ネタバレ・感想あり鳥かごのシンデレラのレビュー

(4.5) 22件
(5)
12件
(4)
9件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
複雑な家族構成
2024年7月29日
両親が結婚と離婚と元の鞘に収まるという、その間の子どもたちやら、連れ子やら。血のつながりだけに面倒くさいところも。弟妹の面倒を見ていたら、ドアマットあつかいで。居抜きで買った一軒家、ステキ
いいね
0件
たくさんの家族と
2021年1月20日
兄弟にコンプレックスをもつヒロインと彼女を深く愛する血のつながらない義理の兄弟となるヒーローと複雑な間柄ながら、出会った頃から好きだったなんて。。一途なヒーローの粘り勝ち!
いいね
0件
君を囲う兄弟の砦から攫うために💕
ネタバレ
2020年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ エリオットのデリカシーの無さが、ベアトリスを傷つけている事に私は苛立ってしまった。強くなれと一辺倒に押しまくる強引な彼の行動に理解は示すが、もう少しスマートに出来ないものかと呆れるが、強敵(義兄弟)を出し抜かなくてはならない緊張感と焦りはチョット可愛い。だが、ベアトリスがエリオットに恋心を抱いているのかどうかは、分かりづらくて違和感もある。作中には微妙に匂わせているだけなのだ。彼女にとって初めてだらけの体験に、手を差し出されて困惑し、誘惑されて、好奇心なのか恋なのかハッキリせずにドキドキして、目の前の彼の押しの強さに流されて後悔して逃亡する。彼女は、家族から(家から)遠く離れて見て分かることがあった、フィオリ夫妻の素晴らしい取り成しと手助けもあって自己啓発も織り交ぜて彼女の成長と愛の成就を面白く読んだ。にしてもルチアのダイナマイト的存在感は素晴らしく印象的だった。
いいね
0件
ヒーローの粘り勝ち
2020年3月31日
がんばるヒロインを一途に想っていたヒーロー。
妹が良い味だしてましたね。
絵もきれいです。
いいね
0件
劇場型(^。^;)
ネタバレ
2019年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー怒鳴りすぎですが、気持ちが通じたあとは表情柔らかくて微笑ましいです。家族のために頑張ってきたヒロインをずっと見ていてくれた人がいてよかった!
兄弟それぞれ味があって、スピンオフがあったらいいな。
イタリア人夫妻が本当にいい仕事してくれました。

いいね
0件
good‼
ネタバレ
2019年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かった
ヒーローはずっとヒロインの事が好きだったのに何故今迄放っていたんだろうと最初は思って読んでいたけれど、成程ヒロインとヒーローの間に悪魔の様な妹と弟がいた訳だ
弟に邪魔されない様に凄い勢いで事を進めていくヒーローだったけど、敵はなかなか手強かった!
でも、そのお陰でヒロインも自分の立場を振り返る事が出来た訳だし、邪魔者がいない所で速やかに事を成就させてしまったヒーローの手際はお見事!
