ネタバレ・感想ありLady Loveのレビュー

(4.0) 26件
(5)
13件
(4)
5件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
1件
感動!
ネタバレ
2023年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔途中まで読んだことがあると思うのですが読み放題で見かけたので読んだらハマってすぐに全巻読んでしまいました。ロージャが不憫で泣きそうになったけど最終的に主人公2人が結ばれて明るい未来を築けそうで良かったです。若い子には古い感じの絵だと言われそうだけど、最近の作品にはなかなかない手描きのタッチのほうが好きなアラフォーです。
素晴らしかった!!!!!
ネタバレ
2023年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ バレエへの情熱と執着、友情や恋情や愛情といった繊細な心情、繊細な絵に乗せた登場人物達の葛藤がとても素晴らしくて一気に読んでしまいました…
レディにとって、マーシーはずっと恋をし続けてきた愛おしい人なのに対して、ロージャは一緒に創りあげるバレエを愛していた人だったのかな。
なんにせよ、言葉では言い表せない感情達をバレエと組み合わせて、時に激しく時に繊細に描くこの作品は読んでいてとても心が動かされました。特にこの最終巻はとっっても濃かった…!彼らの気持ちを思うと胸が締め付けられたし、涙が止まりません、、
間違いなく名作です。この作品と出会えてよかった。
何度読んでもこの上なく感動する。
2021年11月18日
最終巻の内容の濃さに 頭痛がしました。(泣きすぎて)もともと、ずっと 昔に 読んだことがありました。紙コミックスで 最後まで読みました。学生の頃です。懐かしくって、最終巻だけ 購読しました。学生の頃より 今のほうが 恋愛についても、人生についても、ずいぶん 理解できるように経験を積んできたので、レディの気持ちもロジャーの気持ちも そして切なくも力強いマーシーの気持ちも 十分理解できるようになって、感情移入しすぎて、過呼吸になりそうになりました。バレーのステージでの躍動感にも圧倒されました。1,2巻での幼くて 可愛くて、ただただ バレーが大好きだったレディは最終巻では愛を知り過ぎて 失う事の恐怖に怯える大人な女性になっていました。マーシーは 元気が取り柄だったやんちゃ坊主から ただ一人の女性を一途に愛す立派なジェントルマンに成長していました。ロジャーは 立派に最後まで 公私ともども 生き抜いたと思います。最後が 自さつだったのか、そうでなかったのかは定かじゃないけれど、多分 死が ほんのとこまで来ていることを感づいて、レディに彼の最期を見つけなくていいように、路上をふらついて歩いていた上での事故だったと信じたいです。彼等の周りの脇キャラたちも 時には華やかに盛大に 時には ひっそりと 彼等を見守り、ともに ダンサーとしての人生を読者に見せてくれたと思います。ほんとに、素敵な作品です。
懐かしい!
2021年7月19日
連載当時、単行本も買って夢中になって読んでいた作品。久々に、本当に久々に読みました。
「ソ連」だったり昔の話だと思わせるワードは出てくるけれど今読んでも充分通用する話だと思う。絵も独特な感じが好きで、今見てもステキです。また読めて幸せでした。
感動!
2021年4月8日
20年以上前の作品ですがストーリーの太さと熱量でラストまで惹きつけられたままでした!
引き込まれてしまいました、
2020年5月19日
読み進めていくうちに、物語の中に吸い込まれるように夢中で読んじゃいました(*^^*) 涙ぐむシーンもあって感情移入しちゃいました! 是非とも読んで貰いたい!
良かった
2020年2月21日
先生の作品って、胸にきます。ダンスシーンも踊ってるのが目に浮かぶし、感動です。読むたびに涙が溢れて来ます💕2人の先を読みたいのは、わがままでしょうか⁉
よかった
2019年11月25日
すごく読み応えありました。
引き込まれて一気に読みました。
面白かったです。
連載中に読み
2019年9月1日
単行本も買い、今も実家にあります。
大好きなお話です。
このお話で、バレエ用語覚えました。
このあとのお話もありますよ~。
大好きです。
2019年7月14日
昔、夢中で読んだ作品です。やっぱり懐かしい。そして、大好き。
いいね
0件
切ない
ネタバレ
2018年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ できるならロージャに幸せになって欲しかった。
レディのした事は許されない事だけど、純粋で真っ直ぐで目を話せない。
いいね
0件
久しぶりに
ネタバレ
2018年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が学生だった頃、母の本棚に面白そうな漫画を発見したのがこの作品との出会いでした。
自立した時も文庫版を購入し何度も読んでいます。
マーシーとレディの恋物語、バレエの世界、そして主人公たちに負けない華のある登場人物たちにどんどん引き込まれていきます。
滅多に漫画にはまらないわたしが大好きな作品です。
70年代後半から
2018年2月17日
80年代前半、流行ったバレエ漫画やダンス漫画の人気を牽引していた金字塔的作品群の1つ。当時、少女フレンド本誌で読んでました。今読んでもキラキラした感覚は色褪せてません。若干他の作品と似た設定もありますが、気になりません。
いいね
0件
懐かしいです
2024年6月10日
