ネタバレ・感想ありグッドモーニング・コール RMCオリジナルのレビュー

(3.6) 36件
(5)
10件
(4)
9件
(3)
11件
(2)
6件
(1)
0件
大好き
2026年4月23日
ドラマも全部見ました。大好きなマンガです。ストーリー展開も楽しくて、癒される雰囲気もあって、グッドモーニングキスも読んでます。
いいね
0件
ずっと好きな漫画
ネタバレ
2026年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上原くんがカッコ良すぎてこんな人が現実にいたらと思うけど多分無理です。奈緒ちゃんもかわいいけどぶりっ子にはならない天然さと愛嬌が素敵。こういうのが運命なんだろうな。と思います。
いいね
0件
昔見ていた作品
2025年8月20日
昔、学生の時に見ていた漫画
無料分を読んだらやっぱり面白かったです
続きもまた読みたかったので購入しました
いいね
0件
なんとなく読んでしまう
2024年3月23日
設定的にまさに少女マンガです。好きな方は多いと思いました。メデイア化もされていて、人気なのがよく分かります。
昔を思い出す作品
2020年4月23日
小学生の頃の思い出の漫画!!
アニメも見てました。本当に青春の思い出!
大人になっても、楽しく読めました。
青春に戻れる
2020年3月15日
学生のときに見てたのを久々に読み返してました。
初々しい恋愛や憧れ、流行りなどなど
当時のことが蘇りました♪
絵もスキ!

