ネタバレ・感想あり私たちは間違いなんかじゃないのレビュー

(2.3) 75件
(5)
3件
(4)
6件
(3)
18件
(2)
33件
(1)
15件
面白かった
ネタバレ
2023年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 佐川さんが素敵でドキドキしました。彼氏の人はちょっとかわいそうだけど、まー仕方ないかなと。かなり面白かったです。
いいね
0件
ドキドキした!
ネタバレ
2020年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人ともステキな男性でどっち選ぶかドキドキしました!
もう少しその後があっても良い気がするけど。
結局お局の小菅さんが良い人、ナイスアシストだよね!
いいね
0件
藤井さん大好きです
2017年10月20日
藤井さん大好きです

続き楽しみにしてます

見やすいし
ストーリーも、ありがちなようで、でも女性の願望くすぐる感が好きです
特に二人の自然な感じの抱き合い方とか、抱かれ方が
「私もこんなの、されたいなぁ」
って感じで、大好きです(///∇//)
いいね
0件
えっ!2巻で完結ですか?
ネタバレ
2024年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔学生の頃に恋い焦がれていたひとにもし出会ったとしたら…。今はもう付き合っている彼がいるヒロイン…。優しくて仕事もできてパーフェクトな彼。でも恋い焦がれて好きだった気持ちに嘘はつけない。誰がヒロインを責めることができるでしょうか。私は自分の気持ちに正直に従ったヒロインは別れた彼には悪いけど良かったと思います!
でも2巻で完結はちょっと納得出来ませんでした。確かに収まるところに収まった形で終わっていますがもう少し続きが読みたかったです。
いいね
0件
みんなが嫌いなタイプの女
2020年8月17日
そんなふうにみんなの気持ちをしっかり揺さぶれる嫌な女をかけてるのが逆にすごいな、研究してらっしゃるのかなと感心しました!
いいね
0件
良かった。
2019年4月13日
ハッピーエンドになって、片岡さんにも小菅さんがいて良かった。
イケメンの設定ってキュンキュンくるーーーー!
いいね
0件
恋が成就おめでとうとは思えない!
2019年3月25日
話は面白かったけと、内容は主人公の女の都合の良いように終わったかな。後味が良く無かった。「恋が実っておめでとう」と喜べない!忘れられない男の良さがわからなかった…女の先輩の方が恋に不器用で好きでした。
いいね
0件
読み放題にて
ネタバレ
2019年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 佐川さん、憧れの先輩というか初恋の相手みたいな感じですよね。主人公は確かに優柔不断だし、優しい彼を捨てて側から見ると酷いですが、自分の気持ちに正直で良かったと思います。
低レビューが多いですが、夢見られらラブストーリーでなくてもこういうリアルな内容の漫画もあってもいいと思います。
いいね
0件
題の通り!!
ネタバレ
2017年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公にふられてしまった上司は、最後は恥をかかずに新しい恋が生まれそうだったし、キツい雰囲気の先輩は全然キツくなく良い人だったし、大学の先輩は軽そうに見えて情熱的だったし、主人公の優柔不断さが全く気にならない、全員がハッピーエンドで個人的に好きな話。続きがあったら読みたいです。
完結してるの?
2023年6月10日
え?これで終わり?完結してるんだ。と思ったくらい、中途半端な幕切れな作品。
先輩とのお付き合いが始まって上手くいくのか、その後の会社での居心地の悪さをどう主人公が過ごすのか、片岡と小菅がどうなるのか。
もう少し続けてもよかったのに。
いいね
0件
別に必然的な流れでは。。。
ネタバレ
2022年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5年も忘られなかった先輩が、今フリーで自分に好意があるとしたら、無理もない話…
どうしようも無い想いってのは有るし、恋愛中の話だし…
それより、気になったのは、上司の彼の言動…彼女の気持ちを無視した言動にモラハラ夫を予感させるし、彼女を追い詰めるような卑怯なサプライズとか嫌すぎ❗。。。でも、こんな彼にも、逆にお似合いの人が居たようで良かったんじゃないかと・・・

いいね
0件
どっち選ぶのかな?
ネタバレ
2022年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ どちらの男性を選ぶのかな?って思ってこれから面白くなってくんだなって思ったけど別れ方や心変わりが早すぎだなって思いました。
いいね
0件
終わり方が、、、ん?
