ネタバレ・感想ありつれづれダイアリーのレビュー

(4.0) 5件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
面白い!
2021年11月13日
私は年間70回ほど釣行する釣り人ですが、釣りの面白さが上手に描かれていて楽しい。
まあ、釣りは一人で行きたいよね、と共感しながら、一緒に着いてきてくれる友達がいるならそれも楽しいと思える複雑な気持ちもよくわかる。
巻数も短いので読みやすい。
いいね
0件
釣り初心者に
2021年3月28日
主人公の釣り初心者が、釣り経験者の女の子に教えてもらうという流れで話が進んでいくので、仕掛けや釣り方についての説明が自然に話に組み込まれてます。
ノットなんかはかなり詳しいです。
釣果を使った料理まで触れてくれているのがうれしいところ。
絵もかわいらしいので、すいすい読めます。
もう少し続いてほしかったな。
いいね
0件
1人より寧々についてやった方が楽そう
2023年12月27日
女子高生を使って可愛く釣りをというノリだったのでしょうか。真面目に釣りをやりたい初心者向けですかね。
いいね
0件
料理して食べるまでが釣り
2019年8月18日
家で釣りの準備をするとか釣具屋で物色するとかに始終する話もあるけど。釣りをする回のほとんどで料理する展開があったり、その話のおまけマンガで釣った魚についての料理の紹介がある。同じ魚を魚屋さんで買っても、主人公たちの喜びは味わえないだろうな――とも思いつつも、彼女たちのおいしい顔にはこっちも頬が緩みます。 ただ、クーデレ+ボブカットな、明らかに「某アニメの包帯女子」をモチーフにしたヒロインは頂けない。せっかくの良キャらなのに、「あのキャラ」のイメージが強すぎて、あっちには無い「彼女ならでは」の良さ、個性が霞んでしまった感じです。
いいね
0件
ちょっとないわ…
2023年2月27日
釣りってわりと自由にできるもので、やり方やある程度のルールはあるものの、決めつけるようなものじゃないわな。しかも釣っだ魚を外道(目的以外の魚)だからとぶん投げたり握りつぶす挿絵とか、あー、これはないなぁと言う感想だった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!