ネタバレ・感想ありロングロングロスタイムのレビュー

(4.1) 86件
(5)
34件
(4)
31件
(3)
19件
(2)
2件
(1)
0件
一途な攻めはよいですなぁ…
2025年3月29日
2作品入ってます。どちらの受けも、系統は違うけど、ツラい過去あり。そんな過去をまるごと包み込むピュアな一途攻めは、安心感がありますねぇ。表題作の巻末話、フェンス越しに泣いちゃうのは可愛い(しかも勘違いされてる~)!先生とは性癖が近いのか、全て大好きです。
いいね
0件
短編集だった
ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。先生の絵が綺麗で大好きなので。短編はどれも読みやすく面白いものばかりでした。贅沢を言えば、もっと深く読みたいと思ってしまいます。短編集の続編、あったらいいな。
いいね
0件
めちゃくちゃ好きだ
2023年6月26日
スポーツ選手の恋とか 先生と生徒の恋とか
めちゃくちゃ好きだってのがあるからだけど 絵もすきだし どちらのお話しも末長く幸せでいてほしい。
他の作品も是非とも読んでみたい作者さんの独りになりました。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと読みたかったなー。高校生で膝を痛めてサッカーを諦めた途端に夜逃げとか、ヘビーだな…でも7年お互い忘れずにまた出会えて良かったし、グランド外で泣いちゃってるとこ見ると、再開して幸せになれて、良かった良かった!
いいね
0件
純愛
2022年9月22日
お互いを思い、これから先の未来もお互いを思いやれる関係にぐっときます!!その場かぎりの恋愛でなく、、はぁ、心が洗われます。
いいね
0件
良い話
2022年9月20日
表題作他1作品収録されていますが、両作品共に純粋に思い続けていて結ばれる話。
表題作は離れていてもお互いずっと思い続けていて、もう1作は健気で純粋に思いを伝え続けて真に結ばれる話。風緒先生の作品好きなので、今作も良かったです。
2つの中編。良かったです!
ネタバレ
2022年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●こちらの作者さんの中編(1冊に2CPくらいのボリューム)が好きで、作者さん買いしています。短くても展開が早すぎることなく、キャラクターがしっかりしてて、ストーリーもあり破綻してなく、ラブもあるので、いつも読後感が良いです。本作は、表題作が2話+描き下ろし、『背中には恋の跡』が3話、計約180Pです。
●表題作。高校で“相棒”として一緒にサッカーをしていた耕太と健一。突然離れてそれから7年…。どちらの気持ちにも共感できたんです。大きな舞台で輝く相棒を静かに応援しながら、一緒に過ごした2年間を大事に大事にしている耕太。突然自分の前から消えた相棒を探して探して、一緒に未来を見ていたいと願う健一。両片想いなのに噛み合わない…
●健一が耕太の前に姿を現すに至った理由がかわいかった。『メリー〜』は両想い後も微妙に噛み合ってない二人。描き下ろしは耕太を見つけたときの健一を描いています。
●『背中には〜』よく面倒を見てくれていた片桐先生に懐いていた薙原。片桐が同僚教師とえっちしてる場面を目撃して、気持ちを自覚。そこからの数年間。(在学中の校内えっちあります。)
●片桐がいろいろ抱えてる人。非嫡出子で父親のことが好き。同僚教師は学生時代から一緒で、父親にどこか似ていて、その頃から関係がある(片桐は本気で好きだった)。そういう片桐に、薙原がただ真っ直ぐに好きだと伝え続けて溶かしていくお話でした。
●どちらも読後感が良かった。絵柄も好きです。
いいね
0件
いつも隣にいてほしい
2021年1月11日
作者買いです。
サッカー部で相棒として仲が良かったけれど、諸事情で離れ離れになった2人。
1人はプロサッカー選手に。1人は夢敗れながらも少年サッカーのコーチに。
ずっとそばにいたかったのにいられなかった。
だから、これからはずっと隣にいてほしい。そんなお話。
好きな話
2021年1月10日
2カップルはいってて、どっちも好きな話でした。一途な話好きな人は好きかも。でも明るいイチャイチャ感は無いかな。
いいね
0件
購入して正解でした
2020年12月7日
表題作も、もうひとつのお話も短編なのにストーリーがすんなり入ってきて良かったです。
各作品でがっつり1冊として、もっと読みたくなりました。
良かった
2020年9月30日
離れ離れで相手が探してきてくれるなんて、最高~!!!ただもう少し話長いと嬉しすぎやねんけどな〜!!!