ヒーローの苦労が報われて良かった😄
いいね
0件
私にだって矜持はあるのだから……👍
ネタバレ
2018年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 複雑な家族関係?の中で 長女として 異父異母弟妹の世話をしていたビィ。そんなビィを ずっと愛していた 元異母兄のエリオットが 三回目のデートで一気にプロポーズ✨ ←←絵柄が綺麗で いやらしさがなくて素敵です👍 途中でスレ違いがあるものの エリオットがビィをフィレンツェまで追いかけ 更に周囲の力添えで ハッピーエンド❤
少し絵柄が古いけど 1987年が初版のようだから納得です👌 携帯やスマホなんて全く一般に普及していなかった時代ですね〰 エリオットが必死になるのも頷けます。
いいね
0件
最高
2018年2月22日
この作品は最近読んだ中でも一番9日に残る作品です。読んだ後も頭の中で何度も思い出しました。読んで良かったと思う作品です。
いいね
0件
いい他人と嫌な家族
ネタバレ
2018年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ フィオリ夫妻が素敵だなと思った。ルチア夫人は女神のようで。
ジョンも世話が焼けるけど、ウソも苦手そうだけど、いい人だ。
それに比べて、ヒロインの弟妹達は…
いいね
0件
家族に利用されて自分の幸せを阻害されてた
2018年2月10日
妹ミリーと、ルチア夫人のサポートが魔法となって、家族のお世話で埋没していた人生から彼が連れ出してくれた。
彼の言葉が魔法の呪文としては最強だったとはいえ...。

兎に角冒頭から彼は強引で積極的。物語登場の初めから押せ押せで、ヒロインが弄ばれたと思ってしまっても無理はないほど、彼の手に落ちるまで一気。ただ、ストーリーとしては、このタイミング、弟たちに退けられない様にするのは、細心の注意を払った、ということらしいが。
ヒロインは自信がないから、え?私?、という思いがどうしても抜けない。

服も可愛くて、脇役弟妹達の我儘っぷりの描写も、悪役然として憎らしく、見た目の可愛らしさとのギャップもひねりが効いて、ストーリーも、絵も、原シンデレラストーリーの義理姉と味方してくれる魔女の関係を生かして引き立てて、良かった。
このストーリーは王子(エリオット)がヒロインの良さに気づいていて、反面ヒロインが彼の指摘に頑なに我を通すシーンが、少し読者的にはもどかしかった。
その分、私は囚人だったのか、という気づきに至ると劇的なストーリーの転回部にスイッチが入るのだが、余り頑なだと、彼でなくても読者サイドでヒロインの弟妹に尽くし過ぎが気になるだけにヒロインに共感しづらく、その状況を抜け出す気がないのかと思えるくらい。味方してくれるミリーの魅力も、もっと出してくれても良かった気がする。
うほほーごちそうさま
ネタバレ
2018年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやあなんかいいなーいいっすねー人のいい姉を奴隷並みにこき使う妹がムカつくが。こういう献身的な心の綺麗な人ほど、幸せになってほしいなって読んでる人もほんわかする話。洋服や下着を用意してくれる妹はいい仕事した。グッジョブです!
愛されてるねぇ
ネタバレ
2018年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは家族から当たり前のように、いいように使われてますが、それは愛されているから。甘え過ぎちゃってるんですね。結局、愛の形はそれぞれ違うもののヒロインが愛されまくってるお話でした。ヒロインが姿を消して、ヒーローも家族も狼狽える姿がいい!もっともっと狼狽えさせたい!!
いいね
0件
一途なヒーロー
2022年5月16日
派手な顔立ちでわがままで嫌味ばかり言うヒーローが、長い間ヒロインに片思いをしていたなんて、その意外性だけでもうメロメロです。好きな人が出来て、自分のことも好きになったヒロインの輝くばかりの姿は幸せが滲み出ていて嬉しくなりました。
いいね
0件
いいね
2021年8月23日
ヒロインがどんどん初めはヒーローに引きずられながらそのうち自分自身が意思を持ち魅力的になって行く、良かったですよ。
いいね
0件
作画と内容がぴったりハマった良作
ネタバレ
2021年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期間限定読み放題。
べレア家の愛の呪縛シリーズ全4作のうちの1作目。「大富豪と手折られた花」(次女がヒロイン)、「ベネチアの真珠」(今作ヒーローの友人がヒーロー)、「拒めない誘惑」(ヒーローのはとこがヒロイン)と続き、今作カップルらがゲストで出るが、ベネチアと拒めないの2作はそれぞれ違う漫画家が作画を担当している。