20年以上たつのかな?
この年代のりぼんシリーズはいつ見ても飽きない!
いいね
0件
懐かしい
2020年1月21日
小学生の頃にハマって読んでいた漫画の一つ。上原くんが大好きで改めて読んでも面白い!
いいね
0件
とてもいい漫画
2020年1月2日
二人の関係や友達との関係などワクワクとドキドキが詰まっています。
キュンキュンする場面もあり、とても大好きな漫画です。
いいね
0件
いい!
2019年9月29日
可愛い!面白い!イケメン!キュンキュンする!ひたすら最高!ドラマも見ました!
いいね
0件
懐かしい
2018年9月12日
この時期のリボンっ子でした。
今読んでも面白い。
当時牛乳プリンが学校で流行ってました。
いいね
0件
同居もの
ネタバレ
2025年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 懐かしさにじんとなります。男の子とのドキドキ 同居怪しいお姉さんも出てきて胸はでかいとたれるなど笑える話もあり面白いです。
いいね
0件
かわいらしい
2023年10月13日
絵柄もふんわりと可愛らしいし、ストーリーも好きです。
二人とも可愛らしくて、ニヤニヤしてしまいます。
雑誌で見てたのでとても懐かしいきもちになりました
いいね
0件
懐かしい
2022年12月21日
この頃のりぼんの作品の中でもダントツで好きな作品でした!読み返してみると、え?主人公って中学生だったの?!ってびっくりです。
懐かしい!!
2022年11月12日
世代なので、懐かしい!!
続編もありますが、個人的には絵もストーリーもこちらの方が好きです。
牛乳プリンを見るたびに思い出します笑
いいね
0件
ゆるやかで平和な物語
2021年8月5日
人によっては、ストーリー展開がゆるやかで退屈に思うかもしれない。
決して派手な漫画じゃないけど、ホッとする作品。
安心して読める。
懐かしかったので
2020年4月24日
昔、まだりぼんを読んでいる年頃の頃に連載していたので懐かしく思い読んでみました。
当時の記憶は全然なく、まだ無料分ぐらいしか読めていないのですが、面白いです。
この先どうなるのか?期待を持てながら読めます。
いいね
0件
若いなぁ
2020年2月27日
ちょっと対象年齢が低めかなって思うけど、分かりやすいキャピキャピ感です。
懐かしい!
2019年10月15日
一気読みした記憶があります。今ではありがちな設定かもしれないけど普通に読めます。
いいね
0件
のんびり進行
2017年6月28日
懐かしの、王道の少女漫画ですが、二人がどこで『付き合った』のかいまだにわからないです(笑)当時は楽しく読んでましたが、今読むと少々物足りなさを感じます。おそらく、恋愛モノにおける『ピンチ』要素が足りないからなのかな?というところです。
続編の方がリアルな描写もあり、好きですね。
いいね
0件
当時
2025年12月9日
りぼんっ子で本誌でジャンヌやgals、ミント、やっぱ愛でしょう、まゆみ、へそ茶見る時サラッと見てました。りぼんにしては大人っぽい作品?と当時感じてましたが、今見るとそんな大人っぽい感じがしないし中学生だったのか!とびっくり。絵が大人っぽいだけでした。
あまり起伏がない日常系が好きな人にはいいと思います。
いいね
0件
懐かしすぎ!
2023年1月7日
りぼんで読んでました!!
中学生で同棲てぶっとんだ設定だけど、大人っぽくて憧れたなあ、、
改めて読んで胸キュンしました!
いいね
0件
昔ハマったので
2022年2月16日
読んでみました。正直、読み終えても、すっきりはしません笑。それと、みんな顔が似てて、誰が誰やら。続編の方が面白いです。
いいね
0件
面白い
2021年11月21日
学生時代に、ハマっていました。上原くんがとにかくカッコいいです。今見ると顔がいいだけな気もしますが嫌な人も出てこなくて、面白いです。
いいね
0件
ほんわか
2020年8月27日
最初から、最後まで、常にほんわかな感じで、盛り上がりに欠けたような気もするけど、これはこれで可愛い。
いいね
0件
あ~
2020年8月3日
グッドモーニング・キスから読んだよ><コールもあったのね。なるほどーです。
懐かしいです
2020年3月31日
連載当時ほんわか進む話が好きで読んでいました。でも大人になった今読むとあまり大きな展開もないので物足りなさを感じてしまうかもしれません。
いいね
0件
めっちゃ懐かしい。
2020年1月7日
当時りぼんっ子でずっと読んでました。今読んでも最後まで内容がない本でしたね…。。あと当時の流行っていた描き方もありますがあまりに椎名あゆみ先生に描き方寄りすぎて…椎名先生の絵柄もストーリーも大好きなので、余計にいまいち入り込めない、、
そして本当にいつ2人は付き合ったんだろ??話飛ばしたんかと思いました(笑)
いいね
0件
おもしろい
2019年9月20日
昔読んだ話に続きがあったとは!?おもしろい。懐かしく読んだ。
いいね
0件
続きが気になる~
2019年1月20日
キャラクターの描き別けが下手すぎますが、とにかく続きが気になります。
可愛い
2017年6月15日
とってもピュアな感じで可愛いです。
ただ、女の子が全てにおいて鈍臭過ぎて、オバさんにはあいませんでした。
いいね
0件
😁
2023年12月19日
りぼんらしいかわいらしい感じのラブストーリーです。
中学生で一人暮らしはないとは思いますが。
まあまあ面白い感じになってます。
うーん。
2019年8月15日
絵は好きですが、動きが無い。
でもコレを読んで、牛乳プリンは食べました。
最初は
ネタバレ
2018年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろいんだけど、読み進めるとただただ長いだけという印象に変わり、それがずっと続くというイライラ感が・・・
なぜこんなに延ばしたのだろう?
王道…?
2018年12月1日
無料分読みました。懐かしい感じの少女漫画です。ゆるやか〜に読めます。ハラハラきゅんきゅんも特にないような…ほんわかと思うかイラっとするかは微妙なところかも
何を描きたかったのか・・
ネタバレ
2018年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男の子と1部屋で暮らす女の子のお話ですが・・
最終巻まで読んでも一体二人の関係がなんなのか
よくわかりませんでした・・きゅんもしないし・・
しかも最後は部屋を出てほかのアパートでお隣さんに??

11巻もあるのに??という漫画でした
絵はキレイだけど描き分けできていない
2018年8月15日
絵はキレイなのですが女性キャラの顔がすべて同じなので区別がつきにくく話が話なりにくくなるのが難点です。特に後半
レビューをシェアしよう!