ネタバレ・感想あり子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんがのレビュー

(3.5) 26件
(5)
12件
(4)
4件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
7件
コミカルでめちゃくちゃ面白い人体の神秘
2023年4月23日
働く細胞みたいに体内で起こる出来事が擬人化されていて、コミカルでめちゃくちゃ面白いです。大切なことだけど、保健体育の教科書はちょっと敷居が高いので、中高生にはこちらをおすすめします。
わかる〜!
2021年4月30日
妊娠5ヶ月目で読みました。途中までの話は、あーこれわかる〜!、そうだよな〜!と共感できることばかりでした。子宮の中ではきっとこんなことがおきているんだな〜という勉強にもなりました。5ヶ月目以降の話は、そんなことあるんだと、驚きと発見で、楽しく読ませてもらいました。四球の中の人達も、それぞれ人間味があって、クスッと笑ってしまいました。旦那にも読ませようと思います。
勉強になりました
2021年3月3日
子宮の中で何が起こっているのか、リアルタイムでわかるマンガです。
お腹の中の赤ちゃんのためにこんな風にがんばっているよというのがわかるし、妊婦さんの大変さもわかります。
いいね
0件
妊娠中に読みたくなる
2021年1月22日
1人目妊娠中にブログで読んでいた漫画。2人目妊娠してまた読みたくなって購入。今お腹の中でこんなことが繰り広げられているのかな、と思うと、ついつい笑ってしまいます。妊娠中ついつい不安になることが多い方におすすめ。
いいね
0件
妊婦さんに読んでほしい
2020年11月16日
私はもうすぐ出産を控えています。
いろんな育児書やネットの情報を読んで出産準備をしていますが、自分の体内過程をコミカルに知ることができて穏やかに出産の心構えができます。
こんな風に自分の子宮の体の中の人が頑張ってるんだと思うと赤ちゃんができるのって奇跡だなって改めて思います。
いいね
0件
一気に読んでしまった
2020年10月11日
第三子妊娠中で8週目です。悪阻が今までで一番ひどく毎日憂鬱で寝込んでいました。ブログなどで読んでいたのですが読みにくかったため購入してしまいました!あー私も悪阻地獄だ〜あー5ヶ月とかまだまだ先だー早くこーいとか思いながら楽しく読ませていただきました。素敵な旦那さんで羨ましいなーと思いながら!笑 最後の出産シーンで思わず泣いてしまいました。1人目普通分娩、2人目緊急帝王だったので今回も帝王切開になります。また何回も読み直して悪阻、妊娠出産乗り切ろうと思います!元気をもらえました、ありがとうございます*
いいね
0件
楽しく学べる
2019年11月30日
妊娠中の妊婦あるあるエピソードが日常的に描かれてる主人公編と、子宮のなかでの擬人的どたばた劇で描かれる胎児成長編。臓器毎に部署配置されてる体の中の人のぼやきがほんとに面白い。個人的に好きなのは子宮の神経系チェックのひとでした笑
ブログからずっとみてました
2018年7月3日
現在10w6d目の初産婦です。最後の赤ちゃんに挨拶したエミさんが感動で号泣でした。最後の部分まではブログで読んでたんですが、たくさん楽しませてもらい情報もももらってたので本購入に至りました。絵のかわいさや読みやすさが大好きです。これからも応援します。
いいね
0件
勉強になる。
2017年10月2日
出産を控え、不安と恐怖と葛藤の中にいるときに読みました。
あーわかるわかる!ということや、これはこういう理由だったのか、私だけじゃなかったのか、と思うような内容がたくさん散りばめられていて、とても安心をもらえた一冊でした。
いいね
0件
中の人
2017年2月28日
中の人が、お腹の中で一生懸命働いてて面白かったです!何度も読みたくなりました〜。
いいね
0件
ボリュームが凄いです
2016年7月7日
作者様は過去のことについて色々と言われているみたいですがそれは置いといて