2021年7月18日
なんか、中途半端な感じの終わり方で、え!!?てな印象。もう少し話があればよかったのになぁ。
いいね
0件
藤井みつるさん
ネタバレ
2020年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 藤井みつるさんが好きで読みました
先輩がちょっと強引で優しくて惹かれます
彼氏に不満はなくともやはり好きで憧れていた先輩に惹かれてしまう気持ちはわかる
再開してフリーならあわよくばと思ってしまう
でも元彼がかわいそう
もっと続きが見たいです
いいね
0件
二巻ではスッキリしない
ネタバレ
2019年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学生の頃憧れていた先輩と、仕事の取引先で再会!でも、付き合ってる彼氏がいるのに、先輩に告白されて心はグラグラ!彼氏も焦りだして、内緒で実家の親に会わせてプロポーズしたけど、ずっと好きだった先輩が、やはり忘れられなくて、彼氏に別れを告げるけど、彼氏も納得できず、悪あがきをして撃沈!ラストは、それぞれ落ち着く所に落ち着いたのかな?でも、すごく中途半端な感じで消化不良な気分です!
いいね
0件
もう少し
2019年8月17日
もう少し続きがあっても怖いなと思う。元カレはとりあえず怖い。視野が狭いし、彼女の成長も応援出来ないようでは、結婚してもうまくいかないから別れて良かった。主人公も軽いけど好きになってしまって、忘れられない人との恋が実って良かった
いいね
0件
そこまで悪くない
2019年3月29日
藤井みつるさんといえば、官能小説など面白くて結構好きだった作者さんなのだけど最近見ないなぁ…と思っていたらTLを描いてるという衝撃。しかも原作は違う人だからか登場人物に対する愛が過去作に比べるとまったく感じない(笑)それが低評価の理由なのだろうな…。どんなに優柔不断でも女子受けしないうじうじした性格でも作者さんの愛情さえあれば良いのだろうけど。
そもそもこうゆう量産作品にしては、そこまで悪くないと思う。主人公に対して思うことがあるということは、それだけ感情移入して読める作品ということだし、あまりにも酷い読むに耐えないものはそもそも興味すらそそられないので、読みきることすらできない。
いいね
0件
先輩
2019年3月27日
憧れの先輩と再会したら、お互いに惹かれあって…という王道ストーリーでしたが、結構良かったです。お付き合いしていた上司も救われた気配があるし、等身大の設定がとてもいいです。
いいね
0件
まあでもさー
2019年3月17日
綺麗事抜きでこんな立場になったらフラフラすることもあるでしょ。ただ、優柔不断になるよーなら早く言ってあげなよとは思う。
いいね
0件
展開早すぎる
ネタバレ
2018年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 片岡さんはただ優しいだけで相手のことをちゃんと考えてないから、急に親に合わせたりでちょっと怖い…。そんな頃に先輩に出会っちゃったら迷うよねー。先輩が今まで付き合ってきた人から振られてるって話し、理由が気になる。よりいい方を選べばいいみたいなことを言ってくれたのに、すぐに引こうとするし。もう1巻くらい増やして丁寧に描いて欲しいかな。
いいね
0件
完結ですか?
2018年3月19日
続きがあるような?内容的にはもう一話分欲しかった、そんなスッキリしない終わり方でした。この先皆が上手くまとまってくれるならいいですけど〜。そこまで見たかったなー。
絵は好きです。
いいね
0件
ちょっと怖い
ネタバレ
2018年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心変わりはまああるだろうけどふりかたも酷いし、かといってサプライズで追い込もうとするのも怖いし、あの後ストーカー化するのかと思った。
最後別カップルが成立しそうになってよかったけど
いいね
0件
何だかもうちょっと
2017年11月6日
終わりが急で「えっ、もう終わり??」て感じでした。もう少し続きが読みたかった。
いいね
0件
片岡さんが
ネタバレ
2017年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいそうだったけど、最後はめでたしめでたしでよかったかな。
いいね
0件
羨ましい
2017年10月22日
イケメン2人に好かれて、なんて夢のようなお話。まだこれから色々アルノカナァと思われ、、最後には必ずハッピーエンドを願います。
いいね
0件
女性上司
2017年10月19日
女性上司の小菅先輩が素敵ですね。
最後もなかなかの見せ場を持っていました。
レビュー見て期待せずに読んだので、そこまでは悪くは思いませんでした。佐川先輩が主人公の何を好きになったんだろう…で、最後はスパーンとは完結しました。
いいね
0件
爽やかでいいね!
ネタバレ
2017年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三角関係でも案外ドロドロせずまとまってていいんじゃないですかね?私は好きですよー
おとなしめのちょっと優柔不断な主人公、年上で大人ぶってる上司の彼。。に、かっこよくて大胆な憧れの先輩!
