ネタバレ・感想あり僕と君の大切な話のレビュー

(4.6) 507件
(5)
344件
(4)
120件
(3)
30件
(2)
7件
(1)
6件
ラブコメ
2025年1月29日
高校の同級生のラブコメで、東くんも相沢さんも不器用で可愛く、ピュアなやり取りにキュンが止まりませんでした。何か特別なことが起きる訳ではありませんが、キャラクターもテンポも良いから飽きずに最後まで楽しめます。寧ろもっとこの世界を見ていたかったくらいです。
いいね
0件
ワアッ傑作!
ネタバレ
2024年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女子に対してかなり偏見を持つ男子高校生、東君とその東君をひょんな事から一目惚れした女子高校生、相沢さんのお話。従来の少女漫画へのアンチテーゼか!?って思うくらいに東君は残念な男子で、相沢さんの言葉に対しての返答はいつも捻くれ斜め過ぎてとにかく笑えます。そんな東君をめげずにいつも大好きでいる相沢さんも、天然なのかはたまた菩薩なのか、本当に優しい。でもちゃんと言う事は言うので恋愛バカじゃない所が好き。2人のコントのような会話劇が駅のホームから学校へと場所が移りつつ、段々とクラスメイトや家族なども巻き込んで、話しが深くなって面白い。モブと紹介されてるけど学校の皆、キャラが立っていて主役に負けず魅力的。特にカフェイン君、温和ですぐに告白する所とか東君と真反対、でもそれが更に東君の性格を際立たせてて。そして何より絵が綺麗で上手!目が綺麗!
可愛い扉絵に眼福。
東君も笑えるくらい歪んだ女性観なのだけど、相沢さんにだけは懐柔していく様子が胸キュンで、ちゃんと時々ドキーッとするくらいカッコいい。
決める時は決めるし。
私的には相沢さんが性格も見た目も100%大好きなヒロインで、多分昔はお嬢なのに今は極貧のようなのも気になる。特売菓子パン…栄養ある物食べなされーと母心で見てしまう笑。
6巻まで読んで、次巻が最終のようなので寂しくて買えないっ!(いや買いますけどね)
本当、こんなに面白い作品に出会えて良かった!
イイネいいね
2024年5月14日
長かった〜青春を一緒に謳歌させて頂きました!こんなに落ち着いて物事を考えている学生は珍しいと思いますが、面白かったです。
ろびこ先生♡
2024年2月20日
購入する前にチラッと見たら文字が多いので読むの疲れるかなと思ったんですけど2人のかけ合いが面白すぎて何回も読んでます!
かわいい2人です!
こういう漫画はじめてかもしれません!
さすがろびこ先生です。
面白い
2024年1月26日
意地悪な人が出てこなくて、皆がそれぞれ違う個性があって面白い。
こんな学生時代を過ごしたかった、と思う。
面白かった
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東くん最初は気難しいしのぞみちゃんも趣味悪いと思ってたけどのぞみちゃんと一緒にいるうちに気難しくても人としての優しさもでてきてすごくかっこ良くなったと思う。作品に出てくる他の登場人物もなんか一生懸命な子が多くて応援したくなった。
ずっと続いてほしかった作品
ネタバレ
2023年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ デザートでずっと読んでいた作品で2巻無料だったので久々に読んだら、もぉ〜やっぱり面白くて全部読み返してしまいました。屁理屈強め男子とストーカー気質美女のお話。兎に角、会話が面白いです。東君の屁理屈、実際に自分が言われたら絶対にきぃぃぃってなるかと思いますが、活字で読むと確かにーーー!って思うことがめちゃくちゃ多いです。相沢さんの指摘もごもっとも…が多くハッ!とさせられます。会話だけではなく恋愛面でもホカホカドキドキ出来る作品。大好きです☆
東くん大好き❗️
2023年11月29日
ろびこ先生の絵が大好きです。しかも、この東くんが最高に大好きです。初回のムズムズ感が…最後には、もっとムズムズ欲しくなります。もっと東くんに屁理屈理屈を語ってもらいたい。
天才の産物
2023年8月26日
ただ会話をしているだけなのにここまで面白くなるのは本当に天才だと思う。
1巻から会話をする場所が変わっていくことで進展があり、まったく飽きない。
2人とも変わってるけど、リアルな考え方なのが読んでいて好感がもてる。
なにより、貧乏なのぞみが白米弁当でおいしいわと言う可愛さと健気さ。感情表現豊かな子がかわいいというのはこのことか!
