ネタバレ・感想あり片恋グルメ日記のレビュー

(3.9) 40件
(5)
14件
(4)
12件
(3)
9件
(2)
4件
(1)
1件
真夜中に読んじゃったよ
ネタバレ
2022年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの他作品が結構面白いから、何とは無しに無料分を読み出したら、、、真夜中に飯テロ食らってしまったよ。早い安い美味いの男性好みでシンプルなメニューが多く登場するから味の想像も出来て良い。キャラも良くて、ヒロインの妄想が細かく妄想を重ねる中で親密度が増して行くのが笑った。しかしイケおじを描かせたら、この作者さんはピカイチだと思う。
いいね
0件
私もその技身につけたいよw。
2022年8月7日
好きな人がその日に食べたものを後で自分も食べながら妄想する技を身につけたヒロインのコロちゃんの話。これは少女漫画脳のコロちゃんじゃないとできない技ですねww。コロちゃんの妄想もいいんだけど食べてる時のリアクションもかなり良くてめちゃくちゃ美味しそう〜!コロちゃんいつも一生懸命だし妄想も最高だから幸せになってほしいわ〜。
いいね
0件
コロちゃん!
2022年8月4日
最高でした
だだのグルメ漫画と思いきや
この番外編の破壊力と言ったら!
ぜひ番外編まで読んで欲しい。
嫌な人が全く出てこないから最後まで穏やか温かい気持ちで読めます。
いいね
0件
無料連載読んで続きを購入
ネタバレ
2022年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男性のウブキャラは好きじゃないんですが、八角さんはものすごくいいですね‼︎特別編は必読です‼︎
チキンなコロちゃんが勇気を出したからこその2人の関係。すごくよかったです‼︎
この作品出てくる人がみんないい!りんご先生も、星くん、エナちゃんの自分に正直でオープンなキャラも、コロちゃんのお友達も。大満足です。
よき☆
2022年7月2日
コロちゃん、八角さん二人ともとってもかわいいです♪
特別編は、3話の続きで、見逃したらダメな作品でした。
続きが楽しみです♪
いいね
0件
これはおすすめです
ネタバレ
2022年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良いです😄とにかく全て良いです!
ヒロインの食レポそして妄想笑っちゃうし元気になります、で、お腹もすいてきます。ヒーローとの距離がだんだん近くなってハッピーエンドです 可愛い二人でした
八角さんが可愛い
2020年12月17日
二人とも初々しくて、良い年齢の男女がとも思わなくもないですが、ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
いいね
0件
いやいや、最高なんですがぁー
2020年10月13日
妄想も楽しいんですが、
好きな人を好きっていう揺れ動かない気持ちは大切だなーって思いました
いいね
0件
おもしろかったです
2020年10月12日
ヒロインがチキン過ぎて、ヒーローにアタックできず、人のいい加減なアドバイスで、ヒーローの食事をストーキングするという話。
グルメ加減が微妙だけど、独身男性が外で食べるものといえば妥当かも。
高級料理はストーキングできないしね。
コロッケ蕎麦すごくわかる(笑)
脇役も敵役も良い感じで配置されていてよかった。
八角さんが好みだったので、買ってみました。
よかったです。
読みほと購入で
2020年7月15日
読破。
いろんな時代の絵柄が描かれてて、懐かしい気持ちになります。
八角さん八角さん見てると、うちにはないけど使った中華を食べたくなりますw
いいね
0件
みんな良い人!
2020年7月12日
八角さん素敵です‼サブキャラも噛ませ馬も苦手だと思うタイプも実はちゃんと考えがあって行動してる、食わず嫌いはダメだな。。。最後のストーリーその後は○○かな?と予想できるけど、もう少し読みたかった。2巻までヨミホで3巻買ってしまいましたが、大満足とても面白かったです。
面白いし、美味しそう~
2020年7月3日
面白い発想でした!主人公がチキンなのが可愛いし、読んでいてほっこりします♪3巻買っちゃう!
コロちゃんに励まされます。
ネタバレ
2020年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美味しそうなので夜読むのは危険なんですが、チキンで遠巻きに見るしかなく、忙しさに忙殺されて食べるの億劫とか、すごくよく分かります! もう栄養取ってりゃいいんじゃね? みたいにカロリー◯イトやサプリメントに頼る私と似たような食生活のコロちゃんが、好きな人の好きな味を知れば知るほど美味しいものへの興味が蘇ってきたり、チキンな自分を変えなきゃと彼女なりに頑張る健気さがいいですね。
