ネタバレ・感想あり17のレビュー

(4.6) 370件
(5)
264件
(4)
78件
(3)
24件
(2)
2件
(1)
2件
心理描写を丁寧に描かれる先生ですね
ネタバレ
2020年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生を好きになってしまったDKの気持ち、抑えられない恋情、突っ走ってしまった欲情、、、告白シーンや、先生の好きな人をみて嫉妬するシーンでは胸がぎゅっとなって、共感してしまった。。
一巻では、ちょっと事件があります。暴力行為が苦手な方は右廻れして下さい。
いいね
0件
切ないけど良き?
ネタバレ
2019年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ない展開でどうなるかと思ったけど有岡くんの気持ちが変わらず一途であったことが良かった?
電子限定おまけマンガみたいに2人のその後のほのぼのしたストーリーももっと読みたかった?
いいね
0件
切ない…
2019年6月18日
有岡君の葛藤や懺悔の気持ち、先生の報われない思い、それが痛いほど伝わってきて、1,2巻までずっと切なくて読んでいて気持ち的に苦しくなりました。それは作者さんの心理描写がとても上手だからこそなのだと思います。
レビュー高評価なのも納得です。
いいね
0件
せ、せつない
2019年4月13日
切なすぎて泣けました!!
17才ゆえの勢いで最初に襲うことになりますが、その後の有岡くんの後悔が、なんとも切ない。
一途に先生を想い、でも後悔との葛藤がいい。
先生は受験も全部終わってない時期にそんなことしなくても全部終わってからすべきでは?と思う場面もありますが、そこは年上ヘタレBLだと思って余り考えないように…笑
いいね
0件
ゆっくり進んでく話
2018年12月23日
好き嫌いが別れそうな作品ですね。
私は、登場人物の気持ちを大事にじっくり進んでく話が好きなので、購入してよかったです。
二人とも笑顔のシーンが少なく、今のところ、ほぼ無表情で話が進んでます。
早く2人で笑い合う、微笑み合うシーンが見たい。
だけど、最初のアレは要らなかったかな・・・
痛々しかった・・・
いいね
0件
青春。
2018年3月6日
試し読みで気になったので、セールを機に購入しました。男子高校生と先生。青春というより、若気の至りですかね。恋が甘いばかりじゃなくて、心と身体のバランスもとれなくてもどかしい感じが、すごく伝わってきて、苦しいくらいです。私は好きですが。甘さがほとんど無いので、そういうのが苦手な人は要注意です。
続きが読みたい
2018年3月1日
試し読みから一気に二冊購入しました。絵が綺麗です。先生の心境が徐々に揺らいでいくのがわかり、続きが早く読みたくなりました。生徒の一途さもよいですが、生徒の友人の反応も気になるところです。
いいね
0件
作者買い
2017年1月7日
この作者さん外しませんね。結構ふわふわした話がお多いですがこれはこれ少しシリアスはいってジンワリきてきました。年の差なんですが、絵が可愛いので気にならないです。
苦しいです
2018年11月12日
失敗した。何故今読んでしまったのだろう!最後まで出てから読めば良かった。苦し過ぎます。続きを待つのが辛い?物凄い読み応えある作品です。
少年は17歳という年齢で、どれだけの想いを抱えこみながら、諦めない道を選んで歩み始めたのでしょう。先生はどれだけの時間想いを閉じ込めて、諦めを選んで歩み続けてきたのでしょう。お互いの想いが交差しあって、いっぱい傷つけあって、でもやっと柔らかい光が見えそうになるか、も、で二巻終わりという。
登場する人たち、それぞれの人間臭さがのぞいていて、この先どんな顔をだしてくるのか、特にそれぞれの友人は何かしらの爆弾おとしたりしないだろうか、という不安が起こったりしてしまいます。
どうか、ラストは、2人が大好きな星のように輝いた笑顔になって一緒に歩みだして欲しいと切に願ってやみません。
特別な年齢
2018年8月19日