読み返したくなるマンガ。
面白いです
ネタバレ
2023年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻はなんと、舞台は駅のホームだけです。会話してるだけで話が進んでいくって、ある意味凄いです。でもその話の内容が面白い。1コマに対するセリフの割合が他の少女漫画の10倍位あります💦少女漫画というよりギャグ漫画や少年漫画の方が合ってるかもです。ひたすらキュンキュンする恋愛漫画を求めている方には合わないかもしれないです。
いいね
0件
大好きな作品
2023年4月5日
キャラクターが全員愛おしい!!心情が丁寧に描かれていて、ゆっくりと進む恋物語にキュンキュンしました。
炭酸が弾けたみたいな
ネタバレ
2023年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ろびこ先生のとなりの怪物くんが大好きなので、こちらも購入。主人公の2人がひたすら話しながらストーリーが展開していき、高校生の恋愛マンガによくある文化祭や修学旅行のわちゃわちゃとか一切なし。ヒロインの相沢さんは美人だけど、お相手の東くんは理屈っぽくて読者にキュンをくれるヒーローではなく(後半でメガネを外して前髪下ろしてるところで意外にイケメンと判明しますが)、面白いけどやっぱり少女漫画はもう少しキュンが欲しいし、星4つかなぁと思ってました、6巻までは。でも7巻でシュワーっと炭酸が弾けた爽快なキュンを浴びせられ、やっぱり文句なし星5つ!にさせていただきました。欲を言えば、相沢さんのお家の事情や鈴ちゃんのその後とか番外編とかで読めたらなーと思います。
のぞみん
2023年1月31日
のぞみんが美人なのに天然で可愛いです。出てくる男子たちが少女漫画特有の『女子に都合のいい男子』じゃないところがいいです。
斜めいく2人にハマる
2023年1月19日
『となりの怪物くん』のろびこ先生
単純な少女漫画じゃなくて、いつも斜めから仕掛けてくる感じが好きです!
ストーリーは勿論のこと、1番面白いのは
主人公2人の会話だけで繰り広げる会話劇のようなやり取り。まるで、舞台で俳優さんが演じてるのが浮かんでくるような、そんな良くできたセリフ回しなんですよね〜
普通の会話をコミカルに表現していて笑っちゃうのに、言葉の使い方は繊細で、セリフの中に気持ち表現されてて、深い。そんな感想です。

ラブ度の高いストーリーではないんですが、
2人のカワイイ関係と、周りを固めるキャラ達との関係性もイイです。ヒューマンドラマとでも言えるのでは?
読んで、ほんわかします。
これぞ少女漫画と思いきや
2023年1月8日
個性とユーモア溢れるキャラクターが登場します。
少女漫画定番の場所や行動が多いので、王道ものかなと読み進めましたが、意外な返答やギャップが多くて面白かったです。
ボケとツッコミが交互する漫才の様
2023年1月8日
会話の展開が早く、リズミカル。作画も良いし、キャラ立て最強、あとは勝手にキャラクター達が動いてくれそう。面白くて、楽しそうな共学の高校生活、憧れます。
この空気感が好き
2022年12月30日
ろびこさんの作品が好きです。気取らない主人公と、急展開をせずにゆっくりと育む物語が好きです。大人になっても、こういう空気感いいなぁと思いますね。
ろびこ先生\(^o^)/
2022年10月24日
ろびこ先生はとなりの怪物くんが大好きな作品で今度はこちらを読んでみました\(^o^)/こちらの作品も男の子と女の子の関わり方が他の王道?な作品と違って新鮮でグッド(≧∇≦)b
トーキングラブコメディ
ネタバレ
2022年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ となりの怪物くんが面白かったので、作者さんから検索して読み始めました。
となりの怪物くんのほうが有名だけど、私はこちらの作品のほうが好きです。
大きな事件があるってほどじゃないけど、主人公二人の会話をメインに物語が静かに少しずつ進んでいくのがよかったです。
良かった
2022年10月10日
相沢さんも、東くんもとっても可愛いかったです。まわりの友だちも、個性的でかわいい☆かわいいハッピーエンドでした☆☆
面白い!!
2022年8月26日
すごく面白い!!
東くんと相沢さんのやり取りが楽し過ぎる。
あっと言う間に読み終えちゃいました。
読後感が半端ない。幸せな気持ちでいっぱいです。
😄
2022年8月4日
まるで厨二病丸出しのアズマがめっちゃ面白い。
やり手のオバ4人に鍛え上げられた拗らせが爆発していてサイコーだった。
この世界の住人になりたい…
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いって言うより…終始楽しかったです!
