ネタバレ・感想あり禁断のグリム童話 鳴神御殿~愛してはならぬ娘~のレビュー

(2.5) 4件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
謎解きは私には分かりづらかった
2013年6月9日
うーん。嫌いじゃなくむしろ好き寄りなはずなんですけど、ちょっと謎解きがわかりづらいかな。結局「つまり、どういう事だってばよ?」って心境になりました。その辺がすっきり分かりやすかったらもっとよかったかな
謎が残る・・・
2017年1月20日
うーーん、ページ数が少なかったのかな?春日先生の作品は他で読んだことがあって期待して買ったのですが、他の方もおっしゃっているように、兄はなぜ捕えられていたのか?どうやって解放されたのか、とか、分からないままのところがあって、読後感がいまひとつすっきりしませんでした。なので、星3つで。
いいね
0件
絵は上手いけど。
2015年12月1日
話の大すじは良いが、全体的に解りづらい。
封印してたのは龍?兄?
何故龍を封印したの?
どうやって兄を取り戻したの?
一度読んだだけでは解らないのかもしれない。
でも、二度は読まなくても良いかな。
いいね
0件
龍だらけ
ネタバレ
2022年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ つまりささめの正体も龍、閉じ込められてたのはこの領地に雨を降らせる役目だった下っ端の龍?だからささめの笛で大人しくさせられるってこと?そしてささめが龍なんだから兄も龍で、多分陰陽師かなんかの術で御所に囚われてたけど、落雷で封印が解けたか陰陽師が死んだかして出られるようになったったこと?まあ結果オーライだったけど、由良はささめ兄妹が龍だとは知らずに勝手に鏡割ってるんだから騙して利用したことには変わらんし、ささめを連れて帰ったって「悪い妖術使い」と言われてるささめをどうやって嫁にするのか?兄上を助けるって何の権力もない男がどうやって?嘘ばっかり言ってんなよって感じ。ささめに刺されてくれてたらまだ面白かったけど、この終わり方じゃね。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!