先生に見えない童顔の小さな先生と、高校生に見えないちょっと大人びた生徒のお話。
17歳を特別な年齢という作家さんが描く高校生。
木下さんの作品はほのぼの系が多いのですが、これはあまりほのぼのでないです。
好きなことにブレーキがかからず、相手の迷惑にも気付かず一途に恋に進んじゃうところが17歳なのかな。
30%offだったけど、2巻に手を出さずキャンペーンが終わってしまったんですよね...
1巻176ページ。
いいなぁ
2024年12月14日
こういうのはやっぱりハピエンで終わって欲しいのです。満足!でももう少しイチャコラが見たかったかなー。
いいね
0件
泣きました…
2024年12月7日
人を一途に想う気持ちって…!と、考えさせられた作品です。教師の真が、ユキに自分を投影している所ももどかしい思いがしてぐっと来ました!
いいね
0件
未熟ゆえの瑞々しさ。
2024年10月31日
1巻のカバー袖に書かれていた通り、「17歳」という特別感を感じられました。良くも悪くも身の程を知らないユキが、少しずつ大人になっていく過程が丁寧に描かれていたと思います。
1巻で大きな出来事があった後、押して引いて押して引いて……が繰り返されて、ちょっと単調に感じてしまったのが残念。そうする間に二人の気持ちは着実に変化してはいるのだけど、表面的にはずっと膠着状態が続いて……特に3巻では三島がグダグダしすぎてユキが気の毒になってしまった。
自業自得ではあるけど、ユキはよく頑張った。非力でも一生懸命なユキが可愛かったです。
いいね
0件
高校
ネタバレ
2023年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生と高校教師のイノセントボーイズラブストーリーです。先生と生徒という立場が話をややこしくしていて面白かったです。
いいね
0件
じっくりよめる
ネタバレ
2023年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 甘酸っぱくてうまく行かなさそうなんだけど、最後はハッピーエンド、、だと思います。ウケがちょっと好みじゃなかったので少し入り込めませんでしたが、ストーリーは面白かったです。
いいね
0件
作者買いです
2022年11月5日
美しい恋愛を描かせたら(私の中では)トップ3に入る作家さんなのですが…今回はちょっと辛いシーンが多かったです。
先生は一途な有岡と傷つきたくなくて告白出来ない自分を比べてイライラしてたのか?暴言が多かったように思います。有岡が酷いこと言われる度に私も傷ついちゃって(なんで?)こんなに言われてまだ好きって…って共感できませんでした(悔しい)でも好きなシーンもいっぱいあったので☆4つで!
いいね
0件
切なさと片思いの苦しさが煌めいている
2022年3月27日
木下先生の作品の中でもひときわ人気作品。
確かにこれは、真っ直ぐな17才と、苦しい片思いを続けている先生の切なさいっぱいの名作だと思いました。
今まで読んだ木下作品では一番良かったです。
とりあえず一番嫌いなタイプがいました。
誰にも公平で皆に優しく、そして誰にも自分を与えない人間。リアルでもけっこうチラホラいますが自覚なし。
最後は安心
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終始切ない。結ばれて良かったです。最初に酷いことしたのは有岡くんだけど、あまりにも突き放されててどうも可哀想だった;;ハッピーエンドでよかった〜。
いいね
0件
心が洗われる…
2021年7月5日
重い作品とは違うけど、全体的にトーン?テンション?が静かな作品だったなと。
想いがまっすぐでピュアで絵もストーリーもキレイでした。
有岡くんカッコいい!
いいね
0件
全3巻読了。生徒×教師のイノセント・ラブ
2019年3月15日
「17 生徒」1~4話+描き下ろし+電子限定おまけマンガ 「17 教師」5~9話+描き下ろし+電子限定おまけマンガ 「17 初恋」10~13話+描き下ろし+電子限定おまけマンガ収録。完結物。