いいね
0件
切ない
2020年8月3日
運命以外の何者でもない感じ。
表題作も好きだけど、『背中には恋の跡』が好き。
これだけで一冊書いて欲しい位好き。
片桐先生が幸せになって良かった。
薙原くんの先生への思いが通じて良かった。
この2人をもっと見たい!

いいね
0件
良かった!
2020年5月31日
この作家さんの他の作品がとても面白かったので、こちらも購入。とても面白かったです。特に表題作が面白くて、何度も読み返しました。この作家さんの他の作品も読んでみたいと思いました。
いいね
0件
読後感の良さ!
2020年5月9日
表題作2話、同時収録3話、最後に表題作の描き下ろし7ページ。表題作は高校時代サッカー部の相棒で膝の故障&借金の夜逃げで遠くへ引っ越して電気店の店員になった耕太とサッカー日本代表になった健一の話。健一が耕太の消息を突き止めていながら代表になるまで我慢して7年後に再会というのが素敵。モテモテの代表選手がずっと一途というのもいいですね。再会してから(もちろん世間には内緒だけど)特に障害もなくラブラブなのが良いです。もう1作品は高校の教師と生徒。先生の失恋に乗じて身体の関係を持ったけど、こちらもその後はラブラブ。両方とも甘々で読後感もいいです。絵は安定の美しさ。修正は白抜き。
じわじわと
2019年7月6日
この作者さんの作品はどれもそんなかんじですが、この本も2作品とも1回目読んだ時にどこか地味な印象でも読み返した時になぜかグッと掴まれました。時々読み返すと思います。
教師と生徒ものって
2019年6月11日
立場や年齢から、受け入れにくいジャンルなのですが、この作品はすんなり読めました。卒業してからの話が良かったからかな。サッカー選手のは特に障害がなくてハピエンなのですが、逆にこれからが心配になりました。
いいね
0件
ピュア
2019年4月4日
2cpのお話です。登場人物みんなが一途で真っ直ぐでサラッと読めて読後感スッキリ爽やか~。ドロドロ物語の読後の清涼剤代わりになります😄
いいね
0件
良い読後感。
2018年7月5日
どっちの作品も良かったです。諦めずにいてくれる存在は尊い。どっちのCPにも本当に良かったね~と言いたい。
これも良かった
2018年7月4日
作者さんが気に入って特に考えず、こちらの作品も購入しました。やっぱり良かった。サラッと読めるし、読み終わった後は気持ちが、ホッコリするから初心者の方にもぜひ読んでほしいです。エロもちゃんとあるし。
大好きな2人
2018年7月2日
風緒先生の作品と初めて出会ったのが「ロングロングロスタイム」(紙媒体)でした。なんてステキな絵なんだろうー!ってすごーく感激しました!耕太の一途さと、健一の熱い想いがとても良いです。長年煩わせていた「恋心」は自分だけじゃなかった、お互いが想い続けていたっていう、ベタな展開かもしれませんが、私は大好きです!
いいね
0件
久しぶりの良い作品です
2018年6月30日
買う前にかなり迷ったんですが、買って良かった💦全部においてストーリーも絵もからみも本当に良かったです。ストーリーはちゃんと流れもあって心の揺れもあって流されるだけでないちゃんとしたものだし絵も目で語るみたいなシーンもあり良かった。次の作品も2人の気持ちがおたがいを思うせつない感じで、とにかく私はすごく気に入りました!あたり👑
いいね
0件
どちらも良い
2018年2月28日
表題作も同時収録作もどちらも良いです!
特に同時収録作は年下攻め、先生受けで自分の嗜好ドンピシャで楽しんで読みました。
寧ろ半々ではなく、どちらも丸々一冊で読みたかったです。
いいね
0件
Good 👍
2018年1月30日
絵が好みで購入しました。けど、ストーリーもすごーーーく良かった‼また読もうと思う作品でした。
いいね
0件
どちらも
2017年9月21日
いいお話でした♪
絵が綺麗で好みでした。
後半の方が私的にはよかったかな?
いいね
0件
お気に入り
2017年9月18日
の1冊になりました。どっちの話も良かったです。読み返す本になりそうです。
いいね
0件
2作とも良かった!
