ネタバレ・感想あり殻の籠【単話売】のレビュー

(3.3) 4件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
読み放題で
2023年6月10日
画は好みじゃなかったのですが、雑誌版の方で前編を読んで続きが気になりこちらで最後まで読みました。何年も軟禁していたなど現実的じゃないストーリーだけど書きかけの小説の謎を軸にお話しがすすむので、全体が幻想的な雰囲気で異色なBLでした。私は面白かったです。読み放題で色々読めて有難い。
いいね
0件
なかなか独特なお話し・・です
2021年7月28日
作家:宿木先生が急逝し、共に住んでいた門下生たちは、先生の小説に登場する「福寿」という人物にイメージがそっくりな男の子(15歳)を囲っていた事を知るのですが・・・・と、ちょっとシリアスものでしたね。全部を説明するのは難しいくらい、結構複雑にお話しが織り込まれていて推理小説のようでした・・。
先生をただひたすら愛し、その先生の理想の女(男?)「福寿」になりきろうとした、売られてきた男のコ・・・先生が居ないのに福寿が生きている意味が無いと自決を何度も図ろうとするも「先生が望んでいるのはそんな結末じゃない」と、門下生:林堂に宥められます。ちょっと切なく美しいお話し・・・ですが、よくよく考えると先生・・・人身売買に監きん・・犯罪じゃ~ん(汗)て感じです。中国の伝説の「桃娘」を題材にしているので福寿の服装がチャイナドレスなのが艶めかしい・・・でも画はどちらかというとカワイイ系です。エロはほぼ無いです。ちょっとクセのある、独特な雰囲気の作品でした。
うーん
2020年7月1日
BLというかミステリーのようなファンタジーのような?どこか不思議なお話でした。絵は綺麗なんだけど目がちょっと怖い。
いいね
0件
ん〜。
2019年7月31日
まぁー…最後は福寿と林堂がお互いの気持ちに向き合うことはできたけど…先生に絡めた話しばかりでその後の2人をもう少し読みたいかな〜
いいね
0件
レビューをシェアしよう!