ネタバレ・感想あり僕はその日花嫁になった。【単行本版】のレビュー

(3.6) 22件
(5)
5件
(4)
7件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
1件
フルスピードな展開が…
2023年8月7日
冒頭、なんだかフルスピードで話が進み、設定を理解するのが大変でした。読み進めるほど、楽しめましたけどね。
いいね
0件
とにかく😍
2023年7月25日
ストーリーが、とても良かったです。主人公がめっちゃいい子で、萌え萌えでした。(ノ≧▽≦)ノ 鬼の溺愛ぶりにはまりそうです。
いいね
0件
軽くて読みやすい
2020年12月5日
レビュー見て購入しました。絵はつたない感じですが、魅力的です。話も面白く、続き気になります。番外編購入しようかな。
いいね
0件
ん?良かったよ??
ネタバレ
2020年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆さんがレビューで気になってることですが、私はあまり気にならなかったですw 人それぞれということで。攻めは無口なのにホントはけっこう受けのこと好きなんじゃないって思うとすごく愛おしく見えてきましたよ。愛されないなら死んだほうがマシっていう攻めの態度はいじらしいし、潔くて私は好きでした!受けも攻めのそんなところを好きになったんじゃないかな。普通に絆され系BLじゃよくあることですw 自分のこと好きな人間って可愛いく思うでしょ。2巻の昴編、3巻の琥珀編も気になるので、そちらもまた読むと思います。
意外な
2018年7月19日
作風でした
ファンタジーながらも、リアルに近い部分も多くて、ドキドキ。
いいね
0件
普通
2024年8月21日
無料の1巻のみ読みました。152ページありました。主人公がいつまでも同じことで悩んで引っ張ったり、性格が少し気になりました。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2021年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間の世界で、鬼達も人間の姿で普通に働いて。花嫁に選ばれた子は、生まれた時からずっと大事に見守られていて…。最初は否応なしに鬼の住みかに連れ去られた「春」が可哀想と思ったけれど、王の事を好きになれて良かった。お付きの鬼達もよい鬼ばかりで良かった。ファンタジー好きの人にオススメです。
いいね
0件
鬼の王×人間:ジワジワくる面白さ
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ざっくりだけどなんか良い。
人間に化けて共存する鬼達。出生時から鬼の花嫁と決まっていた事を知らずに育った地味な大学生春が、ある日突然鬼の里に幽閉される始まり。

鬼の王 朱鷺×平凡大学生春の話。

春の匂いに惑わされた鬼達がゾンビの様に追いかけて来たり、屋根に飛び乗ったり、便利な尻尾ありの鬼だったり、ギャグ展開と思えば、切なさある純愛譚で良かった。

匂いに惑わされず心だけは自分の物だと抗う春もいいし、その春を尊重し寂しさを隠す健気な朱鷺の深い愛情も◎人間の姿の朱鷺カッコいい!!