内容が辛そうだったので、完結してから読みたいと思っていました。高校3年生と教師のお話。まず無理やりシーンがありますので、苦手な方はご注意を。感情のまま過ちを犯してしまった高校生・有岡と、その叶わぬ想いに苦しむ姿に自分を重ねてしまう教師・三島のお話。後悔して反省してもどこにも行き場のない想いがとにかく切なく、閉塞感がキツい。どうなるのか?と思ったけど、じわりじわりと変化がありましたね。最初こそ大きな過ちだったけど、この先共に歳をとっていくことも想像できそうな幸せな仕上がりにホッとしました。欲を言えばもう少し描いてほしかった心情のシーンが個人的にいくつかありました。その点が少し残念。描写は1巻では白抜き。3巻では見えない感じで、チラリがトーンにて。シーンはあっさりめなので、あまり気にならないかな。

「17 生徒」1~4話
高校3年生・有岡はいつの間にか好きになってきた教師・三島に…。
「夜空」描き下ろし8ページ
「電子限定おまけマンガ」4ページ



「17 教師」5~9話
自分への想いに苦しむ有岡に、自分の叶わぬ想いを重ねてしまう三島は…。
「17歳の妄想」描き下ろし3ページ
「電子限定おまけマンガ」1ページ



「17 初恋」10~13話
いよいよ卒業。生徒と教師の関係が終わり…。
「めぐる春」描き下ろし9ページ
「年下のオトコノコ」電子限定おまけマンガ4ページ
これは…
2020年6月13日
辛いし、切ない。だけど続きは読みたい。1巻を読んでしまったら最後、途中ではやめられない中毒性があります(笑)ご注意くださいませ。
いいね
0件
まだ1巻しか読んでないけど!
2020年5月4日
これは、続きも買いますね。
ただ、間違え多くね?コップ持ってたのに次のコマでは無くなり(落としたのかな?っと思わせておいて)、また次のコマでは復活してて…。ズボン脱がしたよね?脱ぎ捨てられてるよね?次のページでは履いて次のコマでは脱いでる…高速で履いて脱いだんか?!みたいな(笑)こういう誤植があるとなぜかガッカリしてしまう…。気にしなきゃいいんだけど。話がイイから余計に気になっちゃう。
切なさ満点でこれからの展開が楽しみで仕方がない‼から、この先誤植がありませんよーに!
いいね
0件
切ない!
2020年3月25日
学園ものが結構好きデス!
適当に生きてきた男のこが先生に出会って本当の恋に目覚めていく課程がキュンとさせられ、続きが読みたいと思いました。
いいね
0件
うーん
2020年3月5日
レビューを読んで購入。割とあっさりしてました!
もう少し内容が深かったらよかったな〜
最後の方は切なかったかな!
いいね
0件
良かったー
2020年3月4日
木下けい子さんの久しぶりに読み放題で読んで、続き読みたくてレンタルのほうで借りて読んだらめちゃ良かった!なんだろうとにかく良かった。セールとか、クーポンで買おうかな
いいね
0件
恋は人を狂わすね…
2020年2月26日
あー、なんか恋って盲目なんだなーって、すごく感じました。いちおうハッピーエンドなんだけど、この2人永く続くのかなぁーって不安が残る2人ではあるかな。
攻めの方はまだ高校卒業したばかりだし、初恋って永遠ではないよね?って、現実的なことを考えてしまったり、受けの先生の方は、本当に好きになったのかな?これからなっていくのかな?って疑問が残るし…。
三巻にわたる作品で読み応えはあったと思います。
いいね
0件
有岡かわいい
2019年12月16日
有岡が先生を好きなのがすごく伝わってきました。先生と有岡は付き合ったあとどんなふうに過ごしているのかなーと思い浮かべてながらいます
いいね
0件
絵がキレイ
2019年11月10日
絵がキレイで、読みやすいです。試し読みで先が気になりレンタルしました。悪くはないけど、有岡くんが先生にそこまで惚れ込む理由がよくわからなかったかな?恋愛なんてそんなものかもしれないけど…。
いいね
0件
無題
2019年10月20日
思春期の男子の初恋。同性っていうのは意外と抵抗ないように描かれて多様な気がします。先生と生徒。片想いのループが切なかったです
いいね
0件
切ない片思い
2019年8月21日
1巻の有岡が、まだ高校生だからと言うには余りにも自己中なので本当にムカムカイライラして、ここで挫折しそうになりましたが、今後の展開が気になって完読しました。先生の切ない片思いにかたがついて、何だかんだで有岡も良い男に成長して、二人も良い感じでハピエンなんですが、1巻の最後が嫌過ぎて読み返す気になれないのが残念です。
いいね
0件
切ない
2019年8月13日
有岡くんが昔の自分とリンクしてつらい思いをさせたくなくて遠ざけるけど、一途な思いに気持ちが揺さぶられる様子がとってももどかかったです?
いいね
0件
完結
2019年4月18日
