ネタバレ・感想あり味元くんの花マルごはんのレビュー

(4.4) 16件
(5)
11件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
1件
食べっぷりが良い
2026年1月6日
食べることが凄く好きで大切にしてるのが伝わるし、至福ってこういうこと!っていう。
1人の時、友人、親族、新しい出逢い。食べる物も相手も違ってその時々の空気感の変化も好ましい。
ずっと読んでられる位和やかな話。
いいね
0件
ほんわかする
2019年12月2日
幸せな気分になりました。暁の表情だけで、美味しいが伝わりました。余計な物がないぶんストレートに気持ちがわかるから、1人の寂しさにぐっときますね。暁の美味しいの花丸顔が、ふんにゃりしてて可愛かったです。
いいね
0件
心がほくほくしました
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一人でじっくり食べるも良し、誰かと一緒に顔を見合わせて食べるはもっと良し。心がほくほくとしてくるそんな温かい作品でした。
気になったレシピは下仁田ネギのバゲット!作ってみます!
いいね
0件
2022年6月12日
なんて美味しい〜の笑顔が堪らない可愛さでレビューしちゃいましたよ。買い食いはあるなぁと始まり、素麺作って堪能に何これ〜、かき揚げ作れるじいちゃんがまさかで笑いが止まらず、続編お願いします。
いいね
0件
食べっぷりが良き!
ネタバレ
2021年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が言葉を発さないのに、ちゃんと感情が伝わってくる!すごい!
とても美味しそうに食べるのが見ていて気持ちが良い!
同じ物食べたくなります!
いいね
0件
食べるっていいよねー。?
2019年6月7日
暁くんの食べ顔に惚れました。 いつも ヘアピンして 食事と向き合う姿が キュートすぎます。暁くん、ほんとに 美味しそうに なんでも 頬張って もう その姿が 恍惚としてて、見てるだけで 幸せを呼びます。食べるっていうのは、ほんと、至福の時だものね。それを ほんとに 悟らせてくれます。方言であるのもいい。暁くん、ほぼ 喋りません。ただ 食べます。その姿が ほんとに 可愛い。2巻出るといいな。ほんと ほっこりさせてくれます。そして、私は コロッケと肉まんが食べたくなりました。
いいね
0件
味元くんがとってもかわいいです
ネタバレ
2026年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ お父さんが帰ってきた時の涙に、胸が締め付けられました
また、お父さん手作りのお弁当を食べたときの笑顔がとても可愛いです
フィクションですが、どうか幸せであって欲しいと思いました笑

味元くんはほとんど喋らず、登場人物の説明もほとんどないので、わりと最後の方まで読まないと、登場人物の役割や背景はわからないと思います
いいね
0件
ずっと好きな作品です
2026年1月9日
グルメ系の漫画が好きで読んでますが、その中でもすごく好きな漫画です。
食べ物だったり食べている時の表情が好きです。
グルメ系特有の(私だけかも?)同じものが食べたくなってつい作っちゃいます笑
いいね
0件
癒される
2019年12月4日
こういう子が近所にいたら、お菓子とかあげて餌付けしようと思いそうです。食べっぷりがいいと見続けられます。
いいね
0件
おなかすく!
2017年10月16日
暁くんが可愛すぎて読み進むのも早くなります(^^)
暁くんだけじゃなく登場キャラクターがみんな魅力的です
続刊出て欲しいなあ〜
ほんわかほっこり
2018年6月7日
味元くんがかわいい。
ごはんやおやつがとても美味しそうで、それにまつわるエピソードも暖かくてほっこりしました。
いいね
0件
DKの花マル顔
2026年2月28日
田舎のDK暁くんは、食べることが大好き、今日も今日とて美味しいものを探して食べ料理して食べ、花マル顔で周囲を幸せにしています。美味しそうに食べる人って好感持てるよね
いいね
0件
全部美味しそうだった
2020年12月5日
巻末にレシピがあったんだけど、出てないやつのレシピが1番気になったw 家族謎やなぁと思ってたら、最後に事情分かる話出てくるんだけど、ちょっとホロっと来た。高知弁が馴染みが無さすぎて、おばあちゃんのシーンとか先生の実家のシーンは、ほぼセリフが何言ってるのか分からなかったのが残念。無粋だけど、標準語訳が欲しかった。
いいね
0件
かわいい?
2019年11月12日
味元くんかわいいー‼︎
ほんとにこの子はいい子やって言うのが絵から伝わってくる!
続き出てくれないかなーと地味に思っています笑
いいね
0件
画質が残念
2019年9月29日
縦スクロールにしても一コマずつの表示だから画質が悪いのが気になってまとめ買いしたのになかなか読む気になれないのが残念。
美味しそうだけど
ネタバレ
2017年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 腐女子向けの作画が気になる。美味しそうなんだけど、主人公の表情がなあ…。
自分も腐女子だが、料理漫画でコレは…冷める。それに表紙が気持ち悪い。でも納得。BL系雑誌の掲載作品か。強く惹かれる人は購入すればいいと思う。
ただ、自分は購入しない。
レビューをシェアしよう!