黒髪メガネのくせに赤点とってたり
学年一の美女なのに貧乏だったり
少女漫画の突っ込みどころを逆手に取って
面白く話にねじ込んできたり…本当飽きないです。

基本絵が上手いのでコミカルな部分になっても
絵が雑になる事なく超かわいい絵で大好きです。

登場人物それぞれのドラマもあり
決して無理矢理感もなく
登場人物全てが愛おしくてなりません。

こんなテンションのまま最後まで読めた漫画も
私の中では珍しいと記憶してます。
楽しい時間を過ごせました。
この作品に出会えたことに感謝です!
プラットホームの2人が最高!
2022年7月24日
独自の凝り固まった思想で人を論破しようとする東くんと東くんが好きすぎてついついストーカーしちゃう学年一の美女の相沢さんの話。これ1巻はほぼプラットホームで2人が話してるだけ。でもワンパターンが嫌いな私でもこの2人の会話は読んでてかなり楽しかった。けど、これがずっと完結の7巻まで続くと嫌だな〜って思ってたら2巻で普通に学校生活編へ行ったしそこの味変のタイミングが抜群!他の登場人物もキャラ濃くて愉快な人達ばかりで7巻まで全く飽きることなく読み終われました。個性的な2人だけどちゃんと可愛いい恋愛ものだったしそれにめちゃくちゃ面白かった!!
いいね
0件
個性溢れる
2022年7月24日
只々面白かった。他作品とは全く被らない、キャラもシチュエーションもテンポも独特で個性溢れる作品。恋愛ものとしてはゆっくり進むけど、メインキャラ二人の距離感がとても良いからダレる事が無く延々と読んでられそう。
いいね
0件
スネ毛に引く相沢さん
ネタバレ
2022年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ スネ毛に引くヒロイン相沢さん、その気持ちわかる…私も昔々、好きな男の子のスネ毛にドン引いた奴です。アレですよね…女の子と言われる年齢の女子はまぁ、大抵、自分の体とかけ離れた姿に...そうなりますよねw
そんな話はさて置き、この漫画、本当に面白い傑作です!まず相沢さんにドン引かれた東くんですが、可愛いです。何気にオシャレ男子な所がまた良い~~♪家ではメガネ外して七三分け??っぽくないダラリとした髪型がもうストライクです!
そして東くんを色々な場所から覗いては悶えてる美人の相沢さん、毎日パンばかり買いに走って食べてる相沢さん、このヒロインがまずは少女漫画界の好感度頂上決戦で1、2位を争えるくらい可愛いキャラです!
始まり冒頭はまるで読む漫画、小説漫画のような...そんなふたりの会話のみで進んで行くストーリーも他にないと思います。
そして途中、玉ねぎ頭になる環くんも!環くんVS東くんになるのか?ならないのか?な流れもあったのかなかったのか....そのエピソード描けばもう1巻くらい伸ばせそうなのに、登場キャラを大切に誰も傷つけたりしない所も良かったです!東くん家のお漬け物が気になりつつ、癒やし効果もある レビューで皆さん言われるように超オススメ作品です!
いいね
0件
何もかもが大好き
2022年6月22日
キャラクターも、絵も、ストーリーも何もかもが大好き!特にヒーローとヒロインの私服姿が二人が並んでも全然違和感ないくらい素敵!東くんみたいな服のセンスの男の子大好き!あんな服のセンスの男性と一度付き合いたかった!相沢さんも品があってどこぞのお嬢様感が好感持てる!オススメです!
全部好き
2022年5月26日
この2人をずっと見てたいです。作画も好きだし内容も大好きです。東くんも相沢さんもほんわかキャラで癒されます、毎巻とても楽しく読めます。
面白かった
2022年5月21日
兎に角、丁寧さが際立つ作品でした。
案外地味な内容だが、惹き付けられるお話でした。
良い終わりかただなあ。
いいね
0件
センスが光る!
2022年4月26日
言葉選びにセンスを感じる本作。
そこまで派手な展開はないが、二人の会話がとにかく面白いです。「あっ、分かる!」と思う話もあれば、「そういう見方はなかったな…」と思う話もあります!
作者の言葉選びのセンスが光る作品だと思います!
いいね
0件
言葉のセンス!