成就した後のお食事デートとかも見たかったなぁ。
よい
2019年7月14日
とてもおもしろかったです、ぜひりぴーとです、またよみたいです。
いいね
0件
おいしそう
ネタバレ
2024年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな人とおなじものを食べてラブラブ展開を妄想するコメディまんが。主人公すっごくおいしそうに食べるのがいい。そのあとの妄想力もすごくて笑ってしまいます。
いいね
0件
ははは
2022年10月11日
この作者さん、コメディ真っ盛りの漫画も書くんですね、他には落ち着いたシリアスっぽいのもあるので。ころちゃん可愛いじゃない、八角さんとたくさん美味しいもの一緒に食べて元気になって。
いいね
0件
ドラマ見ました
2021年2月20日
妄想がぶっ飛んでて面白かったです!ドラマの八角さんは若いけど漫画は渋めですね。
いいね
0件
食べたくなる。
2020年10月29日
1巻はとても食べ物の描写が上手く食べたくなりす。2巻からは妄想がエスカレートしていって、とても楽しめます。
いいね
0件
新しい世界を知る
2020年10月25日
知らない、初めて見る世界がそこにありました。その手があった!ならぬ、そんな手があるのか、、、と思わせる面白い発想。そして、夜に見たらやられる、やつでした。ご馳走さま。
いいね
0件
2020年10月23日
表紙を見て面白そうだなと思って見てみたら、最初のほうしか見ていないけど絵が可愛らしくよかったと思います
いいね
0件
ほっこり
2020年10月11日
ほっこりします〜!!主人公かわいい!!応援したくなります!読んでいて思わず微笑んでしまいます😃 素敵なグルメ日記ですね〜
いいね
0件
題名通り
2020年10月10日
面白い作品でした。
グルメと片思い。
全て美味しそうで、蕎麦にコロッケが驚き。真似してみようかな。
恋愛の面では、周りの人たちがいい味出してます。
三巻で終わって残念と思ったら特別編が。
デザート編。短かったけど可愛い二人でした。
予想以上に楽しめました
2020年10月5日
好きな人の食事とおなじものを食べて妄想するというある意味怖いお話。
ですが、好きな人の好きなもの、好きな味を知りたいという気持ちはわかるな~と、共感できる部分もありました。
作者さんの描く男性がすごく素敵で好きなのでそれを楽しみに購入しましたが、グルメマンガとしても恋愛マンガとしても予想以上に楽しめました。
出てくるご飯がどれも美味しそうなので、読んでいると食べたくなります。
いいね
0件
おもしろい!
2020年8月21日
食べることが好きな私にはみててわくわくする作品です!
主人公の妄想も わかるww と思いながら見てしまいます
クスッと笑えるところもあってとてもおもしろいです!
いいね
0件
表紙が
2020年5月30日
アキヤマ氏の他の作品読んでたので、表紙の絵をパッと見た目は?八角さんとかはイメージどおり、余りの妄想にビックリですがもっとと思い、実際に食べにいきたくなる料理の数々!
いいね
0件
美味しそう
2020年4月5日
まず食べ物の描写がすごい!ともかく美味しそう。
そしてストーリーも、主人公の女の子(女の子ではないか…笑)もとても良いです。ただ、主人公が妄想に突っ走る癖があるため、好みが別れるかもしれません。
私は妄想族なので違和感なしです。
主人公憧れの人も格好よく、3巻まで全て買ってしまいました。
いいね
0件
美味しそう!
2020年10月31日
女の子が健気でかわいらしいし食べているお料理がどれも美味しそうでした!
いいね
0件
妄想から
2020年10月25日
現実に変える瞬間が面白いです。絵は苦手なんだけど、ストーリーは面白いです。
いいね
0件
面白い
2020年10月22日
おもしろいです。オススメです。買ってそんはしないとおもいます。
いいね
0件
楽しそう
2020年10月9日
うっかり寝る前に読んだらめちゃくちゃお腹空いてきた。好きな人の食べてるもの、キュン♡としますなあ
いいね
0件
発想がおもしろい!
2020年10月7日
食事ストーキングって発想がおもしろいと思います。どれも美味しそうだし、妄想シーンも漫画ならではの極端な感じが楽しめます。でも、ストーリー的に進展なくてワンパターンなので徐々に飽きてしまいました。
いいね
0件
うーん
2020年10月1日
設定は凝っているなぁと思うけど、相手側の立場になったらちょっと怖いなぁと