2017年7月31日
2作ともくっつくまでの心理描写もしっかり描かれていてジーンときました~。相変わらず絵柄は安定していて綺麗ですし。欲を言えばくっついた後のラブラブなところも
もうちょっと読みたかったなぁ…。
無題
2017年4月10日
高校生の時に付き合ってたカップルが大人の事情で何も告げずに離れていって、再会するお話。好き同士のちょっとしたやり取りがキュンキュンさせてくれました。
いいね
0件
レビュー通り♡
2017年4月3日
高評価&キャンペーンで購入しました。絵もきれいだしステキなストーリーで、とてもよかったです。
いいね
0件
まとまってるからまた買ってしまった
2017年3月27日
全て読んだのに。何回も読んだ話なので好きなとこ覚えてて、そしてまた涙ぐんで。まとめて読めるのはいいですね。表題作は続き読みたい。ずっと読んでたいです。
ハズレなし
2017年3月21日
作家さん目当てで購入してます‼ちゃんとエロもあるし、純粋なのがまた素敵です♡
いいね
0件
いい!
2017年2月16日
表題作ともう1作品入っています。両方ともいいのですが、表題作がとにかくいいです!
恋っていいですね
2017年2月13日
思うに表題作ももう一つのお話も、已むに已まれぬ事情で日陰の側にいる人間が、真っ直ぐな力に引かれて日の光の方へ歩き出して行く物語のように感じて、恋って本当に素晴らしいって感じました。エロも自然に(でもちゃんとねっとりと)違和感なく盛込まれていて、大変美味しく頂きましたw
風緒先生は今回初めて読んだのですが、既刊オトナ買いしてしまいそうです😄
どっちも良かったです
2017年2月5日
表題作。凄く純愛物でした。これ、もっと話数かけて書かれたのが読みたいです。前後編なのでちよっとペース飛ばしな感じになってしまっていて、ページと話数の関係でどうしようもない事なのであれですが。
サッカーできなくなった時の葛藤や、漸く会えて気持ち伝えていく所とか、もっとじっくり読めたら…!
でも本当に素敵な話です。
もう一つの生徒×先生も凄く良かった!生徒が良いキャラでいい味だしてました。
この作家さんのお話やキャラは良く作り込まれているなぁと改めて実感しました。
泣ける
2017年1月3日
綺麗な絵と一冊に詰め込まれた物語に引き込まれ、主人公の行動にモダモダキュンキュンさせられます。
いいね
0件
長い物語
2024年3月4日
長い時間がかかってやっと成就する物語が二編。
相棒と生徒と教師。
距離をおくということがこれ程辛いことになるなんて。
いいね
0件
絵が好き
ネタバレ
2023年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの絵が好きなのと、毎回設定が好みなのが多い。
表題作その他、もう一作品。
どちらも設定的には好きですが、断然表題作。
どちらかというと執着攻めかな。攻めに何も言わず家庭の事情で雲隠れ。数年経ち、攻めは実はちゃんと受けを見つけて見守っていたっていうのが良かった😊
もう少しくっついた後の話を深掘りして、一冊丸々表題作が良かったです。
ですが、黒髪受けが好きな人は読んで損はないと思います。
いいね
0件
サッカーの相棒と、生徒×教師の2CP
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作は、サッカー日本代表になったかつての相棒と、7年振りに再会する元相棒の話です。高校生の2年間、サッカー部で相棒だった耕太と健一ですが、現在は住む世界が違ってます。健一は日本代表のサッカー選手、耕太は怪我でサッカーも諦め、家庭の事情で高校も中退、今はしがない電気店の店員。違ってしまった自分を見られたくかった耕太ですが、健一が会いに来て…。元々1話完結だったのでしょうか。再会してしまえば、7年の空白も一気に超えて、すんなり恋人になります。
「背中には恋の跡」は、高校の教師と学生として出会った片桐先生と薙原の話。薙原は真っ直ぐで一途で陽。先生は、不器用で陰。しかも、セ/フレの同僚教師(男)には結婚され、家族との関係も歪。薙原に真っ直ぐな愛情を注いでもらって、感謝しなさいよ!といいたいカップルでした。
いいね
0件
短いかな
2020年12月15日
表題作が面白かったからもっとじっくり読みたかったのでちょっと残念
いいね
0件
優しい物語
2020年2月6日
ああ、良かったなぁと優しい気持ちになれる話しでした。胸キュンはなかったですが安心して読める感じです。エロは少ないですが絵が上手いです。
いいね
0件
爽やか〜です。
2020年2月5日
両片思いのお話です。さらりと読めます。先生の他の作品が良かったので、購入しましたが、他の作品に比べると少し印象に残らない感じです。もう一度読み返したらまた違うかな?
