ドキドキするような面白い話だったら良いなと思って読み始めたんですが、最後まで読んでも面白くなかったです。
正直、なんで11巻もあるのって思うし、こんな巻数時間とお金を使って読む価値はありません。
出だしから、一方的に憧れてるだけの先輩、みたいに主人公は言っているのにいきなり先輩に呼び止められて「付き合うことにした」とみんなの前で宣言された時点で、意味わからないですよね。
そんでもって、二人きりになったら「父親の会社を救ってやるから偽恋人になれ」って。
主人公は元々先輩が好きだから、憧れの先輩の恋人のフリができるー!!会社まで救ってもらえるー!って感じの流れになってましたが、これもし主人公が先輩を好きじゃなかったらって思うと全然話の方向性が変わってきますよね…。
主人公の意思無視で、いきなり恋人ってことにされて、父親の話を持ち出されて従わざるを得ない状況作られたことになりますし…。
主人公は終始アホの子で全然そんな事分かってないし、偽恋人って言ってたはずなのに流されるままにエッチしまくる様子には……いいの?!先輩も何考えてるの?!とびっくりしました。
その後はエッチしてばかりの中身のないエロ漫画です。作者がエッチシーン描きたいだけでこの漫画作ったんじゃないかと思えるくらい。エッチが見たいだけの読者さんにはオススメできるかもです。
このシナリオなら偽恋人というよりも、好きな時に抱かせろって契約だった方がまだ納得できます。
中盤で主人公を好きになる別の男の子が登場するので、この子が良い子で「偽恋人なんておかしい!」とか言ってくれる子だったら風向き変わるかなと期待したんですが、この子まで主人公に告白したその場で手を出そうとしてきて引きました…なんか、そういう漫画なんだなって。
おまけに主人公はそれを受け入れそうになって、途中で先輩の顔を思い出してやっと拒否るっていう。
先輩と偽恋人になってなかったら、誰に流されたとしても主人公はヤらせちゃう子なんじゃないかと思いました。
終盤、先輩はエッチした後に大事な話があると言い、やっぱ次の日…と言って次の日もまたエッチしてからやっと話をする。そしてその話の最中で倒れ、原因は睡眠不足って……。
倒れるくらいなら大事な話の日くらいエッチやめとけよ…。
最後に語られる先輩が主人公を好きになった理由も、なんだかなぁと思いました。