1.2巻でだいぶ焦らした感はありますが3巻ではやっと進展が見れてよかった!後日談がもっと見たいなと思います。
いいね
0件
誰もが惚れるであろう17歳。
2019年4月4日
教師と生徒だろうがすぐエッチしちゃう様な最近の漫画とは違い、本当にありそうで実際にBLでは無かった少し道徳感のある?作品だったと思います。最初は酷いことをしてしまった有岡(攻め)ですが、その後の高校生とは思えない程の紳士的な態度や真っ直ぐな一途さには誰もが惚れてしまいます!ただそのお相手の三島先生(受け)の魅力があまり感じられませんでした。。。そこだけが残念です。。。
いいね
0件
思い合えて良かった
2019年3月15日
この巻では先生の行動が若干しっちゃかめっちゃかな印象。
相手を振り回しているような。。
でも、それが先生の葛藤故なのかなと思いました。
行動とシンクロして先生の内面も揺れていたのかな。
いいね
0件
17歳。二度とない熱いときですね
2019年3月5日
1巻、始まりは…苦いです。青くていちいち心が痛い。でも、二人が幸せになれてよかった。
いいね
0件
?
2019年3月5日
まだ1巻のみしか読んでませんがどんな風に話が進むのか楽しみです!
いいね
0件
まだ
2019年3月2日
1巻しか読んでないけどドキドキ。続ききになるー。先生の気持ちの動きがどうなるか。ワクワク。
いいね
0件
じらすぅぅぅ
2018年7月10日
なかなか話がすすまない
もう焦れったい
でもまさかだけど友達まで入ってこないよね
そして彼まで やめてぇ心がもたない
早くハッピーエンドで終わってください
いいね
0件
大人の理屈、子どもの衝動
2018年3月15日
2巻まで読みましたが、まだ続きます。(2巻までの☆評価です)
絵は安定の木下先生。エロほぼなし、ストーリー重視の読ませる漫画です。
先生と生徒のお話ですが、要するに大人と子どもの恋愛の仕方、かな。
有岡の未熟な行動に、読んでいて心が痛む部分もありますが、一方で、先生の‟大人だから”という考え方も痛々しい。
2巻読み終わった時点でも、この二人はくっつくのかな?と思ってしまうほど、年齢以上に距離を感じてしまう・・・この先どう展開するのか、不安になる漫画は久しぶりです。
ストーリー中で気になるのは、偶然ばったり、が多い点くらいかな。
あと、理由はどうであれの無理矢理・・・が苦手な方にはオススメしません。
木下先生の作品では男っぽくない受けのイメージがありましたが、こちらはちゃんと男なのが良いなと思います。
王道展開かなぁとは予測しますが、最後まで見守ります。
まだ、続きます。
2018年3月17日
生徒と教師の恋。恋愛には大道ですが、木下先生ならではに繊細かつ、丁寧に描かれていて、この続きがどうなるのか。互いの友人との関係性も、何やら、あるかも?とにかく、続きが楽しみです。
いいね
0件
ドキドキ
2017年12月30日
危なげな感じがたまりません!続きがとても気になる〜!
先生の初恋が叶って欲しいけど、やはり王道な方でお願いします!
いいね
0件
good
2016年12月1日
内容は良かったと思います。そこまで暗めじゃないですし、ストーリー重視ですかね?
皆が終始苦虫を噛み潰した難しい顔してる
2020年9月1日
高校生攻めの年の差恋愛。若さならではの暴走があるけど、若々しい爽やかさはない。皆後ろ向きで、攻めもこじらせて、切ないというより陰鬱な話が続いた印象。みんなずーっと難しい顔してる。三巻あるけどコマ数少な目で一気に読み終わる。この内容であれば一巻にまとめても、、と思ってしまったので厳しめの評価です。
次巻以降に期待
2017年1月13日
主人公がなぜ先生に惹かれたのかあまりわからなかった…若さならではの、単純な興味からの執着なんでしょうか。逆に言えば17歳という未熟な年齢だからこその描写なのか、とても良かったです。次巻ありきの1巻です。スッキリしたい方は次巻が発売されてからの購入をオススメします。
最終巻です。
ネタバレ
2019年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地味な先生片思いをしてしまった男子高校生のお話です。1巻2巻と面白かったですが、3巻シンプルでした。三島先生の友達の津田くんとの関係性もその後が無くて、合ってもよかったのかな?と思いました。
オトナのズルさ
2020年3月16日
『生徒』『教師』『初恋』全3巻。
17歳DK有岡×地学教師三島先生の数年間の恋物語。
これは…3巻「初恋」が好きではなかった^^;2巻までの良さが…。絆された先生のズルさにモヤッとする。卒業式追い掛けなければ、有岡くんの誠意も叶ったかもしれないのに。あれでは先生の気持ちを知り軽口を叩いてきた須田からの乗り換えの様だし。先生の感情が掴めないエピが多く心を揺らして読めなかった。

