーム
雑誌: moment