あぁ。。そんなかっこいい先輩に想われてみたかったわーって(笑)
優しいだけでちゃんと見ようとしてくれてない彼は結婚には不向きですねー
ちょっと、主人公の優柔不断さが、大事な別れ話は逃げずにきちんとしないとダメよね。。って思いましたけど…まぁ、上司の彼もいい感じに次の恋に発展しそうな素振りがあったし、ハッピーエンドで仕上げてるので、めでたしめでたし♪
気持ちよく読めました(^^)
軽い大人テイストな話かなぁー?と思いました。
いいね
0件
親に会わせて「テスト」と言う男。
2025年3月10日
元カレの片岡が気持ち悪すぎました。
結婚を考えてる彼女を突然実家に連れて行って、「テスト。親とうまく行きそうかどうか」って……ギャー!って叫びだしそうになりました。
この人、絶対モラハラ夫になるよー!!別れて正解。仕事だって、彼女を気遣うデキル男風を装って、自立心を奪ってる。主人公も自分に自信がない性格だから、モラハラ男は本当にこういう人を見つけるのがうまい。
小菅さんは見る目ない……あんなに仕事ができて公平な人なのに(泣)
終始、主人公よりモラハラ男コワー!ってなったお話でした。
いいね
0件
片岡怖い
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公キライ、片岡は落ち度ないと言ってる方が多くてちょっと驚き。私は片岡がサイコパスにしか見えなかったけど…予告なしで突然実家に彼女を連れて行くなんて…心づもりも必要だし、服装や手土産も考えたい。それこそ、両親の心証も悪くなるかも知れない。それに、結婚したら専業主婦かパートって何でお前が勝手に決めてるの?イベントでのサプライズプロポーズと言い、自分本位で彼女の気持ちを考えているように見えなかったので、フラれて当然かと!
いいね
0件
え?これで終わり?
2021年10月8日
絵も可愛い感じだし、内容だってそんなに悪くないのに中途半端な所で終わってて残念です。
この終わり方だと主人公と先輩がただ嫌な人なだけ。
いいね
0件
終わり…?
ネタバレ
2021年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方のレビューと同感。これで終わり?って感じでした。もう少し最後が長めにあるとか、二人の男性で揺れるところを長めにするとか?
何だか不完全燃焼でした。
いいね
0件
女の嫌いな女
2021年4月29日
いや〜〜〜〜〜〜な感じの漫画ですね。。絵は綺麗なのに内容が、、、もったいないわー
いいね
0件
早いなぁ
2021年4月14日
いくら昔の思い人だったからって心変わり早いなぁ〜
今彼がいい人だっただけにヒロインが魅力的にみえないっ。
いいね
0件
魅力のないヒロイン
ネタバレ
2021年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ すぐ泣くし、まったく魅力がない。
女性の先輩が一番ましかな。
二股かける人は、多分自分もされる
いいね
0件
男がことごとく怖い
2020年2月27日
私はホラー漫画でも見てるのでしょうか。男どもの突然の挙動にゾッとしてしまいます。主人公の女の子が軒並み評判悪いですが、あの年代の恋する女の子ってあんなもんですよ。
いいね
0件
ある意味引き込まれる話
2020年2月21日
とりあえず、主人公にイラつきます。優柔不断で、社会人としてあり得ない。別れたいなら誠意を見せろと思う。
また、元彼はサプライズ好きで実際にこんな人いたら怖すぎるし、先輩はなんでこんな主人公を好きになるのか不明。
…と感情的になるのだからある意味すごい作品なのかも(笑)
いいね
0件
絵は綺麗
2020年2月20日
絵はとても綺麗です。
内容については、主人公の言動に共感できない部分が多い作品でした。
いいね
0件
こういう女性いるよね
2020年1月29日
おとなしくて純心そうな顔してて男受けがとてもいいけど、女から見たらヘドがでそうな嫌な女…いるよね。
あえてそういうキャラ設定での話だとしても、この終わり方は納得できないです。ふった彼氏と先輩女性の今後を匂わせて話を丸く収めようとしてる感も嫌い。
彼氏がいても他の人を好きになってしまうのは分かるけど、この主人公には最低で共感できない。
いいね
0件
なんだ
2019年10月21日
この女って思っちゃった(●・̆⍛・̆●)
わたしこの人無理だ…
ちょっと理解出来ない꒰꒪꒫꒪⌯꒱
いいね
0件
残念女子
2019年8月25日
たいして落ち度もない元彼が気の毒…主人公がフラフラしてるからちょっとおかしくなっちゃったけど。初恋のイケメン先輩にちょっと迫られてコロッといく主人公、ちょろ過ぎません?