自責の念を抱いたまま成長した有岡くんが立派に成人したのは喜ばしかったけど。高校時代に取り残された様な先生を、有岡くんが引き上げてくれたから、あれで先生もいっぱいいっぱいだって事なのかな。3巻もの長編も確信部分が曖昧だったのは惜しいです。
表紙と絵に惹かれて
2021年1月25日
作者様の描く絵に惹かれていた事もあり、初めて読んでみましたが…正直微妙でした。なぜかと言うと、先生に全く魅力を感じませんでした。なので、心が張り裂けるほどの恋心を抱く心理描写に全くついて行けず…。どこがいいんだろう…と最後まで思ってしまいました。
ハマるかハマらないか
2020年6月17日
で、言えば個人的には絵も内容もハマらなかったのですが、落ち着いた雰囲気でスラスラ~と読めました。ただ、有岡君の高校生特有の感情に流されて欲求のまま突っ走る感とか、三島先生が先生という壁をなかなか越えられない感じはなんだか現実味があったなと。
長いかも
2020年5月15日
続きが気になり3巻目まで購入しました。心理描写を丁寧だと感じたが、正直2巻くらいで収められそうでもあるようなないような…。
作者買いです
2024年5月6日
先生と生徒って、好きなパターンの1つなんですが、有岡があれだけずっと執着した先生の魅力があまりわからなかったので、はまれなかったです。ハピエンはよかったです。
先生と生徒
2021年5月14日
絵はあまり好みじゃないけど、ストーリーが好きで木下さん作品をよく購入しております。
しかもこちらは大好きな設定。ですが!今回はあんまりハマれずでした。
先生はルックスも冴えないし中身も取り立てて魅力がなかった。
生徒があんなにも好きになる理由が分からなかったです。
うーーん…。なんだかな~…。
ネタバレ
2017年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生と生徒のよくあるストーリー。
先生には学生の頃から片思いしてる彼がいて…。
先生を想う17才の生徒。が、先生を無理矢理に押し倒し…。
作者さんの絵は好きですが内容は…。残念です。
次に期待します。
好きな作者さんですが…
2016年12月20日
今回は残念ながら何かいつもと違う。若気の至りの線を越えてるし、相手側がそれを許すなら付いていけないなぁと感じた。本当に痛い、痛過ぎ。ほとんどの作品を読んでいますが、この続きはきっともう読まないと思う。
生徒と先生の話
ネタバレ
2024年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何故そんなに先生の事が好きになったのかイマイチわからない。そして無理やりにというのが好きではない。ハピエンになったのがなぜという感じ。全体にうーんな気分のままです。
いいね
0件
一途
2024年12月11日
年下攻めの一途、なのに最後あっさり引き下がろうとするのが解せない。。まぁでもそのおかげでセンセは。押してダメなら引いてみたらまとまったね。うーん、あまり好みではなかったかも、このお話。
いいね
0件
無事
2019年5月2日
着地したものの、なんとなく消化不良…。全体的にフワッとしてて、響いてこなかったです。最終巻の期待が大きかったのかな。でも結末には満足。
好きの暴走と逃避
ネタバレ
2022年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻での有岡の行為をどう受け止めるかで評価や感想が大きく変わるだろうなと思う作品。

初めて読んだときはこの作者さんの作品としては珍しい展開だなと驚いた。でも、その後の有岡の態度や三島の対応を見ているとなぜか有岡を応援したくなってしまうから不思議。

行為自体は許されることではないけれど、その根底には強くて熱い気持ちがあり、17歳という子どもと大人の合間にいる不安定な年齢を考えると有岡の好きの暴走を糾弾しきれない。

個人的には三島の気持ちを知っていながら流して知らん振りし、一番の友人というポジションに居座り続けた津田の方が好きになれなかった。三島の気持ちに応えられないなら、きちんと終わりにするのも友情だと思う。