弟妹がまだ幼い頃に奔放な俳優の両親が事故死し、長女だったヒロインは自身の夢を諦め、五人の弟妹の生活を支えるため親代わりとして弟妹の世話に明け暮れてきた。そんな姉の愛情に甘えまくり、次女は姉を家政婦扱いする上、自分とは真逆の容姿をコケ落とす。長男(双子)は姉への愛はあるが独占欲の強い腹黒。残りの弟妹は二人ほどはひどくはないが家事は姉に任せて、自分勝手に過ごす。そんな彼らを世話するヒロインの様子はほぼシンデレラ。
それを見かねた、ヒロイン母の二番目の夫の連れ子で、元義兄なヒーローは、ヒロインに弟妹の世話をやめるように強く言うが、環境に慣れきったヒロインは非難としか受け取らず耳を貸さない。正直言って、私もヒーローの意見に同感だったので、頑ななヒロインにモヤモヤ。でも、ヒーローもヒロインに強く言うだけでなく、弟妹、特に次女をまずは躾けるべきでないかとも思った。唯一ヒーローと血の繋がった妹だしね。途中かなり酷いこと言ってたしな。この妹が次のヒロインとか冗談でしょ?というぐらい性格悪いのが気になった。
ヒロインの態度に耐えかねたヒーローはついに実力行使に出て、ヒロインに自信をつけさせ、自分に振り向いてもらおうと三女も巻き込んで頑張り、ついにヒロインを手に入れるが、タイミング悪く仕事が入り、長男の妨害もあってヒロインに逃げられてしまう。
イタリアに逃げたヒロインは、家族と離れて一人になって、そこで出会ったマダムによって初めて目を開き、自分を変えようと努力を始める。ヒーローともようやくまともに向き合って、互いの気持ちを確認しあってのハッピーエンド。
適度な変身要素。脇のお茶目な作曲家や、優しいマダム夫妻にもほっこり。
ヒーローも激情型のとこはあるが、このヒロインにはこれぐらいじゃないと、あの恐ろしい弟妹と戦えないし、ヒロインも引っ張り出せないと思う。根底に愛があるのは傍目には一目瞭然だしね。
ヒロインの家出と結婚で弟妹もやっと姉離れ。ヒロインも解放されて読後はスッキリ。
楽しいお話でした
ネタバレ
2021年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 双子の弟たちだけでも十分面白い話になりそうな。ヒーローはヒロインを怒らせるより、まず妹の言動を厳しく叱るべきでしょう。
複雑な家族
2020年12月8日
ヒロインの異父妹があんなにヒロインに対して暴言を吐くのは何かコンプレックスでもあるのでしょうか
ヒロインの双子の弟がシスコンでいいキャラでした
いいね
0件
気持ち良い。
2019年8月27日
登場人物ぱたくさんですが、素敵な人とう~んな人と半々位です。でも、ヒーローもヒロインも素敵です。
ヒロインの自身のもてない、今までの生活背景も理解ができます。
いいね
0件
ヒロインの困り顔と泣き顔がエロ可愛くて萌
2019年7月15日
両親の死、ヒロインは美しい妹弟達を必死に育てた結果、家政婦のようになっていた。当たり前になってしまっている生活と環境がいつの間にかヒロイン自身を卑下させて麻痺させていた。そんなヒロインに早く目を覚まして自分のために生きろと言い続けていたヒーローの従兄弟くん。彼がラブアクションを起こし始めて、ヒロインは殻を破る運命が動き出す。
妹弟は甘やかしすぎただけで仲は良い模様。楽しげなのでもっとやりとり見たかったほど。ヒーローも家族ぐるみでヒロインと仲良かったけど手を出してなかったようだけど、何を機に突然ラブアピールを始めたのか疑問が残ったのでそこも描いて欲しかったかな。ヒロインが家を飛び出した時、やった!いけ!ってなる。
アモーレ
2018年3月28日
フィリオ夫妻がいいですね。愛に生きるイタリア人らしくしゃれて描かれてます。絵もゴージャスで話にぴったり。どのキャラもいきいきしてて楽しいです。
もっと愛されでもいい
2018年3月27日
ヒロインが実は超愛され、妹その1はそのこと知ってて、嫉妬してたのかなーとか思いました。グラマーとデブは紙一重…しかし絵柄が綺麗なので、ヒロイン普通に美人。その辺りがちょっとどうかなと思いますが、完璧なハッピーエンドで良かったです。
いいね
0件
なるほど…
ネタバレ
2022年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結局ビィをメイド扱いしてた妹は全く改心せず、執着して他の男を排除してきた双子は結婚を祝福もせず、下の妹弟は無邪気だけどまだまだ母親扱いから抜け切れず、マジでエリオットがいないとビィは老婆になってもメイド扱いされてた惨めなヒロインだったわけですね。幸せになれたのだからハピエンなんだけど、家族が悪いなら悪いでもっとギャフンとなって欲しいし、良いなら良いで祝福しろよと思うし、どっちでもなかったせいで全くスッキリしない。のでこの評価。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!