幸せそうでいいのだけど出産まで見たかったな。一回で次期王を授かる幸運凄いのに〜
ネタバレ
2020年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朱鷺が優しくて、一途で、切ない。
春の頑なさはお互いを切なくさせるし、絆されてからは、二人とも可愛くなっちゃうし。
胸キュンする、お話しでした。
いいね
0件
ファンタジー
2019年10月17日
ファンタジックなストーリーで良かったです。鬼の人間の姿が渋くていい!惚れちゃいそう。
いいね
0件
花嫁BL
ネタバレ
2017年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実は主人公が鬼の王?当主?の花嫁という設定なのですが、その花嫁が少なくとも主人公で二代目っぽいです。(第二夫人という意味ではなく、亡き妻の次の妻っていう感じ)
前花嫁の描写はほぼありませんが名前はちょいちょい出てきます。そして攻めが主人公を本気で好きになるきっかけ?の描写がちょっと物足りないかなと思ったので☆4にしました。
絵も読みやすいですしストーリーとしては楽しく読めたのでよかったです!
鬼は淡々とした
ネタバレ
2017年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表情のわりに愛情深く、主人公を大切に思っているのが伝わってくる点と、簡単に流されてしまわない主人公に好感が持てました。番外の、鬼の手がカサカサ這って来るのが愉快です。あの手が触れた感覚は本体の鬼に伝わっていたのでしょうか。そういう種明かしをするのかなと思っていましたが特に無かったので気になります。絵は好き嫌いが分かれるかと思いますが、読み進めていくうちに気にならなくなりました。人外×人間はやっぱりいいですね。
拗ねる王様
2023年4月16日
いきなり人外の花嫁になるというすっとんだお話ですが、実は昔から監視されていたという。愛情足りなくて拗ねる攻めが可愛い。
いいね
0件
だんだんと
2023年1月26日
鬼と人間の恋ですね~。
初めは、仕方なくだとしても、いつの間にか、恋人っぽく?
鬼の子供の産まれかたとか、かなり変わってますね~。
いいね
0件
1巻まで
ネタバレ
2023年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻のみ読みました。絵があまり好みでないです。鬼の設定はいいのですが、体が大きすぎて主人公とのバランスが悪いのと、尻尾がちょっと気持ち悪かったです。でも1巻読みきった結果、お話はよかったです!主人公の強情さにめげず、黙って死のうとまでした朱鷺にほろりとしてしまいました。主人公の強情なところや、色気のないところが何故かよく見える(笑)朱鷺あってこその魅力だと思っています。序盤から名前だけでてきた正臣が地味に気になる!スピンオフとかあればいいなと思いますが、ないなら必要ない設定かも。名前まで出てきたことで存在感があって、無駄にモヤモヤしてしまいます。
鬼の嫁
2020年11月29日
悪くないけど話の流れが唐突すぎて不自然。
せっかく妊娠したのに子供のことはその後スルーだし。
そこそこ面白かったのにいろいろ残念でした。
あと鬼の爪が長くて危険だなーと思ったら触手みたいな尻尾がでてきたのは面白かった。
子供が見たかったです
ネタバレ
2020年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鬼の花嫁になった平凡な男の子が、愛されることに戸惑いながら自分も鬼を愛していることに気づき受け入れていく、よく見られるストーリーですが、そいうのを読みたいと思っていたので期待通りでした。よくを言えば、孕んだ花嫁が出産しますます鬼や子供たちと愛に包まれるような続きが見たかったです。
悪くはない
ネタバレ
2019年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の受け(人間)が攻めの鬼のどこを好きになったのかがわからないまま好きになっていって、最初拒んでいた行為を受け入れたらすぐに子供ができて(しかも次の王になれる子供) 、すれ違いから人間界に戻されたと思ったらすぐに鬼の世界に戻ってハッピーエンドで終わってしまいました。サラっと読めてしまうので内容の濃さを求める作品ではないと思いますが、個人的には嫌いではないです。
いいね
0件
カッコイイ鬼
2018年6月12日
攻めの鬼がいろいろとカッコイイです。
切なさあり、エロあり、満足です。
が、せっかくなので、もっとゆるい修正で読みたかった・・・
いいね
0件
鬼と春
2017年5月28日
作画はまだ拙いというか、味があるというか…。でもお話がしっかりしているので世界観にハマれば気になりません。鬼と人間の花嫁、純粋な二人がどうやって愛を育むのか楽しめました!
いいね
0件
疑問しか残らない
ネタバレ
2021年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鬼の王とその花嫁、その周りの鬼たちのお話なのですが──釈然としないことばかりでした。腹から出た次期王はいつ姿を見せてくれるの?王が死んだら?産みの親である春が死んだら?王以外の鬼が産まれるのは人との間だけ?鬼同士では産まれないの? それだけではないのですがどの回も、次回以降で回収されるのかなと思って読むけど、回収どころか新たな疑問がでてくるので、一つずつ回収してほしかったです。
いいね
0件
中途半端
ネタバレ
2017年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 説明不足と言うか内容が浅いと言うか、、、春が実家に帰らせてもらえない理由も謎のままだし、前花嫁の名前出てきてても放置だし、てか子供はどうなったの?状態だし、、、えち多いの好きだけど雑に見えてしまう。
体格差カプは大好きですが、残念ながら星1つです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 銀川ケイ
出版社: 秋水社ORIGINAL
雑誌: BL宣言