ネタバレ・感想ありはつ恋、ふたたび。のレビュー

(3.7) 27件
(5)
8件
(4)
8件
(3)
7件
(2)
3件
(1)
1件
ヒーロー
ネタバレ
2021年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋、約束、再会、プロポーズ、二人の幼なじみ、などの素敵な要素が詰め込まれた作品です。
Bくんと呼ばれていた男の子が、女の子の憧れの王子様的キャラへの変貌ぶりにキリもびっくりですが、えーくんの変貌にはなにか事情があるようで。
ちょっと強引なところがある元Bくんですが、キリに好きになってもらおうと努力した過程を思うと、少し応援したくなりました。
いいね
0件
気になる
2021年4月10日
続きが気になる作品!
どうして変わっちゃったの?
絵も好き!
いいね
0件
青春だなぁ
2021年4月3日
こんなに忘れられないくらい好きでいられるなんて素敵だなぁ。
みんなが幸せになりますように。
いいね
0件
素敵
2021年3月28日
イラストがとても好きで女の子男の子共に凄く可愛く、サクサクと読めてとても良いです
いいね
0件
ビー君邪魔すぎる
2021年3月27日
当て馬にもほどがある。
え、これ、えーくんとくっつきますよね?ビーくんじゃないよね?
ビーくんは自己中すぎて、、、何でもかんでも自分の通りにならないとえーくんなこと悪く言う。ヒーロー?は変わったって、それは自分が決めることじゃないだろうが!
初恋
2019年12月31日
3人の思いから清々しい。まさに初恋です。そしてネコが良い味を出しています。
いいね
0件
初恋っていいね
2019年8月21日
えーくん2人ともかっこよくなってるし、でも2人の中に深い溝があるのが、これから先どーなるか気になる。
いいね
0件
初恋にキュン死
2017年3月1日
転校ばかりのヒロインが、一番思い出深い土地に戻ってきて、初恋の男のコと再会…という少女マンガ王道を行くような始まり方です。ヒロインのたくましさ、一途な可愛さとヒーローであった彼が支えてくれる感じにキュンとしました!ヒロインのピュアさ可愛いです❤︎ぜひ読んでみてください。
いいね
0件
B君も良い子…
ネタバレ
2021年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふわっとした絵柄で初恋を描いていてジ○リ的な雰囲気を感じました。えーくんもBくんも真っ直ぐで良い子だぁ。特にB君…2人の事が大事で大好きなんだね。うん、癒されました。
いいね
0件
気になるストーリー
2021年3月30日
幼なじみものだけど、今まで読んだことない面白い展開で続きが気になります。
いいね
0件
真っ直ぐなヒロイン
2021年3月30日
引っ越しを繰り返し、孤独な生活を送っていたヒロイン。
2年間楽しい思い出があった男の子から貰った笛を支えに頑張ってきた。
その思い出の地に転校し、戻ってくると…
男の子の変わりように驚くばかり。
田舎でちょっと陰険な嫌がらせはかなりエグいですご、真っ直ぐなヒロインの姿に共感した作品でした。
いいね
0件
二人のえーくん
2021年3月28日
無料分読んだら続きが気になって…初恋のえーくんを思い続ける一途なヒロイン。強くて優しくて好感が持てます。幼なじみ二人に愛されるのはちょっとできすぎな感じもするけど、だんだん感情がはっきりしてくるえーくんにドキドキします。ただ、ヒロインのお母さんはかなり微妙でした。。。
いいね
0件
かわいい
2021年3月26日
幼なじみの二人のえーちゃん 無料分しか読んでないけど、甘酸っぱくてキュンキュンきました びーびー泣いてたのに、大きくなったらあんなにキリッとするのかしらね(^^;
いいね
0件
絵が好き
2019年8月21日
ザ・少女漫画って感じでいいです。主人公は転校を繰り返してきたせいか、強いし擦れてない感じが好感が持てる。
いいね
0件
気になります
2018年1月10日
無料版だけ購入しました。方言混じりのほのぼのした感じと3角関係が気になりました。
いいね
0件
絵が好き
2017年12月18日
英士が変わった訳がもっとグロイお話かなと思ってましたが案外普通なお話で、主人公も転校ばかりで辛い思いをした割にはスレてなくて何故かこの学校では愛されるタイプで不思議でした。
でも絵が好みで、もう少しお話に拡がりがあったら良かったかなって思いました。
いいね
0件
AB
2021年4月17日
えーくん、びーくん、というニックネームのセンス。
うん、素晴らしい。
幼い頃の憧れ、今の恋心。
昔とは変わってしまったのはなぜ?という点が非常に気になるお話です。
いいね
0件
不思議な雰囲気・関係性
2021年3月31日
定番の幼馴染再会ものではあるのですが、素朴な印象をうける綺麗な絵柄で雰囲気たっぷりに描かれています。
・・・と、穏やかな気持ちで読んでいたら、なんだか雲行きが怪しくなって1巻が終わりました。
続きが気になりますね。
いいね
0件
カッコいい
ネタバレ
2021年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋相手が自分を覚えてくれてる、、かっこよくなってる、、。ありきたりな話、、かと思えば重い話、、。次がきになる、
いいね
0件
一途
ネタバレ
2020年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男の子たちが一途で主人公モテモテなの羨ましー!
でも終わりが、流星群の日のプロポーズではないんですね。
イケメンになったBくんが切なかった。。
あと、3巻の終わりの方、瑛士が瑛二なってる。
いいね
0件
えーくん
ネタバレ
2019年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品紹介に「昔の面影をなくしてしまった」とあったので、再会したらチャラくなってたとかグレてたとかだと思っていたら、まさかの不思議系にキャラ変してたのが新鮮でした。笑
絵が綺麗で読みやすかったです。
ほのぼの?
2018年2月19日
1巻無料分のみ読みました。
初々しい、ほのぼのな感じですが、
えーくん、びーくんに何があったのか
気になって…続き購入予定です。
よくある
2017年2月27日
幼なじみの恋だけど、えーくん・びーくんのワケアリがついつい続きを気にさせます。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2024年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がはっきりしないしぱっとしないしで、何故こんなに好かれるのか読んでいてあまり伝わってこなかった。相手が嫌がってるのにいつまでもBくん呼びするのもひどいなと。
それとみんなして小さい頃の記憶のままというか、とらわれている感じも共感できず合いませんでした。
いいね
0件
えーくん
2019年9月7日
登場人物の感情の表現が上手くなかったような。嫉妬くらいしか伝わってこなかったな。もう少し話を膨らませたらよかったかも。
残念
2017年12月29日
絵は可愛くて読み易いかったのですが、ストーリー展開がイマイチで、面白味に欠けました。
いいね
0件
ずっとB君と言われる気持ち
2018年3月23日
きっとつらかったと思います。本人は明らかに嫌がってるのに成長してもB君といい続ける主人公も思いやりがないと思います。
ちょっといじめみたいで、なんか気分悪かったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 桑佳あさ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: デザート