いいね
0件
元同級生の再会愛作品が好きな方にオススメ
2019年11月3日
風緒先生の作品が大好きで、こちらも購入しました。表題作品が特に個人的に好きです。昔両片想いだった元同級生同士が時を経て再会し、恋人同士になる作品がお好きな方にオススメです。
いいね
0件
よかった
2019年10月25日
作者さん買いでしたが一途なお話でとてもよかったです。
絵も好きです。
いいね
0件
再会
2019年3月1日
好きな人に会えなくなってから7年。会いたい気持ち一心でサッカーを続けていたなんて、その本気さに心打たれました。
いいね
0件
どちらも良かったです。
ネタバレ
2019年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗でエッチシーンもありますがそんなエロく感じず、さらっと読めます。
表題作のカップルと高校の先生と生徒のお話。半々くらいで入ってるのかな。
どちらも面白かったです。
いいね
0件
ちょっと残念
ネタバレ
2019年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1冊まるまる表題作だったら良かったのに……と思わずにはいられません。
設定はとても好みなのですが、少ないページ数で書き上げるからか、あっさりとした印象が否めません。
表題作のサッカー選手×高校時代の相棒の物語よりも、同時収録の別カップル、生徒×教師の話の方が量が多いです。生徒が先生を口説いていく話もそれなりに好きでしたが、表題作をもう少しじっくりと描いて欲しかったなぁ~……と。
つまらなかったということではなくて、ちょっと残念だったという印象です。物語は短くてもしっかりしているのですが、ページ数があればもっとじっくり描いてもらえたであろうエピソードが割愛されているような気がしてならないのが残念で……。
今後の作品により一層の期待をしたいと思います。
本としては☆4つ。サッカーの話だけで考えると、あっさりし過ぎなので、3.5~4弱かな。
いいね
0件
安定の…。
2019年2月11日
再会ものと、生徒×先生の2つのカプのお話。再会ものは、別れに関する色々が切なかった(直前の主人公の表情がとても印象的)ですが、概ねなるようになる話。もう1カプは、一途に想い続けて一心に愛し続けているお相手が素敵でした。主人公の気持ちもほどけますよね。作者さんの描かれる表情も素敵です。
ふつうに良かった
2019年2月10日
何か読みたい、っていう時に読める作品かな。絵がとにかくキレイで好きです。
表題作はもっと厚みがあったら良かったなと思うほ
ど再会後がササッとまとまり、あれ?もう終わっちゃった。という感じ。7年の想いとか受けの不幸な出来事や攻めの知名度ある立場とか設定はあるのにもったいない。2つ目の作品はそれよりまとまりも厚みもあって、好きでした。思いやりと優しさ、素直さが嫌味なくてまっすぐな年下攻め。このカップルは続いてくんだなぁ、っていう終わり方もストンって腹落ちしました。
いいね
0件
一途なお話。
ネタバレ
2019年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 代表作の他にもう一つあるけど、どちらも攻めが特に一途。表題作の電子おまけの話には正直グッときました。絵柄も好きで、降る手紙~から好きになった作者さんだけど、これも良かった。
この作者さんは表情とモノローグが好きです。
エロは普通にあり。
一途好きにおすすめ出来るかなと。
いいね
0件
青春時代の
2019年2月7日
延長戦って感じです。なので全体の印象は爽やか。その代わりというように、もう一つ収録されているお話は、また違った雰囲気で楽しめました。
いいね
0件
良いよ
2018年12月3日
表紙作も同時掲載作も両方良い。7年振りの再会にしては展開が早‼先生×元生徒カップルも月日が経つの早‼と、思ったけどある意味テンポがいいので読み応えがあった。エロ要素も結構ある。
いいね
0件
良いお話。
2018年6月28日
とっても良いストーリーで絵も綺麗で読みやすかった。爽やかな雰囲気ながらもエロもあり、満足です。でも、何か、もうちょい個性が欲しい感じ。悪いとこはないけど、突き抜けて面白いところもなく、普通に良いという感じ。
いいね
0件