この本読み応え抜群です。ベージ数が249というボリューム。内容に関しては確かにブログにUPされたものがほとんどですが、少なくない書き下ろしもありますし、漫画だけをサクサク見たい方にはオススメです。妊婦としてのあり方には賛否両論あるとは思いますが、私は共感出来ることも多々ありました。
子供に対する深い愛も伝わってきますし、買って大満足の一冊です。
神秘
2016年6月17日
今からの妊活楽しみになります!
妊婦さんの変化…体の変化わかりやすいです
大変なのね
ネタバレ
2023年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもとても勉強になりました。そして胎児が産まれてくる時には母親よりも苦しくて痛いなんて知らなかったです!!!そりゃ泣くわ。
いいね
0件
面白いです!
2022年5月6日
専門用語少なく、現実世界の体感を表していて身体の中で起きていることがよくわかりました!
特に子宮に入れなかった精子たちの心の声が面白かったです!
擬人化でここまで楽しく描けるのだと学びになりました。
いいね
0件
面白い
2017年12月2日
このマンガを読みながら笑ってしまいました。
ですがわかりやすく、そこに面白さがあるので妊娠中のことや色々なことを学べました
いいね
0件
面白いです
2016年12月26日
妊婦として褒められた内容ではないものもありますが共感もあります。人間みな完璧ではないし…
育児版も発売されたら買います!
おお…
ネタバレ
2025年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 懐かしいです。ありましたねぇ…。
正直、発想としては好きですが、こちらの作者の方が…ねぇ…いろいろとお見かけしてしまって…はい。気になる方はお調べくださいませ
いいね
0件
いいねー🙂
2020年1月4日
子宮の中がおもしろく描かれていていいと思います。リアルタイムで描かれているからわかりやすいと思った。
いいね
0件
自分の妊娠を思い出しました。
ネタバレ
2016年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 約10年前に出産しました。私も作者と同じ位、グータラ?人間ですが、妊娠から出産を通して自分なりに色々な勉強させていただきました。
中の人って、設定はなかったですね(*^^*)。個人的にはコーチがお気に入りです。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2017年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中の人の話は面白いけど、作者や旦那さんの話はどうでもいいし、作者が幼稚すぎて不快。
ちょっと調べたら、旦那さんは育休ではなく退職してたらしいし…漫画の旦那さんは作者の理想像??
ツイッターで読めるのでお金を出す価値はないと思います。
ブログで充分
ネタバレ
2017年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ時期に妊娠して、初めは面白いなーと読んでました。作者の性格に興味を持ち、調べてみるとDQNな人でしたので一気に冷めました。子供よりも自分中心な方で、ご主人も育休とか…そしてまた妊娠とか…大人として思考、行動が異常です。ただ、妊娠期あるあるや出産後あるあるなどこれから子供を持つ人にとっては知識がつくので読んでみてはいいかもしれません。
最初は
2016年12月10日
子宮の中に人がいて働いてるなんてーと着眼点も面白く、自分の妊娠のときを思い出してなつかしかったのですが、だんだん疑問に感じるときが増え、あまりこの作者好きじゃないなーと思って調べてみたら、やっぱり受け付けないタイプの方でしたので、読む気をなくしました。作品に作者の過去や性格は関係ないのかもしれませんが、やっぱりノンフィクションは好きな人が書いてるかどうかってわたしには重要なので、好きな作者さんの作品を読みたいです。
あちこちに嘘が
2016年10月19日
無料のTwitter漫画として読むようになり、著者にも興味を持ったのでfc2の配信もみてましたが、自分の昔の友人しか見てないと思っているのか漫画上のキャラと素が違い過ぎて引いてしまった。子供より出産時の写真写りのためにマツエクの準備予約入れねばとか、メイクは死守せねばとか、なんか減滅してしまい本の予約はキャンセルしました。エッセイ漫画に嘘はいらないです。
違和感があるなと思った
2016年7月4日
同時期に出産したのでブログは楽しく読んでいたけど
妊婦マークの使い方とか、家でのシーンとか
ん?と思うことが少しずつ増えていて
自分の出産と共に忘却の彼方にいってたのを
ふと思い出して見に行ったらお子さん生まれてて…

でも育児?なの?と疑問点が多すぎて
お子さんがかわいそうになりました。
微妙でした。
2016年6月14日
ブログで公開しているぶんとほぼ一緒。
わざわざ買わなくてもブログで見れば充分かな〜って感じです。
これで1000円はちょっと高いかな...。
うーむ
2016年6月8日
うーむ・・・。四コマ漫画はネット上に無料掲載されてるから〜そちらで普通に読めます。買っても、買わなくても、どちらでも〜
それにしても、この作者さんは・・・。うーん・・・。知らない方はググってみられたらいかがでしょうか
レビューをシェアしよう!
作家名: EMI
出版社: KADOKAWA