ネタバレ・感想ありあたらしいひふのレビュー

(2.3) 13件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
7件
とても
2018年8月19日
普通の日常にあるあるがいっぱいでだけど不思議な感じのする漫画でした。
読みやすかったです。
表題も他の作品もいい
2017年10月23日
表題のマンガが読みたくて購入しました。他の方のレビュー通り、表題のものだけ読むのなら立ち読みだけでいいかもしれません。ただ、それ以外の短編も充分楽しめました。作品に漂う作者の人柄や好みが感じられて個人的には大好きです。
若い頃の感性
2022年10月19日
辛口コメント多いですが、同人誌時代の作品を手直しして集めた物らしいので仕方ないのでは。
立ち読みのみですが、若い頃の外見に対する感じ方はこうだったなあと懐かしく思いました。
40過ぎたら自分の顔に責任を持て、と言われる通りになります。
何を着ていようが顔の相とオーラというか立居振る舞いに出るので厳しいですが、中身を磨きさえすれば良いので気楽でも有ります。
本当にそれ
2018年7月17日
ああ、わかるなあ。
私はギャル子ちゃんとモードちゃんが合体したみたいなタイプの学生でした。
自分に自信が無いから服で自分を防御して。
本当に、周りのおじさんおばさんには理解されなかったけど笑
特殊な層に刺さりそう。
短編集です
2018年1月3日
初めてこの作品を読んだ時は、レビューを1にしていました。
ですが、時間をおいてもう一度読んで見たところ、この作品には奥があるなと感じました。
上手く言葉にはできませんが、どこか切なくて美しい話。一つ一つに明確なオチはないけど、悪くない終わり方だなと。
拍子抜けした
ネタバレ
2021年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作はそこで終わる?!って感じだし、「妄殺ソングブック」はイラストのみ収録ということで間違いないのか?ページ抜けしてないからそうなんだろうけど えっ終わり?ってこれも思った。全体的に話が中途半端。
ファッションの漫画で色々なサイトにおすすめとして挙げられていた作品だったから買ってみたけど個人的にはとても物足りない。
洋服
2023年4月30日
同じ会社で勤務する女性たちの洋服に関する意識の違いを描いた作品。
こんなの書くくらいだから服好きなのかと思ったけど、フィットフレアスカートって書いてあるのがどうみてもたとスカートで萎えた。
起承で終わる
2020年5月30日
起承転結の起承で終わってしまうのでストーリーとして楽しめなかったです。
共感もするといえばするのですが…私にはそれ以上の感想が出てくる漫画ではありませんでした。
いいね
0件
よくわからない
ネタバレ
2019年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全部が中途半端に終わってる気がして、私は単純な話が好きだからかこちらは合わなかったです。
残念
2018年1月1日
タイトルの作品以外は今ひとつ記憶に残らないかんじのばかりでした。
期待はずれ
2017年11月7日
立ち読みで面白かったので購入しました。
立ち読みで充分でした。
表題作は面白いのですがここからと言う所で終わってしまいますし、他の短編はちょっと薄いと言うかえ、終わり?!と思う話が多かったです。
これで600円はコスパが悪いと感じました。
わざわざ買う必要は無い
2017年10月17日
立ち読みで面白かったので買ってみましたが、酷い出来でした。
前半は立ち読みの通りの作品なんですが、後半は全く別のストーリーで、話もつまらない。服も関係ないただの短編集でした。
前半部分は無料でほとんど読めるのでわざわざ買わなくてもいいです。
いまいち
2017年10月12日
表題作がもう少し長かったらよかったな。
出てくる人達の紹介みたいなのが終わってここから始まるのかな〜と楽しみにしてたら終わってしまった…
ちょっと拍子抜け。あるあるで面白かったのになぁ
他の作品も終わってるんだから終わってないのかよくわからない。
久しぶりに買わなきゃよかったなって思った漫画でしたね
レビューをシェアしよう!
作家名: 高野雀
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 祥伝社