ネタバレ・感想ありママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?のレビュー

(2.6) 5件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
2件
アンとリュウを応援したくなるね
2019年10月26日
愛情を感じる会話が心地よく、親戚の子の近況を聞いてる気分で読めました。ママぽよ読んでた人にオススメ。
読むと、勇気が出ます
2017年2月2日
ままぽよのアンとリュウの大人の就活、転職話。
色々あるが、何度も転職するより、それだけ転職活動に成功してる2人を褒めたくなった。
いいね
0件
大人になったね!(ToT)
2023年10月28日
ママぽよ、懐かしいです。子どもが幼稚園くらいの時に読んでました。ウチも今年、上の子も下の子も就職しました。下の子は医療系の大学を出たので病院奨学金をいただいていた病院グループにすんなり入職。おじいちゃんおばあちゃん相手に奮闘中です。上の子は大学在学中に不安障害で障害者手帳をいただくことになり、就労移行支援事業所を経て、障害者枠で就職しました。面接が苦手で苦手で、5社落ちて6社目で受かりましたが、途中で挫けそうになりながら、どうしてもここに行きたい!という会社に出会えて受かったので、遠回りのようで最短距離だったのかもしれません。今は、天国〜、と言っています。子どもたちが就職してみると、私の時代は終わったな〜、次はこの子たち(リュウとアン含め)の時代なんだなぁ、としみじみ思います。
いいね
0件
共感できない
2018年1月23日
甘ったれたクソガキの醜態を見せられ、金が無駄になった。作者も作者でクソガキどもに甘すぎる。Amazonでも散々叩かれてたけど、この家族、変。子どもを信用する=甘やかすではないからな!
甘えすぎ
2017年12月14日
アラサーにもなって実家暮らし、ニート時々プータローの娘と息子。親が甘やかしすぎ…。これからも躾もろくすぽせずエサを与えて飼い続けるんだろうなあといった感想です。ママぽよ時代から躾の悪い子供達でしたが、そのまま歳をとっただけでした。絵はママぽよの頃から劣化が激しい。丁寧さ、可愛さもありません。
レビューをシェアしよう!