いいね
0件
ん〜…
2019年8月15日
なんか全体的に中途半端。スッキリしない。もうちょっと書いても良かったかも…
いいね
0件
あれっと思った
2019年7月3日
あれ、これほんとに私の知ってる藤井みつる先生の作品?って印象でした。
藤井先生は作画だと知って納得。
薄っぺらいただの自己中女の二股漫画です。
作画もストーリーも藤井先生なら同じ内容でももっと面白くなるだろうに・・・
いいね
0件
あらま!
2019年4月1日
なんというか、、あれ??って感じ。結局収まるところに収まるんですが、随分都合が良いような、、、。お局さまの方が芯があって素敵だったな。
いいね
0件
えっ⁉
2019年3月23日
絵は好きです。ストーリーも悪くはないのですが、いきなりの展開⁉って感じで、もう少しゆっくり展開してほしかったです。また、終わり方が中途半端。次ページあるかと思ったくらいの変な終わり方です。余韻の残る終わり方がではなくて中途半端な終わり方に残念な一言。
いいね
0件
もうちょっと膨らませても良かったかも。
2019年3月21日
絵も綺麗だし、ストーリーも面白かったけど、少し話の展開が早過ぎるように思いました。
もう少しそれぞれの話に膨らみがあっても良かったのではないでしょうか?
ラストの終わり方も中途半端で、次の巻があるのかと思ってしまいました。ざんねんです。
いいね
0件
うーん…
ネタバレ
2019年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの気持ちもわかるけど…もう少し早く伝えてあげればいいのにと…優柔不断すぎだったなーと。。あとラストも終わり方が中途半端というか…絵は好きなので残念です
いいね
0件
後味がよくない
2019年3月16日
運命の人で逃したら後悔する人なのかもしれないけれど、漫画としては後味が悪いかな。リアルでは、長く付き合ってた人を捨てて傷付けて、別の人に乗り換えちゃう人って結構いますけどね。
いいね
0件
読後感が悪い…
2019年3月16日
主人公が流され過ぎてて、元カレが可哀想…
え?完結?これで完結してるの??って言う終わり方で、正直不完全燃焼だし、絵が綺麗なだけにストーリーが残念でした。
いいね
0件
う〜ん…これは
2019年3月10日
主人公が仕事も恋も優柔不断で共感できる要素がない。
お局先輩は好きかな。
いいね
0件
なんだろう
2018年12月25日
登場人物たちの描き方が上手くないのか、なかなか話に入り込めない。伝えたいことは分からなくはないけどもう少しそれぞれのキャラを上手く動かして欲しい。
いいね
0件
主人公が
2018年11月15日
主人公があまりにも優柔不断過ぎて、読めば読む程イライラしてしまう。ラストも、これで終わり?って感じが残念です
いいね
0件
急に終わり?
2018年10月26日
え、こんな終わり?って感じでびっくりしました。
主人公が優柔不断だし、なぜ2人のイケメンが主人公を好きなのかいまいち分かりませんでした。
いいね
0件
おわり?
2018年3月28日
これでおわり?
二人のこれからのラブラブとかお局さんが片岡さんとの恋の始まりとか読みたかったなぁ
いいね
0件
いや、間違いでしょ(笑)
ネタバレ
2017年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻後半から展開早すぎ(笑)結末も何あれ?ってか主人公も片岡さんも小菅さんも佐川さんも割り切り早すぎ(笑)間違いじゃないってタイトルだけど、いや、いや、間違いだらけだろ(笑)3巻ぐらいあればもう少しちゃんと書けたのかなぁ?
いいね
0件
おもてになりますなー
ネタバレ
2017年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうもこの主人公好きになれないな~。イケメン二人に愛されるのはまぁわかるのですが…なんか男性も今一つ腑に落ちない感が拭えません。
いいね
0件
しあわせになるとは思えず
2017年10月21日
くっついた2人がこの先幸せになれるとはどーしても思えず、なんかもやっと。女性の先輩はいい人だったのに
いいね
0件
読後感がいまいち
ネタバレ
2017年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読みました。片岡さんがすごくいい人だったので胸が痛みました。主人公の女の子が、結婚しても働きたい!って思ってるならやむなしかな、とも思ったんですが、そうでもなく。。女の子の見た目以外に惹かれる要素はあんまり感じないです。
いいね
0件
終わり方が・・・・
2017年10月21日
え?完結ですか。なんだか途中のような・・・・
終わり方中途半端じゃありませんか?
