ネタバレ・感想あり偽装結婚のルールのレビュー

(3.9) 11件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
「仮面の下の大富豪」の前編
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「仮面の下の大富豪」のヒーロー・マシューの弟、ルーカスのお話。マシューとエバのお話がすごく良かったのでルーカスがクズだったらどうしよう…とドキドキしましたが、全くそんなことはなく。兄弟揃って紳士か~!ホイーラー家の血筋、恐ろしい…!マシューとエバは本当にもう、美しく憂鬱な二人が出会い、惹かれ合って、闇の底から抜け出せるまでが本当に素敵で、今も心に残る名作です。こちらのルーカス編は大きな不幸も障害もなくわりとトントン拍子ですね。ストレスなく読めました。
いいね
0件
幸せなストーリー
2020年4月8日
嫌な人が出てこない、落ち着いたストーリー。
芯のあるヒロインと誠実なヒーロー、偽装結婚とはいえ、すぐにお互いの良さに気づき惹かれあいます。
ヒーロー兄のストーリーがあるのかな?
ちょい役だけど、個人的に存在感が大きかったので、あったら読みたいです。
いいね
0件
よかった。
2018年12月30日
絵がきれいで、安定したお話でした。よくある偽装結婚ですが、ヒーロー、ヒロインともに芯の通ったしっかりした人間で好感が持てます。共に生活していくなかで次第に惹かれていくのがよかったです。
いいね
0件
シリーズ
ネタバレ
2024年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偽装結婚から芽生えた穏やかな愛情です。ヒロインがこだわるシェルターがどうなったのかも気になりました。
いいね
0件
偽装結婚?
2020年10月22日
ヒロインの崇高(?)な目的のための偽装結婚を彼女の方からもちかけるとは。二人ともに育ちが良いと思わせられました。
いいね
0件
若干
2020年6月7日
若干ヒロインの立ち位置に違和感があります。DV のシェルターを作ろうという情熱が叔母のことからで、男性に対する忌避感とか頭でっかちになってるかと思いきや、そうでもなくヒーローに惹かれていきます。ヒーローのサポートを拒む気持ちもやや薄いなぁ~と思ってしまった。
いいね
0件
誠実な2人偽装結婚のルール。
ネタバレ
2020年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えても拭いきれない違和感は、シアの行動のちぐはぐなこと。男の人は愛していると囁いて結婚しても態度は変わると言っている、それがDVになるかどうかは別の話ではあるが、契約結婚をするルーカスがシアに対して悪意ある行動に出ないと言い切れる根拠がまるで無いのに、2人きりの閉鎖区間で生活するのはおかしい。そういう男性に引っ掛からない為に結婚の夢は見ないと彼女は言っているわけだ。なのにこれでは、物語を根底からひっくり返すほどのあり得なさにガックリした。それでも、偽装結婚でもしないかぎり彼女が男性への目線を変えることは出来なかっただろうことは理解できた。筋書き自体は誠実な2人が時間をかけて信頼関係を築いているのはその通りだけれど、好意はお互いに始めからそこにあった。しかし、未経験のシアのルーカスに惹かれている事実と、見てきた恐ろしい男性の事実との不安や苦悩とルーカスとの対比が私側へ伝わらない。DV男たちも時間経過とともにその行動に至る者がいる中で、被害女性たちの何を見てきたのかと疑問が湧くのだ。自分は大丈夫、ルーカスは違うとシアは考えているのだろうが、被害女性達も同じだったはず。残酷な夫婦関係の被害に遭った女性達を題材にしている物語なのに詰めの甘さを感じた。
いいね
0件
なるほど…
2024年5月13日
結果的にラストは皆が幸せ風に描かれていましたが、2人に魅力は感じられませんでしたし、お互いのどこに惹かれ合ったのかも疑問ですね。
いいね
0件
愛を伝えるには
2021年8月17日
ヒーローが最後に正しい答えを見つけることが出来て良かった。
女性問題に難のあるヒーローと真面目なヒロイン一、見結びつきの無さそうな二人が惹かれ合っていくそこが面白いのでしょうか。
いいね
0件
可もなく不可もなく
ネタバレ
2020年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが信託財産を受け取るために、ヒーローに偽装結婚を持ちかけることから話は始まります。ハーレクインにはよくある話でしょうか。前読んだことがあるはずなのに、あらすじを読んでも全く内容が思い出せませんでした…。
いいね
0件
ビジネスパートナーからの
ネタバレ
2020年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェルターの用地取得、建設、運営など想像するだけで目が回りそうな費用がかかる。何億円か何十億円か。海外の事情はわからないが、税金優遇くらい制度上あるのかも知れない。財産を社会の弱者に役立てようとする心意気は素晴らしいが、お祖父様の心配も判る。全財産を注ぎかねない。ヒロイン自身が蓄えたわけではない、お祖父様達が成した財産、たまったものではない。ラクして築き上げてないわけで。ヒロインが困窮したらお祖父様だって頑張って来た意味がない。
そうはいっても、自分のものになったのならそれはどう使おうと勝手、子どもの立場ならそう考える。双方が得になる結婚を持ちかけたヒロインの行動力は素晴らしかった。
契約結婚お定まりの成り行き。そこは、ないとは言わないが弱かったロマンス成分をもっと濃く出して欲しかった。ちょっと彼がチョロかった。
ひかれていく心は止められない。互いに相手への関心に負けてどんどん二人が近づいていく過程は、良い。ビジネスパートナーではなく、のところ、ベタだが、言葉(も大事だが)だけでなく、二人の感情描写をもっと迫った感欲しかった。
お祖父様は手強さ中途半端、お兄様が暗めのまま読み手のこちらに後ろ髪引かせる退場、お母様のネックレスお断りも当方の胸が痛む。やり直しについて、どう申し開きしたのだろう。みんな納得したと信じたいが、(お祖父様ニコニコ参列、お義母様から譲られたネックレスも身に付けてはいても。お兄様は離れてそっと!? 。)割愛されているので、なんとなくモヤモヤ。贈与ではなく融資を持ちかけられたところ、それも、条件なんて形だけ、とても彼としての気持ちはこもっているが、ヒロイン、一体どうやって返済が出来るものなのだろうか。ー>信託財産か。

男性が素敵なところもあって星4個と迷ったが、斜め横顔がちょっぴり「ん惜しい」という絵も中盤3箇所ほどあったので、3.4くらいかな。
レビューをシェアしよう!