ネタバレ・感想あり元女神のブログのレビュー

(4.8) 5件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
共感しかない!
2022年3月15日
絵が綺麗なのはもちろん。
子育てあるあるが共感しかない!!笑
プリンセスも女神もドラキュラも…人間じゃなくてもみんな子育てに悩んでる所が子育て中には響きます。
オススメです。
いいね
0件
神話
2020年5月23日
設定が面白い!
絵も好きだけど、立ち読みではまって即購入!
買って満足!
いいね
0件
青年マンガ枠?!なのが不思議
2018年12月1日
私は子育て応援サイト経由で愛読してるファンなので、シーモアでは青年マンガ枠なのが謎。
ファンタジーですが、現代社会で人間と人外があっさりフツーに共存してる設定なのが秀逸です!
作者さんもリアルに子育て真っ最中の模様。些細な愚痴や悩みから、保活、ジェンダー、DV、発達障害etc…様々な問題を取り上げてくれています。
マンガとしては、そんな問題に人外設定が上手く絡んでて感心しちゃう(笑)
うちはもう、育っちゃったけど…
うんうん、わかる~、そういうもやもや、あった!あった!…
子育て中のママたちには共感しかない!と思います。パパたちは、ママさん心理のお勉強(トリセツ?!)と思って是非!
作者さんも読者さんもみーんな楽しく助け合って子育てできる環境がリアルにより良くなるといいよね!
いいね
0件
1巻の時より面白いです
2018年11月21日
7ヶ月のベビーを育てているせいか前より共感できる内容が多いです。妊活やレス、出産に発達障害に保活・・・個人的にはシングルマザーの寮の住人たちの優しさに泣けてしまいました
息子君たちの高校生ラブもときめいたりなんか盛りだくさんで良かったです。
いいね
0件
異色のママコミックス
2018年3月16日
おとぎの話に出てくる主人公達がママになって奮闘する話ってなかなかないと思う。
母親や妻としてのストレスとか大変さとか、異色の主人公達で描かれてたけど心に染みるものがあって面白かった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 本間実
出版社: 講談社
雑誌: モーニング