2022年3月13日
美少女相沢さんと少しひねくれた東くんのお話。高校生の狭い世界の中で悩んだりぐるぐる考えてるのが面白い。駅のベンチで言葉のやり取りをしながら徐々に距離が近づいて行くのが良かったです。私は玉ねぎ頭の環くんが好きでした。
いいね
0件
こんな恋愛したかった
2022年3月9日
高校の時こんな純粋な恋愛したからなあ、高校生の恋愛はすごく純粋、駆け引きとか無くて、こんな恋愛したかったです
いいね
0件
笑えるし切なさもある
ネタバレ
2022年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主役2人は現代に似つかわしくない古めかしい言葉遣いだけどそれが違和感のない個性のある面々に囲まれた環境。
2人の落ち着いた雰囲気がとても良くて、周りが賑やかでもちゃんと2人のペースでゆっくりと距離を縮めていくのが良かった!絵も構図もものすごくお上手でまるで自分がクラスメイトなんじゃないかって錯覚するくらいこの世界に浸れました。2人がどうなるか気になりつつも4組の七八九、男子たちとのやり取りや作者さんの枠で囲んだツッコミが楽しくて読み終わりたくなかった。相沢さんの可愛さに比例したヤバさも好きです。やっぱりあのリュウジは龍ニなんですかね笑
他の子たちの恋の成就や失恋の切なさも心が揺さぶられました。なにより終わってほしくないと思いつつも中弛みのない長さで終わるところが素晴らしい。なぜ相沢家が没落したのか、鈴ちゃんの生い立ちと寂しさなど逸れようとすればいくらでも話を逸らすことはできるのに。
東くんたちが読んでいる本は実在するものなので何を読んでいるのかチェックするのも楽しみにしていました。
中学生の姪っ子たちにもしっかりオススメできる漫画です!
めちゃめちゃ面白い
2022年3月1日
男ってどうして…、それをいうなら女だって…、みたいな男女のどうしてこうなの???(偏見理不尽含む)っていう話を淡々とやりとりしていくラブコメです。ほんとにめちゃめちゃ面白い。ギャグが全部ツボでした。
相澤さんの若干ストーカーチックな純愛と、東くんのトンチンカンな屁理屈(たまに(結構?)胸に刺さる)がほんとに面白いし共感できるし最高です。
ギャグだけじゃなく、本筋の恋愛もギャグの最中でゆっくり進んでくんですが、そのペースとか、距離感の縮まり方が、なんか、たまんないです。
たくさんいろんなことを喋って、一緒にいる時間がだんだんと増えていって、仲の良い友達関係で、でも、女の子は男の子が好きだからちょっとしたことで度々ドキドキしたり、ルンルン気分だったり、男の子も男の子で、たまに相手の女の子を意識しちゃうのが、たまらんです。
いいね
0件
クスッとくる
2022年2月17日
こういうのほほんとした恋愛漫画大好きです。恋愛だけじゃなく、高校生活の日常が面白く描かれていてほっこりします。
いいね
0件
好き!
ネタバレ
2022年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で読んで気になって全巻購入!絵がとてもドストライクで、カッコいいし可愛い!ギャグぽくもあり、キュンとするとこもあり、おもしろい!始終平和な感じで、もうちょい付き合ってからラブラブなとこが見たかったかな。でも、付き合う前の仲良しな感じが可愛くて面白かったです。
のぞみちゃんが、上品な貧乏で最高でした。
可愛いです。
2021年12月12日
ほんわかな作品です。2人とも可愛いくてついつい応援したくなります。ちょっぴり意地っ張りなとこも可愛いです。😊
いいね
0件
ギャグとシリアスのバランスが絶妙
2021年12月7日
こんなに会話ばっかりで進む漫画珍しいと思います。セリフも少女漫画の割に多めだし、読むの疲れるかな…と思いきや、セリフのセンスとテンポの良さで一気に読めてしまいました!
ギャグモードと恋愛モードの切り替わりやバランスも絶妙で、楽しく読めるラブコメ?漫画でした。
いいね
0件
ハマりました♪
2021年11月4日
無料版を読んで続きが気になり購入しました。綺麗な絵に設定もストーリーも良かった。入り込み、ドキドキハラハラ、くすりと笑いハッピーになれる。
いいね
0件
とても好き
2021年11月4日
登場人物ひとりひとりに個性があって、とても面白かった。ふふっと声を出して笑ってしまう場面がいくつもありました。この高校に通って、教室の片隅からみんなの様子を眺めてみたいなと思いました。
いいね
0件
大好きです!
ネタバレ
2021年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品です!東君と相沢さんの掛け合いが面白くて楽しくて好きです。あ~あるある会話です(笑)東君みたいな人実際にいたら面白い!
いいね
0件
ぜひ!
2021年9月17日
読んでみて欲しい。
登場人物みんな魅力的で、主人公二人のやり取りが面白おかしく、でも、可愛くておすすめです。
いいね
0件
面白い!
