ネタバレ・感想あり大市民 番外編 CLASSIC GARAGEのレビュー

(4.0) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
懐かしい
2020年9月6日
作者のこだわりが詰まった作品。当時はバブル時代でビンテージカーは庶民には手の届かない存在。作者の購入したビンテージカーも大変高額で、それでもとことんこだわる所が魅力。男のロマンとか美学とか堅苦しくなくコメディタッチで描かれていて車に興味が無くても読み易い作品。
いいね
0件
素晴らしい!!!
2019年1月20日
車にはそんなに詳しくないのですが、ジャガー、アストン・マーティン、アルファ・ロメオなどは名前だけですが、知っています。この本は柳沢きみおさんの、美しい車への愛情と実際の体験に裏打ちされた好著だと思います。車の美しさは実物を見ないとわからない、というところにはたいへん同感します。
いいね
0件
男のロマンが詰まった一冊
2020年12月23日
タイトルで男のロマンと書きましたが、ただし車に限ります。
私自身、事情があって車は乗れませんし、元々興味もありません。
ただ、先生の「DINO」が連載されていたとき、リアルに読んでいて、車好きの気持ちが少し分かるようになりました。

この番外編は車オンリーの自己満作品ですが、大の大人が子供のようにはしゃぐ姿は、読んでいてとても幸せな気持ちになれました。
いいね
0件
車好き に おススメ
2018年5月2日
作者 の 自伝的 エッセイ 漫画 の “ 大市民 ” の 番外編 ですかね?

大市民 が 面白かった ので 読んでみました が …
内容 は ほとんど 車・クラシック カー 関連 ばかり です 。

車 に 全く 疎い 私 は 数ページ で 読破 を 断念… 。

車 好き 大市民 好き な 方 には たまらない かも?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 柳沢きみお
出版社: CoMax