モヤモヤします。
いいね
0件
私なんか……(。-_-。)
2017年10月18日
優良物件現れたら 査定に悩むのは、よくわかる!しかし、なにやら モヤモヤが。f^_^;)
私なんか…女子は 同性が嫌がるよね。 いや〜久々に、イライラして後味悪い作品でした……ごめん。毒吐いたf^_^;)
いいね
0件
‥😄💦
ネタバレ
2017年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドロドロした感じもなく、普通な作品です。最後が、え?これで終わり?って感じでした。
いいね
0件
女が嫌いな女
2020年7月7日
女性が読む漫画でここまで女子受けしない主人公にびっくり。
今カレが嫌なやつなら分からなくもない展開だったかもだけどそこまで悪いひとでもないのにな…
すぐ泣く女はダメ絶対
いいね
0件
主役キライ
2020年5月18日
主役の女の人がキライ。相手の男もキライ。付き合うならちゃんとケジメをつけてからにしたら…主役の女は自己中すぎ。読んで嫌な気分になった。
いいね
0件
後味が悪い
2020年3月7日
他に取られるかもしれないとわかった途端に結婚にいこうとする人は男の人としてはよくないな。結婚したら仕事を辞めるか減らすかなんていうのを最初から決める男性は相手を尊重できてない気がします。相手のする事を否定せず守ってくれる人ならいいのに
いいね
0件
星もつけたくない
ネタバレ
2020年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ はっきり言ってコミックとはいえこのヒロイン最低!かよわそうなふりして腹黒いとしか思えない。振り回された男の人たち本当にかわいそう。読み終わりが気分悪いのは初めてです。
いいね
0件
これで終わり?
2019年9月12日
え?これで終わり?プロポーズまで考えてくれている彼氏がいるのにすぐに心変わりする主人公には共感が持てなかったです。絵が好みだから読んだけど残念です。
いいね
0件
これはひどい
ネタバレ
2019年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ この主人公、自分の事しか考えてない最低な人間。
いつもただ泣いてるだけ。こんな女のどこがいいのか不明…
いいね
0件
ただの
2019年3月24日
二股の話です。自分だけが大事な女性でした。この人に仕事は任せたくないな
いいね
0件
あんた達間違ってるよ
2019年3月22日
怖いわーみんな間違ってますよ。この二人、最終的にはハッピーエンドにはなれないと思う。
いいね
0件
優柔不断すぎ
ネタバレ
2019年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだろ…。言い寄られた時点で彼氏いるって言わない辺りに、初めから期待しちゃってるのが丸分かりで読むのやめました。
流されてるっていうか、男にだらしなく見える。
こんな不愉快な気持ちになるのも滅多にないな。
いいね
0件
主人公何なの?
2018年6月15日
作者さんには失礼ですが、主人公ダメダメ!!スッキリしない。良く分からないΣ(- -;;ノ)ノ
いいね
0件
主人公
2018年5月24日
の魅力がさっぱり分からない。
ただの不誠実なバカ女。
もっとよく考えて行動しろよ。
上司からのプロポーズの返事をする前に先輩と深い関係になっちゃダメでしょ。
その後も上司に話さず避けるってバカ通り越して呆れるよね。
ほんとこんなクソ女のどこが良かったんだか。
いいね
0件
………。
2017年10月18日
とりあえず最悪最低な主人公。
誰も共感できないのでは?
作者は何を思って書いたのか(笑)

最後の終わり方も最悪。
え?途中で切れてますよ?この漫画
な状態。

素人…?
いいね
0件
間違ってるよ
2017年10月18日
貴方たち、間違えてるよ。順番を。
付き合ってる人がいても、新しく素敵な人と出会ってそちらに乗り換えるのは当たり前ですが、、逃さない為にも取り敢えず新しい男を身体で押さえとくのも全然有りですけど、間違ってないというタイトルは??
いいね
0件
うわーっ
2017年10月18日
ヒロインが好きじゃないなー 同性だから こーゆーことあるし わかるけど 漫画とかで見たくないかも。どう見てもヒロインは小狡いです。
いいね
0件
読んでは見たものの
2017年10月18日
絵はまずまずですが、ストーリーは雑過ぎ
ヒロインが仕事をあそこまで頑張ってる姿はいいですが、相手の男が軽すぎ、特にラストは悲しい程雑でありきたり過ぎる
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 藤井みつる
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: アムコミ
雑誌: Comic miw