2021年9月9日
東くんと相沢さんの掛け合い、ずっと見てられます。
2人も可愛いし、周りのキャラもとても良い。
お気に入りは、カフェインくん。
目が細くて、表情みえないけど、とても良いキャラです。
いいね
0件
やりとりが面白い
ネタバレ
2021年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひねくれ思考男子に惹かれた、美人で有名なヒロインが告白するところから始まります。
二人の会話がほんとに面白い。二人はもちろん、周りも良い子達ばかり。
ひねくれ男子も、途中から愛おしくなってくるから不思議。だんだん成長するものの、たまにしてしまう、ひねくれ発言。
すっかり扱いに慣れたヒロインが、うまくかわすところがまた愉快です。夢中で最後まで読みました。
いいね
0件
ハマる
2021年8月31日
ろびこ先生のヒロイン、個性が強くて最高です。相沢さんバリバリのストーカー気質だし、東くん正論ぶちかまし面倒くさ男だし、友人達ももれなくキャラが濃い!理不尽下僕扱い最高でした(笑)ひやー、話の持っていき方が天才的で、めっちゃ好きです。毎回討論してるその内容もめちゃくちゃ分かるーてなるし、オチもついてて面白かったです
いいね
0件
二人の掛け合いが面白い
ネタバレ
2021年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが好きで読みはじめました。めげないメグミンとちょっとめんどくさい東君、二人の恋愛観が楽しくて笑えます。周りの恋模様も楽しい。美少女のメグミンが苦戦してるのに挙動不審の部長が先に彼氏できるってどうよ!とツッコミたくなった。何度読み返しても面白いお話です。
いいね
0件
大好きです!
ネタバレ
2021年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白い。
クスッと、笑えるシーンが多いし、主人公だけでなく登場人物がみんな魅力的。
特に東くんが素敵。面白いし、かっこいいし、揺るがない。
でも、相澤さんとの日常で少しずつ変わっていくのが、素敵でした。
先が気になるから読破しました。
完結していたので、安心です。
面白かった!!
大満足です。
いいね
0件
面白い!
2021年8月25日
東さんと相沢さんの会話がテンポいいし、面白い!変にいやーなかんじのキャラとか出てこなくて平和なほのぼの?とするかんじがいい 二人ともピュアでかわいい♥️
いいね
0件
2021年8月15日
作者さん買いですー。ゆったりまったり、ギャグのようなそうでもないような良いテンポでお話が進みます。おすすめです
いいね
0件
それぞれの恋も面白い
ネタバレ
2021年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひねくれ東くんとポジティブのぞみんのかけあいはいつまでも読んでられます。のぞみんの貧乏設定も、弟との話の噛み合わなさも面白かったです。東くんの叔母キレイすぎ!絵も好みです。2人がどうやってくっつくのかが楽しみで一気読みでした。2人の周りの恋もなかなか面白くて好きです。急なカフェインの告白は未だにビックリですが、はまりんのことをほだしてくれる姿にきゅんです。鈴の失恋、圭介の想いもグッときました。環王子、ええやつやん。失恋の九道さんへの対応はやばい。好感度爆上がりで惚れてまうやろー!!!終わり方はキレイでしたが、くっついてからのお話もっと読みたかったー!
いいね
0件
とっても良かった
2021年7月6日
ダラダラゆったりした面白い会話劇、時に本質を捉えている感じ、独特な世界観、優しい雰囲気、このタイトル、どれも大好きです。登場人物みんな好き。絵も綺麗。終わり方も良すぎました。読んで良かったなーってじんわり余韻に浸ってしまいました。
この2人だからいい!
ネタバレ
2021年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ろびこさんの作品の中でいちばん好きです。主役の2人のキャラが合っているようで合ってない感がツボでした。駅のホームのおしゃべりから始まるストーリーは斬新で会話自体がどうでもよすぎて面白い!周りのキャラもモブすぎずいいバランスなので、2人が引き立ちながらも仲間との時間も上手に組み込まれていてさすが!と思いました。
繰り返し読みたくなる作品
ネタバレ
2021年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ろびこ先生の他作品でも言えることではありますが、どのキャラクターも個性が際立っていて可愛い!
特にメインの東くんと相沢さんは独特な持論を持っており、その違いから生まれる会話が読んでいてとても楽しいです。
そんな二人の会話劇を笑って楽しみつつ、緩やかな恋愛模様も味わえる最高の作品です!