りんご先生は素敵です。
好き…
いいね
0件
面白い
2019年4月16日
美味しい顔〜からの妄想トランスフォームが面白い。
無理やり恋愛をくっつけなくてもグルメ漫画でよかったのでは?と思っていたけと、コミカルな恋愛の部分か味がある。
惚れた男 の 好きな 食べ物は?
ネタバレ
2018年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料 立ち読み のみ 拝見 。

これは 女性が 好きそぉぉ~~な 内容 。

1巻は 表紙絵で 損している 。

この絵柄では 誰も 興味持ッて もらえない 。

2巻 の 表紙絵 は まだ ましだ 。

この 男性の 絵柄で 何が 言いたいのか 伝わって 来るから 。

惚れた男の 食した 食べ物と 同じ モノを 食べ続ける 主人公(33歳) 。

その人と 同化し 食の 美味しさ を 脳内だけでも 共感したいらしーな 。

食事ストーキング と 呼ばれる らしーー 。

惚れた男 の 聖地巡礼 と さえ のたまわッておる … 。

ただ の グルメ漫画 だけでは なく ラブコメ要素・ギャグ要素 の スパイスも 入っていて 中々 楽しめた 。

絵柄 も 好感持てる 雰囲気で 大変 読みやすかった 。
グルメ漫画
2017年7月28日
アキヤマ先生が描く大人の男性は、モロ私好みなので、期待してこちらを買ってみました。タイトルが表すように、まさに片恋グルメ日記で、私の好きな要素は詰まっているはずなのですが、いまいちピンときませんでした。期待しすぎたのかな…。
いいね
0件
こころ
ネタバレ
2020年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い!早く続きが見たい!女のこが可愛すぎて…ポイントが足りないどうしよう…
いいね
0件
いいね
2020年10月1日
男の人が美味しそうに食事をしてるのみると良いですね〜!ただしイケメンに限るな…
いいね
0件
んー。んんん??
ネタバレ
2020年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ え、なんだこれ。同じ会社の人の昼食をストーカーして妄想………?ぇぇぇ。食事中に人前で(店の中で)妄想とか変な人…。鼻血噴いたり迷惑な人じゃん。せめて妄想は帰ってからにすればいいのに。「妄想ごといただきます」って決め台詞も読んでいて恥ずかしいです。主人公の良さがわからないので2巻以降は読まないな。
食事ストーキング
2019年4月16日
片思いしている男性の食事をストーキングして一緒に食べている妄想をするという発想はとても斬新で惹かれるものがあったのだけど、主食がお菓子とかお肌の為にも女子力と食事をグレードアップ!とかいって食べ歩く料理が牛丼とかコロッケそば、ナポリタンに冷凍さんまっていうのは…それってジャンクでは??(お菓子よりいいけど)それで「うんまぁぁあ~」とか描写されても…なんだか突っ込みどころがありすぎて(汗。
あと文章多い割にはメリハリがなく、淡々と主人公のどうでもいい心情が垂れ流されてる感が余計に読む気力を削ぐのかな。
それも主食がお菓子で食に興味ないわりに、グルメレポーター並の食レポにも違和感を感じてしまった……。でも片思いしてる男性はとても素敵なイケオジだった。色気を感じる!
なんだこれ
2019年4月16日
なんだこれ感が強すぎて、コロッケそばの話までしか読み進められず、、、。普段はお菓子が主食??それが牛丼屋、立ち食いそば屋に行って、食事がグレードアップ?????は???それがアラサー???
レビューをシェアしよう!
作家名: アキヤマ香
出版社: 双葉社
雑誌: JOUR