7年振りの再会
ネタバレ
2018年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代サッカー部で相棒だった耕太と健一。想いを自覚した日の夜に家族で夜逃げをして健一の前から姿を消した耕太は、有名サッカー選手になった健一と7年振りに再会する。綺麗な思い出だった2年間を汚したくない耕太だったけど…というお話。設定好みでわくわくしてたんですが、とにかく展開が早かった。7年はなんだったのかと思うほどあっさりくっつき、住む世界が違うと悩んでもなにもせずであまり話に起伏がありません。作者さん好きなのでおまけで星4つ。もう少し離れていた年月に重みが欲しかった。高校生からの7年はとんでもなく長いよー。緊張もあったんだろうけど寝不足でいきなり倒れるとか不自然だし、とっくに居場所が分かってたのに7年経った今会いに来た理由もあまりしっくり来ずで設定も少し無理があったような。居場所知ってたならプロになるのも十分狭き門なんだからその時でもよかったんじゃないかな?もうひとつ生徒×先生のお話、こちらの方が徐々に惹かれていく気持ちの変化が伝わって好きです。先生の拗らせ具合と薙原の真っ直ぐさの対比がよかった。
いいね
0件
読後感、爽やか〜
2017年9月21日
2CPのお話。高校生の時サッカーでいいコンビだった攻受が7年ぶりに再会。1人はサッカー日本代表選手、1人はサッカーとは縁のない仕事に。自分を求めてくれる攻に戸惑いながらやっぱり惹かれて…。
もう1CPは高校の生徒と先生。私はこちらの方が好きです。生徒が思いのたけを先生にぶつけます。当て馬もありストーリーが盛りあがる!3話は在学中、卒業して数ヶ月、3年後の話に分かれてます。
2CPとも、受に色々難しい過去があり恋愛もあり、それが受を戸惑わせてるのですが、攻が一途に自分を必要としてくれてる。いいですよねー♪Hに喜びがあふれてきます。Hはぼんやりとした白抜きが何度か出演。喘ぎよりセリフのやり取りが多いかな。綺麗な筋肉です。いつも思うんですけど、足片足だけめっちゃあげてたりお尻を上にあげたり体柔らかいなーとか思っちゃいます。直接そんな見えない代わりに絡みが色々あって濃厚さが伺えました。
2CPめの生徒はどんどん身長も伸びて男らしくなって。王道っちゃ王道かな。爽やかな作品でした♪
じわっ ときました
2017年9月19日
7年もお互いを想い続ける二人、よかったです。先生と生徒の話も嫌いじゃない。あんなに一途になられるとコロッと落ちちゃいますよねって話ですよ。一途とストーカーは紙一重。
あれだけ愛されるのは羨ましい限りです。
いいね
0件
2cp共に攻めがイイッ😄
ネタバレ
2017年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1cp目は、高校のサッカー部の相棒の健一と耕太。とにかく攻めの健一がイイッ❗サッカー日本代表という大義名分をもって、耕太に会いに行ったり、立場の違いから、色々グルグル考える耕太に、自分たちの関係を、誰にも文句言わせないぐらい強くなる。と言ってみたり、可愛い顔に反して、かなり、男気あってイイッ❗それは、2cp目の年下攻めの薙原君もそう❗ただ、片桐先生が好きで、先生の失恋につけこむも、いつか必ず恋人に昇格すると、ただ、まっすぐに、まっすぐに、気持ちを伝え続けて...チョッと、切ない過去のある先生をも救う薙原君の思い、ホントにイイッ❗大好きです😄どちらかというと、表題作より2cp目の方が好き❗でも、どちらも、攻めのまっすぐな気持ち、強さが、受けの過去や弱さを補うという、とてもよい2cpでした😄
切ない
2017年5月16日
大人の切ない恋の話で、攻めも受けも恋に苦しんで、でも最後はずっと一緒にみたいにまとまってハッピーエンドで終わりました。なかなか良いストーリーでした。
ふわりと
2017年4月11日
絵も綺麗で読みやすいです。空白の7年があったからこそお互いが素直に言えたのかも。もう一つも攻めが素直で可愛いです。
いいね
0件
😄
2017年4月7日
作者さん買いと値引きだったため購入☆
絵が綺麗なので読みやすくていいですねー☆
いいね
0件
素敵なカプ
2017年4月3日
2カプのどちらとも、素敵な関係のハピエンです。絡みも程よくエロいです。絵もキレイだし、ストーリーもいいし!