いいね
0件
会話が面白くて可愛い
2021年5月15日
キャラクターのやりとりが個性的で楽しいです。主役二人が両片思いですれ違う様も、微笑ましくもどかしくて可愛い。脇キャラも魅力的な青春作品です。
いいね
0件
優しいお話
2021年5月12日
まだ途中ですが面白いです。心がほんわか温かくなり、優しい気持ちになります。
いいね
0件
買って得した‼
2021年5月4日
中々「買って得した」と言える程の作品には出会えませんが、これはその貴重な作品のうちのひとつです😊
基本コメディなんだけど、随所に本質をぶっこんでくる。さすがろびこさんです😄
1~2巻まで一気読みし、続きはこれから読むところです。7巻で完結なので、ゆっくり、じっくり楽しみたいです😊
ろびこさんよきです
2021年4月29日
絵が綺麗で世界観がとても羨ましくなる感じです。最初から最後までほっこりしました。
おすすめ!
2021年4月27日
とてもほのぼのしてて、楽しく読めました!
誰一人嫌な登場人物がいないことも作品をより良くしています。
いいね
0件
なんか、もう。
2021年4月23日
これ、好きだわ。かなり真剣に本音も言ってるのにビミョーだったり、間を外すようにギャグきたり。はまりました!
いいね
0件
すごくいい作品
2021年4月23日
無料分を読んでいたら、楽しすぎて気がついたら全巻購入してました🙂いい人しか出てこない優しい世界で微笑ましい!!癒やされます✨
いいね
0件
大切なのは
2021年2月11日
大切なのは、話の内容なのではなく、話をすること自体なんですね。大切なことを伝えることが出来ずに、その周りでうろうろする不器用なふたりが微笑ましいです。
いいね
0件
最高の最終巻でした!
ネタバレ
2021年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうみんなと会えないのかと思うとほんとに寂しい…□□
圭介と鈴のその後のストーリーを見たいーーー!!!
どうかどうかその後を書いてください…!!!
斬新!
2021年1月28日
スッゴく美人なのにちょっと思いみ激しい主人公が好きな現実的な男の子の話。とても面白く見守りながら読み進めていきました。ラストも良かったです!
いいね
0件
かわいくてステキな話♡
2021年1月5日
テンポや言葉がキレイで2人のキャラが少しずつイメージとズレてるけどかわいくって、とても好きなお話でした。
いいね
0件
ギャグセンスがすき
2020年12月27日
もともとこの作者さんのとなりの怪物くんが大好きで全巻持ってるんですけど男キャラも女キャラも濃くてすきです
いいね
0件
笑って笑ってきゅん♡とした
2020年12月21日
すすめられて読んだらいつの間にか一気に全巻…なんだこの吸引力…。笑いと胸キュンの塩梅、テンポ、そして絵、天才か?と思ったらろびこ先生だった。天才だ。
面白かった
2020年12月20日
2人が会話をしながら近づいてくる様がよかったです。卒業とか大学進学まで描かずに、高校生のままで話が終わるのも、この先の2人の可能性が広がってるようで良かったです。
よかったです
ネタバレ
2020年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもおもしろくてよかったです!ありきたりな内容ではなくて、どはまりです!
いいね
0件
スラスラ読める
2020年12月16日
男女の考えの違いなど細かくてしかも読みやすいので読んでて全くあきないです
おもしろい!!
作者買いです
2020年12月13日
となりの怪物くんで作者のファンになり
作者買いしました。進展はのんびりだけど
テンポの良い会話とギャグに どんどん引き込まれていきます。面白いです。
いいね
0件
尊すぎる
ネタバレ
2020年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全巻購入。2人の会話がかわいい。男の子がだんだん自分の気持ちに気づいていく過程がいい。
いいね
0件
コミュニケーションが面白い!