とても懐かしいバレエマンガです。昔読んでいました。バレエにかける人達の努力や嫉妬や挫折、恋愛もの。今読んでみると少々違和感を感じる部分もありますが、やっぱりおもしろいです。
いいね
0件
主役は
ネタバレ
2020年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主役はむしろロージャなのではないかと思うほど。すっかり話をかっさわれてしまって。なんだかマーシィが気の毒に思えます。
それにしたってバレエをやる子が舞台衣裳に細工するとか許されないよな…
あと時代的なものもあるのでしょうが、タバコ吸いすぎ。ダンサーなのに。
波瀾万丈
2019年9月8日
この漫画家さんの作品は一瞬の幸せや挫折と苦悩そして頑張って、ふんばってを繰り返して生長していく話が多いので見届けたくなります。
いいね
0件
なっつー😄
2018年3月2日
学生時代バレエ漫画をひたすら読み漁っていた頃、かなりハマった作品。今も時々バレエモチーフの漫画あるけれど、やはりこの80年代作家さんの今は廃れてしまった絵柄と漫画表現が合うのよー⤴そして日本人とか日系人じゃない主人公&ヒーロー❗浸れる‼あ、全く経験者ではないですので、リアルかどうかとかは不明です。でも、とにかく引き込まれるミリョクテキな作品です。読み放題になっててラッキーでした。この当時の絵と表現で新作でないかなー。。。
一気読み
2018年2月7日
バレエの知識はほぼありませんが,ストーリーにどんどん引き込まれて行きました。初めての作家さんでしたが,他も読んでみたくなりました。
いいね
0件
途中から恋愛脳漫画になってしまうのが残念
2021年11月17日
最初の頃は、ダンスを絡めた嫉妬や罪悪感などの心理描写がおもしろかったのですが、
主役が相応の努力をしているように見えないのに才能だけでうまくいってしまうこと、
特に途中からは頭の中が完全に恋愛のことばっかりでダンスはまるでおまけ状態なのに、本番ではすごい表現をして成功(これはレディもマーシーも)、という
ダンスを真剣に描いていない感じにモヤモヤします(^_^;)
しょうもない嫉妬やら恋愛絡みの劣等感でレッスンさぼったりお酒飲んで荒れたり、舞台や役のことよりも相手のことばっか考えてて
いいからちゃんと練習しろよ、舞台とちゃんと向き合えよって言いたくなります。
恋愛の描き方が子供っぽすぎるのかな。その幼稚さと社会的成功がつり合ってない感じがします。
そういう意味ではガラスの仮面がやっぱりすごいのかも。ダンス漫画なら舞姫テレプシコーラとか昴とかダンス・ダンス・ダンスールとか、もう少し踊りを大事にしてる方がいいな。
いいね
0件
マーシーやシルビアは素敵だけど。
2021年10月20日
レディが魅力的に思えない。非凡な才能がある設定だろうけど、ワクワクしない。
小野先生の作品なら、電子版無いけれど
「緋の風」が断然オススメ!
(フランス革命ものです)
いいね
0件
今更だけど
ネタバレ
2020年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載当時、なんでロージャに??が納得いかなくて読むのやめたんでした。いま読んでもやはり納得いかないけど、まあ、最後まで読めました。
いいね
0件
昔は競作だったの?
2020年8月5日
ダンシングゼネレーションやNYバードとほぼ同じようなシーンや展開がありますね。
昔は競作だったんでしょうか?そっくりすぎて???となりました
いいね
0件
最後が、、、
ネタバレ
2018年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。バレエにもマーシーにも一途でグングン引き込まれた。けど、読後感は最悪。ロージャを愛していたとは聞きたくなかった。それで最後だけマーシーとって、なんかね。漫画なんだからご都合主義でいいのに。ロージャは病を患ってるから一緒にいた。信頼関係はあるけど心ではマーシーを愛してる。ってスタンスでいいのに、レディの心変りがすごーくモヤモヤさせた終わり方だった。これまで一途にマーシーを思ってきた話はなんだったの?って思ってしまった。それさえなければ最高に面白い作品だったのに。残念。
いいね
0件
この始まりだと気分が重くて
ネタバレ
2023年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ある罪から始まってる。ほんのいたずらからにしても結果が重すぎませんか。それを背負って読んでいくの辛いんですが。1巻ですでに告白があったけれどなんか受けつけがたいです。オーロラ姫の舞台の様子はストーリーが見える感じに描かれていて興味持って読んでいました。
いいね
0件
読み放題
2019年11月16日
最初は独創的なストーリーだと思ったけど、途中から他の作家さんの作品と酷似してきて気分が悪くなった。絵まで似てきたし。連載当時、件の作家さんとは設定の貸し借りみたいなことがあったのかしら?元ネタのファンなので、ちょっと素直に読めず。☆は辛口です。
いいね
0件
信じられない
ネタバレ
2022年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ あんなことしておいて、よく許せるよね?
お人好しの集まりなの?
犯罪だよね。
知らんふりしてバレエを続けるなんてクズだと思う。
主人公がダメ過ぎて断念。
レビューをシェアしよう!
作家名: 小野弥夢
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: CoMax