いいね
0件
大切過ぎて
2017年3月28日
高校時代、結局はお互い同じ思いだったのに、家ね事情で離れて、一人は有名になって、一人はフツーで。
今でも思いがあるなら探す。。。かな。
いいね
0件
2CPのお話し
2017年3月28日
高校生の時突然離ればなれになった相手と大人になって再会したCPのお話しと生徒と先生のお話し。メインの話ではない先生の過去⁉が重くてビックリ‼なのに生徒は若さ故か全然怯まずというか気にしない感じでハピエンには驚いた‼でもメインよりこっちのCPのお話しの方がスキ。
いいね
0件
どちらもいい
2017年3月28日
表題作も、もう一つのお話も、どちらもとても良かったです。私はどちらかというと、生徒と先生のお話のが感動したかな。表題作は、長年こじらせてる分、もう少しじっくりくっつくまでが読みたかった気も。2作品とも一途な攻めなので、安心して読めました。
いいね
0件
良かった
2017年3月18日
絵がめっちゃキレイ!代表作以外の、先生とのお話もものすごく良かった!
いいです。
ネタバレ
2017年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひとつめ。攻も受もお互いずーっと長いこと好きだったんだなぁ。どちらかが勇気を出してたら…と思わずにはいられない。長く離れてたぶん、これからはきっとラブラブですね。攻の受大好きさが伝わります。ふたつめ。どちらもが切ない想いを抱えますが、最後はよかった…と思えます。攻が諦めないでいてくれてよかった。
すごいロスタイムだ
2017年1月20日
お互いに何年も想い合ってるとか出来過ぎだけど、でも幸せな気分で読み終えられるお話です。さらっと波乱なくラブラブでハピエンが読みたい時にいいかも。
表題作じゃないほうの先生と生徒のお話もとっても良かった。むしろこちらのほうが印象深い、この作者さんの単行本は表題作じゃない方のお話のほうに惹かれるなぁ。
2つの話
2023年1月4日
プロサッカー選手と同級生、高校生と講師、の2つの話。風緒さん好きで作者買い、少しずつ集めてます。すごく真面目で真摯に向き合うという印象の作者さんです。相手の職業や過去を思いやったり、真っ直ぐに好きな気持ちを伝えたり。正攻法というか。少し本作は展開が早くて気持ちについていけなかったかな?キュンも少なくてサラっと読めた。エロは多かったな…!
2cp
2022年3月26日
同級生どうしと先生、生徒の2cpのお話しです。私的には2cp目の年下わんこ攻めのお話しが好みです。薙原くんの"先生大好き!!"感がイイ♪
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2021年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人が再会出来て良かったと思いました。
エロはそこそこあると思いました。
いいね
0件
相棒
2020年6月4日
から紆余曲折の長期間こじらせてからの恋人で有名人と一般人。大変かもしれないけど頑張って~と思ってしまうふたりでしたね。
いいね
0件
おしい…おしいんです
2020年5月19日
表題作…あれは健一視点がもっとちゃんとあったら、深みがもっと出たと思うんです。
ロスタイムは耕太からみた物語なので、健一がどんな7年を過ごしたかが、所詮耕太と同じく想像するしかできません。あれ1つのみで完結するのであれば、それは勿論良いのです。でも、もう1つとなれば話は変わります…メランコリックは健一の心情を過去も含め描きつつ、二人の現在を語らせるべき。
それがないまま終わるので、書き下ろしが健一視点であるといえど、面白さは半減してしまいます。
その点次の貴×一は、しっかりそれぞれの心情が描かれていたので満足…貴、よう頑張った。スッキリ。
作者買い
2020年2月8日
表題作は前後編と短いため、あっさりサクサク進む優しい話。健一と耕太の職業を考えると再会までのアレコレより、これからの方が大変そう。

もう1作の教師と生徒の話は教師の片桐がほんの少し歪んでいるけれど、生徒の薙原が明るいワンコみたいな性格だから暗い話にはなっていない。


この作者さんは男性をきちんと男性として描いているのが良い。
いいね
0件
再会モノと先生生徒の2cp
2019年8月21日
最後までサクッと読みやすかったです。どちらも設定の割にライト展開でキャラやシーンの印象が薄めだったかな〜^^;