2020年12月8日
男女の考え方の違いが的確に面白く書かれてて読んでて楽しいです。主人公カップル2人とも個性的だからクラスで浮いてるかと思いきや、男の子のほうが特に個性的だけど溶け込んでて読んでて面白いしほっとします。こんな学校いいなぁ。
女子には共感!を男の子に教える話がすごく笑いました。
読み進めるうちに
ネタバレ
2020年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はなんだかまどろっこしいなぁとか
東くんが理屈っぽくて少しイラッとしたけど
相沢さんがめっちゃ可愛いのに純粋で前向きで
応援したくなって読み進めました。
そしたらどんどん登場人物みんなが愛らしくて
好きになっていきました。
これからどんなふうになるのか、、期待を込めて。
いいね
0件
とっても、おススメです。
2020年12月6日
少女漫画枠に置いておくのは勿体ない作品だと思いました。この作品が もし 少年雑誌記載でも ぜんぜん おかしくないと思いました。高校生の群像劇で、ろびこ先生策なんで、メインキャラもモブキャラも キャラが濃ゆくて、一度 登場したら、絶対 忘れられない存在に描きあげられてました。まぁ、学校一 美人なヒロインは ちょっぴり残念なところもあるのだけれど、そこも チャーミングで、ツンで ぶつぶつと云々をかましてくるヒーローは、弟なら うざいなと思うけれど、でも、どちらにせよ、短所が 長所だったりして、友達に愛されて、ほんと 眩しい青春を送っていました。メインキャラのだらだらとした会話で 淡々と続く最初のほうなんか、個人的に すごく シュールで大好きで、 ろびこ先生の世界に引き込まれました。いろんな作品を 多々読んでますが、まだ こんな性格のキャラクターが残っていたのかと思うほど、新鮮で斬新なキャラが登場します。そして、もちろん、メインキャラはゆっくり恋愛を育む醍醐味を教えてくれます。とっても 読みごたえがあるし、キュートな作品です。
面白い
2020年11月18日
衝撃的な告白からのその後の二人の会話のやりとりがすごく面白かったです。大好きな作品です。
いいね
0件
僕と君の
2020年10月31日
テンポの良い会話がツボです。男女の考え方の違いも面白くてついつい読み進んでしまいました。
いいね
0件
凄く面白かった!
2020年10月28日
悪役となるようなキャラクターが1人もいないし、毒舌キャラはいても独特の言い回しで、もはや毒舌にならないくらいの独特キャラが勢揃いです。ヒロインのポジティブさも、ウザいほどのポジティブではなく、ネガティブももちろん持ち合わせてるし、ポジティブ思考が勘違いな天然的解釈なところがあるのがいいです。王子と呼ばれるほどのイケメンキャラがいますが、イケメンとは…と言いたくなるほどほとんどのキャラクターがイケメン&美女な絵柄です。個人的には東くんの方がイケメンだと思ってます。ヒロインとヒーローの恋愛ストーリーはいわずもがなですが、その他キャラクターの恋愛話の回もキュン要素たっぷりで楽しめます。東くんがべらぼうにかっこいいですが、ヒロインと話をするときなど一緒にいる時にする照れたり見つめたり微笑んだりする表情がたまらなく可愛くてかっこいいです!この作者さんの絵が凄く好みなのもありますが、好きな人に見せる表情の描き方がとても上手いです。あとは、何気に服装もしっかりかっこいい、可愛い服を着せてるのもポイント高いです。雑誌とか見て参考にしてるんだろうなぁと思いました。
いいね
0件
すごーくおもしろいです。
2020年10月27日
気がつくと最後まで一気に読んでいました。もっと続きが読みたいと思う作品です!
いいね
0件
おもしろい
2020年10月27日
とにかく、二人の会話の掛け合いが楽しい。特に、女子とのやりとり(共感について)をレクチャーするとこがテンポよくて好き
いいね
0件
爆笑から感動
2020年10月24日
今まで読んだことのない展開のお話で、絵も好きだしおもしろいし一気に読んでしまいました!読み終わった後は感動で心がジーンとなりました。完結してしまうのが寂しい。。またすぐ最初から読みます!
いいね
0件
独特の感覚
2020年10月22日
淡い恋愛漫画を想像していたが、見事に裏切られた。絵の雰囲気も良いが、話が分析チックで面白く 独特なペースで進むので、どんどん読み進めてしまう。学生時代の恋愛ドロドロした感じも爽やかな感じも特になく、淡々と しかし恋心はきちんと表現されている不思議で面白い作品だと思う。
いいね
0件
爆笑!!
2020年10月18日
一人で爆笑しつつ読みました。ろびこ先生の「となりの怪物くん」が好きで読みはじめましたが、主人公のシュールだけど正直なところとヒロインのお嬢様天然キャラがいい味出しています。男子から見た女子の本音が聞けて楽しかったです。
いいね
0件
神話
2020年10月10日
大好き。完結がさみしくて仕方がなくなるほど好きな話でした。何回も読みます。素晴らしいお話をありがとうございます。はぁ…本当に良い…もっと読みたい…癒し…星が5つじゃ足りない…
いいね
0件
好き
2020年10月7日
作者さん購入で買いました。素敵な少女漫画でした、、ありがとう、、
いいね
0件
最初から最後までおもしろい!
ネタバレ
2020年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初め、会話劇ということで、ちょっと理屈っぽい感じで最後までいくのかな~?と思ったのですが、そんなこともなく、巻を追うごとにどんどん面白くなってハマりました!最初はちょっとアレだった東君が、読み進めるにつれて凄くカッコ良く見えてくる不思議…。絵良し内容良しで作者様凄いです!!2人の初デートのお話し良かった~!
