ネタバレ・感想あり穏やかな彼のレビュー

(3.9) 14件
(5)
3件
(4)
7件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
コメディっぽい
2024年3月1日
あのショーも無いナニーとヒロインの元彼のお粗末な事には呆れ果て、笑うしかないです。眼鏡がないと一歩も動けないのは、その通りです。縫いぐるみに装着させてあったのはとてもよいアイデア
ほんわか
2022年10月16日
ヒーローの謙虚で穏やかな人柄がヒロインへの接し方から滲み出ていてほっこりしました。

モテモテのインテリ紳士なのに自分の魅力に全く気付いていないヒーローと、しっかり者のわりには自分の恋心に疎いヒロインのほのぼのとしたラブコメ。最初から最後まで可愛い二人でした。
作者買い
2018年7月31日
作者買いです!
一見、冴えないヒーローですが、
実は元々は…。
というくだりが面白い。
いいね
0件
穏やかな愛
ネタバレ
2023年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いに信頼関係があって物語が進むと、ヒロインはヒーローこ事が好きだと認識していき、嫉妬心が芽生えるところが良いですね。
いいね
0件
テンポ良くて読みやすい
2020年5月25日
少しテンポ良すぎるかな?と思うくらいです。題名通り穏やかな彼です。そして、穏やかで誠実。私の理想のタイプです。
背後で悲劇が起こっている~~~
2020年5月22日
出逢いは ロンドンのギャラリーの展示会場でメガネを落とし自ら踏んで壊してしまったヒーロー・ジョンを助けた? こと……ヒロイン・ソフィが《向かわされた》のは ジョンのオフィス。 これが まぁ見事な《汚部屋😔》🪑 《縁は異なもの 味なもの》とはいえ なんだか笑えます😄 惚れたはれた や 便宜結婚 のHQですが こうした物語も良いものですね✌
😄
2019年8月30日
作者買いです。
ちょっとコメディー要素があってハーレクイン特有のドキドキ感や萌えが少なめです。
いいね
0件
ダサく見せかけて?
2018年12月10日
少女漫画を読んでいるようでした。雷バリバリ!とか書かれてるのが面白かったです。契約結婚から始まりますが、元々お互い好意を持っているのでゆっくりと愛を育てる感じかな。微笑ましい2人でした☆
コメディタッチ
2018年3月27日
ヘタレかと思いきや…やっぱりヘタレだったというヒーローはなかなか珍しいかも。ヒロインは傷つかないようにとガード高すぎですが、信頼ってやっぱり重要です。素地は出来上がってたのかなーって感じです。甥っ子姪っ子が可愛い!ハーレクインの子供は可愛い子多くて良いです。
眼鏡男子で素敵なのにちょっと冴えない風に
2017年8月14日
軽くてテンポ良く展開するラブコメ。私好みの星合男子が、ヒロインのことをずっと気に入って少しでも一緒にいたくて、肝心な台詞が言えなくて、なんて、読んでいて可愛すぎてちょっと身悶えした。

もっと筆を入れてほしいコマ多々あり、全体があっさりの印象なのが残念な気がする。私はサラッと読めてしまうものより、見た目で味わったり言葉を噛み締めたり、時には頁を戻って見たりするくらいたっぷり満喫したいタイプの読者だから。

学生時代かなりモテたタイプが、
それなりに彼女もいたりして華やかな毎日を送っていたのに、その後少々モサ男風に堕し、
今に至るまで独身だった。そして、電撃結婚。

それだけでも、学生時代の女の子達は諦めきれない、わかる気がする。
その流れと、彼の説明とで、今の彼が出来上がってるのは理解するが、再びナニーがああいう形で登場することには、笑い話にしづらいような。。。
そして、ヒロインの昔の彼が何年も経っているのにいまだにかかわることにも、もう少し自然さが欲しい。

ストーリー運びが少々お手軽だった。モテ男であることの描写が判り易すぎてその詰め込みぶりが作品の格調を微妙なものに---。
星合男子を目にするために読んだので、その目的は果たせたので、甘い星つけ。

三連休も終わり、またしばらくこの世界に戻らないつもり。暫しの見納めには、ハーレクインらしい美しい男性が最適。ヒロインの空想力の中の、寝姿と学生時代のスポーツ情報の場面が良かった。
雷雨
ネタバレ
2024年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローにもヒロインにも警察に突き出していい輩がまとわりついてましたね。急な雷雨で全てが丸く収まりました。
いいね
0件
奥手な眼鏡男子
2019年1月14日
ヒーローが、理系で仕事はできてお金持ちだけど、身の回りのことは出来ず気持ちも打ち明けられない奥手なオタク系眼鏡男子でした。対するヒロインは、ちょっと鈍感だけど、テキパキと何でも手際よくこなす美人。コメディで楽しく読めました。
ペニー・ジョーダンらしくない
2018年12月8日
ふたりは出会いからして補い合うぴったりの相性だと思いました。
ヒロインの元交際相手の性格がひどいです。でも最後は全て丸く収まっていますね。
ふたりの関係の進退がじれったいお話でした。
以外
2017年8月17日
ハーレクインにはちょっと珍しい感じのストーリー。だいたい自信家の攻めがほとんどに対してこの作品はおっとり自信なさのヒーロー。以後とおもしろかった。
レビューをシェアしよう!