『表題作』
高校時代部活仲間の7年ぶり再会愛。プロサッカー選手×子どもクラブチームのコーチと明暗分かれた二人。設定は好みなのでガツンと読みたかった〜^^;

『背中には恋の跡』
DK×教師モノ。こちらの方がボリュームがあり良かった。
いいね
0件
もっと欲しかった
2019年3月16日
表題作の同級生CPより先生と教え子CPのおはなしのほうが好きでした。同級生CPはもっともつれてもよさそうなのに、しりすぼみ感が否めない。
いいね
0件
読みやすい
2019年2月18日
2カップルの話しが入ってて代表作よりももぅ1つのカップルの方が長く書かれてます。
いいね
0件
ハッピーエンドです
2019年2月8日
年の差と元同級生の2カップルの話です
どちらのカップルも攻めが頑張っております。
いいね
0件
早い…
2018年7月11日
面白いんですが、展開がとても早いです。じっくりとかモジモジとかなくてスパー!ババー!って効果音付いてそうな…2cpだから短編て訳じゃないんでしょうがもうちょっと段階踏んだ描写欲しかったなぁ。最後に攻め視点入ってますがそんなのがたくさん欲しかった。2cp目の方があんま急いで進めました感が無くてじっくりで良かったかも。ただ攻めも受けもビジュアルがあんま好みじゃなくて残念w
いいね
0件
色々あっという間
2017年9月20日
1冊に2CPのお話が入ってます。それぞれの短編集とおまけ。お話の設定は定番だけども、定番ゆえに面白い。だからこそ短編集としてではなく、ひとつのCPひとつのお話をじっくり読みたかった。恋に落ちた瞬間もエッチシーンも、サーーっと早く進んでしまって、感情移入する間もない…。値段の割に内容が物足りない(TT)面白いからこそです!
いいね
0件
2つめがよかった
2017年9月17日
思ったよりはストーリーが単純だったかな。
2つのカップルが入ってますが、表題作はスターな攻めが受けを一途に好きで押しまくるというBLの王道。
表題作より2つ目のほう(先生×生徒)の方が展開が違和感なく、ライバル?もいたり、攻め受け両方の視点から描くことで多少深みもあってよかったです。
絵がきれいなのもよいです。
表題作は★3、2つ目は★4です。
総179ページ。
いいね
0件
爽やか
2017年8月11日
それぞれの話でのキャラクターの性格がまっすぐだからか、幸せになって欲しい、と純粋に応援できるストーリーでした。サラッと読む感じの作品でしたが、読後感が良かったです。
いいね
0件
健一男前!
2017年6月29日
膝の故障とか、7年音信不通とか、うまくいったことを考えてもやるせないものが、、T_T
健一の気持ちを思うと、急に消えた耕太に腹は立つけど、そこで諦めなかった健一ってすごいいい男だと思った。耕太は幸せ者だなぁ(*´꒳`*)
もう一つの話は、私はあんまり。。
いいね
0件
2CP
2017年6月5日
表題作はサッカーで共に頑張っていた過去のある拗れた2人のお話です!ストーリーとしてはよくある展開でした。2作目は教師と生徒のお話で、年下攻めです!こちらもよくある展開です。キャンペーン中の購入なら良いかと思います。
絵がキレイ
2017年5月5日
2CPの話。表題作はメインの割に話が短かった気がします。なので2作目の方が印象に残りました。
いいね
0件
絵が綺麗です。
2017年4月23日
良いんだけど…エロさもあり内容もあって少しシリアス?好みの問題かなこの作品は読み返ししませんでした。絵は綺麗で読みやすい
良かったけど、、、
2016年12月21日
絵も綺麗で純愛って感じで良かったのだけど、もっとドロドロしたのがもしかった。物足りないし展開も飛ばしすぎて読んだ気がしないかなぁ。金額的には高すぎる気がします。
なんかサラッとしてる
ネタバレ
2024年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作ともう一つあって、表題作のはいまいち…ただ夜逃げで離れてたの見つけて両想いだったハッピー終わりみたいななぞってるだけの感じで。2つ目のほうが良かった。
いいね
0件
良くも悪くも
2019年1月12日
良くも悪くもない 普通にハッピーエンドになる話しが 2CP入ってます。レビュー書くのに 読み返してみましたが また読みたくなる事は無さそうです。辛めの評価ですみません。
レビューをシェアしよう!