いいね
0件
個性派ピュア
2020年9月24日
独断と偏見に満ちた自論展開のせいだったり、ピュア過ぎる勘違いによる主人公達のスレ違いが嫌味がなく面白い。
少女漫画にありがちなアテ馬キャラか?!と思いきや、そういうドロドロした関係性がないのもいい。
爽やかな読み心地でほっこりしつつ、ニヤけさせてくれる作品です。キャラクターに味があって、絵がキレイなところも良いです。
今までにない感じ
2020年9月21日
男の子と女の子の本音の出し合いがめちゃくちゃ面白い。それでいて2人が惹かれていくのだからまた面白い。
いいね
0件
おもしろい
2020年9月20日
登場人物が個性的で嫌味がない。
独特の空気感が好き。東君と相沢さんの恋がゆっくりと進んでいくので展開はスローペースだけど、楽しんで読めちゃう。
いいね
0件
ヒロインの落ち着き
2020年9月14日
ヒロインの話し方が33~35歳くらいの上品さ

女子高生って感じでは無いが、オジサンにはむしろ心地よい
いいね
0件
さいこー
2020年9月13日
とてもおもしろかったです!
主人公の男の子が好きすぎる
ぜひよんでみてください
テンポよく会話でたのしめる!
2020年9月10日
どきどきしてる二人がとっても可愛い!ゆるーく過ごしたいときに。私もこんなゆる楽しい学生生活が送りたかった〰️
いいね
0件
可愛い
2020年9月10日
大きな上がり下がりは無いですがそれが逆に凄くいい!
東くんの心の変化がとても面白いです。
読んでて楽しい!
文字多めですが(笑)
大好きな漫画です。
いいね
0件
作者さん買い
2020年9月7日
とにかく作者さんの描く絵がキレイで大好きです😊前作も大好きでしたが、今作の独特の雰囲気もすごく面白くて好きです😄
めっちゃ面白い…
2020年9月6日
こちらの先生の作品はお初なんですが、一気に引き込まれちゃいました。突っ込み所満載!! キャラもかわいい…。テンポもセンスも文句ナシです。
いいね
0件
メガネ返上!
2020年9月6日
全巻一気読みしました!絵もいいし、かわいいし、面白いし、登場人物みんないいし、少女漫画あるあるの複雑で不快な気持ち全くなく読みやすくて良かった〜💗😊
七三メガネの東くんの見た目で地味な子との話なのと思ったけど真逆のメガネで面白かった!相沢さんのグイグイ感と変態感も良い♡あと私服がみんなすごいいい!みんなかっこいい!心と目の保養漫画!付き合ってからの2人どうなるのか見たかったので続編希望♡!!!!!!!!!!!
いいね
0件
こんな青春送ってみたかった!
2020年9月5日
とにかく二人の空気がすっっっっごく素敵です。
最初の微妙な距離感から少しずつ二人が近くなっていくのがもどかしいような、甘酸っぱいちょっともぞもぞするかゆ~い感じで、めちゃくちゃ可愛い
二人とも&周りの子たちもめちゃくちゃ可愛い
まだ全巻読んでないけど、これからの二人を読めるのがすっごく楽しみです
こんな青春&恋してみたかったなぁー!!!
いいね
0件
やっぱり会話がいい
2020年9月3日
主人公もその友達も含め、会話の内容が秀逸ですね。
浅すぎず深すぎず、高校生らしくもある?かな?
会話を通して人と人が惹かれあっていく過程の描き方にセンスを感じます。
会話をモチーフにした作品だけあってさすがです。
登場人物が皆良い人なのはちょっと非現実的ですが、そこも含めて良かったです。
いいね
0件
優しい世界
2020年8月28日
嫌な人が出てこないので、疲れているときでも安心して読めます。服のデザインや背景などがちょっとレトロな感じもしてほっとする。
いいね
0件
何度も読み返したい
2020年8月27日
面白かったです。とにかく可愛いの一言。無料で読んだ後まとめ買いしました。唐突に始まった関係が、少しずつ近づいて行く感じがほんわかしてて好き。周りの人達との関係も面白い。部長とカフェイン君も含めて続きが読みたいです。
いいね
0件
繰り返し読みたい
2020年8月24日
ちょっと変わった登場人物たちが等身大の恋をしている感じがとてもツボです😃ろびこ先生の作品の中でも特にさわやかな青春恋物語だな~と思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ろびこ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: デザート