津田に片思いしていた三島のモダモダうじうじが長く、いつ有岡に気持ちが行ったの? と一瞬迷子になったけれど、有岡に告白されたときから少しずつ片思いの壁を壊されていたのかなとも思った。

二人にはおじいちゃんになっても星を眺めていてほしい。
いいね
0件
切ない
2023年9月11日
攻が若さというには収まりきらないほど暴走してしまうのにはちょっと引きましたが、受もはっきりしないのでまあそんなもんかな、と。
思春期
ネタバレ
2022年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさに思春期。不安定だし辻褄の合わない行動をしちゃうんでしょうが、ムリヤリはイカン。ムリヤリされた人を好きになるキャラの気持ちに共感できませんでした。
よかった
2020年3月3日
ただ、前のページでズボン脱げたのに次のページでズボンはいてたから ん? ってなった。担当さん指摘しなかったのかな
2019年3月21日
はじめのほうに生徒(攻)が無理矢理ヤッちゃったのはいただけなかったけど、まあハッピーエンド迎えられてよかったね。
可もなく不可もなく
2019年4月13日
それなりに面白いけど、ポイントが余れば次作買おうかな?という感じ。
10代の身勝手さ。
2017年4月16日
片思いを続けてる教師を生徒が無理矢理に…そんな始まりからどうやってラブ展開になるのか続きが気になります。続き物だから1巻と表示して欲しかった。読切と勘違いしてしまいました。
感情の変化が素敵
2020年2月1日
教師と生徒という一般的にタブーな恋愛に男同士ということで感情が揺れてる表現がとても綺麗でした。
いいね
0件
ハッピーエンドでよかった
2019年8月17日
絵柄が綺麗です。教師と生徒物ですが、年齢差シチュ大好きなんで、展開を楽しみにしてました。最後ハッピーエンドでよかったけど、これからも大変かな~?
でも有岡君のスーツ姿イイネ!
いいね
0件
これはスローだぜ
2018年7月28日
うーん、時間がかかりそうな予感がしまくりですね。頑固親父と暴走高校性って感じで、他にもチラホラ関わってくるのかな?もうちょっとテンポアップ期待してます。
主人公が好きになれない
2021年7月1日
1巻だけ読んだのですが主人公2人ともあまり好きになれなくて、引いてしまいました。合わなかったです。
絵柄は好きだけど……
ネタバレ
2021年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 極端ではないけど、受けが地味で可愛くなくてイケメンでもなくて小さい細い、卑屈。大人の分の子供に卑屈な態度と冷たい態度で距離取ろうとするあたりイラっとしましたね(笑)
淡々と流れていく日常に急に降って降りた高校生の男の人への恋心……分からなくもないけど、先生頼りなさすぎ!!
興味本位で読んではみたものの
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとなくのあらすじで、重苦しいストーリーだと思いましたが、止めておけば良かったのに、顛末が知りたくて購入しました。わかっていた事だけど、展開に全く理解出来ませんでした。若い高校生の暴走が、若気の至りで許される? 何で教師はその生徒にほだされる? 事件が起きた時点で、何で突き放さないんだろう。教師だから? 同情したから? 片思いの気持ちがわかるから? 自分をレ☆プした相手にほだされる? いろんな事がモヤモヤします。十年片思いの相手、津田に告白してキスをねだり、当の津田は優しさでキスをしたのか知りませんが、そんな優しさいらない。中途半端な優しさはいらないです。そのあと三島が有岡を自宅に呼んで、誘った行為も傷つけるだろ。何か全てがよくわかりません。。突き放そうとして、卒業したら今度は執着するの? 大人のズルさ。何でこんな流れで最後ラブラブに持っていけるんだろう。木下先生の作品の中でも好みはありますね。。作家買いは賭けのような事もあります。最後の『めぐる春』だけを切り離して見たら可愛いと思いました。
長い…
2019年3月16日
ハピエンで攻君が幸せになれたのはよかった。
正直、これだけの内容で3巻分も必要なのか?って感じ。受の先生がうじうじはっきりしなくて、見ててイライラする。1巻で攻君が先生を無理矢理抱いたのだって、先生がはっきりした拒絶の態度を示さなかったからだし。生徒×先生ものでストーリーがよくて一冊でまとまってる作品は他にもある。この内容で3冊分を読み返すのはしんどい…。
レビューをシェアしよう!
作家名: 木下けい子
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT